ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコOK中華 香港亭 @池袋
ちょっと買い物があり、ベル家から徒歩圏内(普通は自転車の距離)のドンキホーテに
お散歩&ランチにでかけました。

住宅街を歩くことのほうが多いですが、途中「谷端川緑道」という花いっぱいの小径があります。
111009_01.jpg
111009_02.jpg
111009_03.jpg
111009_05.jpg
111009_06.jpg

ドンキ、到着。ここまで20分くらい。
111009_07.jpg

お買い物は、ベルのボール。今使っているものが、ちょっと壊れかけていて、
探しているのですが、なかなかちょうどいいものが無く・・・ ドンキも☓

ドンキの店頭に屋台街(といってもワゴン車程度の3軒)があります。
111009_08.jpg
でも、クレープと焼き小籠包、あともう1軒は?? ちょっとこの時の腹具合に
あうものがなく、もうちょっと足をのばして、この前行ったサクラカフェに行って
みようと、さらに歩くこと20分。

遊歩道がもう少しだけ続きます。ベルはごきげんです。
111009_09.jpg

途中、こんなカフェもありました。「カフェドシュシュ
111009_10.jpg
店頭の席なら大丈夫かな。あらためてHP見てみると、ケーキとかなかなかおいしそうです。

到着しましたサクラカフェ
111009_14.jpg

でも、日曜はランチセットがなく、用事をすませたベル姉ぇをビールをのんで待つことに・・・
111009_15.jpg
どれも600円~800円程度。結構いろいろな国のビールがありました。
111009_16.jpg

こちらの2本をチョイス。イタリアのビール「モレッティ」と日本の「独歩」
111009_17.jpg
111009_18.jpg

どちらも、味わい深く美味でした。
111009_19.jpg

MIXナッツ100円をつまみながら
111009_20.jpg

ベル姉ぇ到着
111009_24.jpg

そして、お昼は、さっき見つけた「飲茶居酒屋香港亭」へ
111009_21.jpg

サクラカフェの斜め前。テラス席ワンコOK。
111009_23.jpg

普通にきれいな中華レストランです。
111009_25.jpg

ランチメニューはサラダとか半チャーハンとかついてどれも700円~800円。
111009_22.jpg

ビールにいたっては
111009_26.jpg

フカヒレあんかけチャーハンセット
111009_27.jpg

坦々麺セット
111009_28.jpg

ジャージャー麺セット
111009_29.jpg

コーヒーも無料です。
111009_30.jpg

ごちそうさまでした。
111009_31.jpg

ベルママとベル姉ぇは池袋へお買い物、電車で帰宅。
111009_32.jpg

ベルと一緒にテクテク・・
111009_35.jpg


谷端川緑道。名前のとおり昔、小さな川があって、そこを暗渠にして、
上を遊歩道やら児童公園やらにしたのでしょうね。
111009_33.jpg
111009_34.jpg

車はもちろん、自転車もわざと通りにくくしてあって、お散歩に最適。
111009_36.jpg
帰りは、ゆっくりゆっくり歩いてきたので、1時間くらいかかりました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
中華おいしそうです!
そしてお安い☆ベルちゃんも一緒だし、
いいお店ですね~(^-^)

ブログで拝見する場所は、いつもステキな場所ですね!
ベルちゃんとのお散歩も楽しくできそう♪
私も竹千代とたくさんお出かけしたいです!
2011/10/13(木) 15:31:56 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ブログで拝見する場所は、いつもステキな場所ですね!
> ベルちゃんとのお散歩も楽しくできそう♪
> 私も竹千代とたくさんお出かけしたいです!
ベルの家のまわりは、ごちゃごちゃと住宅密集地なので、
自然たっぷりの場所でのびのびというのは、車もないし
なかなかでかけられませんが、できる限り楽しい場所を
探しては、いろいろでかけています。

今くらいがおでかけに最適な時期ですよね。
2011/10/14(金) 14:22:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
