ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スーパードッグカーニバル行ってきたよ。前編
スーパードッグカーニバル、昨年は11月でしたが、今年は10月8・9日でした。

ベル家は、土曜日に行ってきました。2回目の参加です。

ご一緒したのは、おでかけはいつも一緒のメイちゃん
111008-1_01.jpg

トイプー戦隊5プーのめんめん
111008-1_02.jpg

まずは、朝のお迎え時、大好きなメイちゃん号をみつけてはしゃぐベル

クランクになっているので、見えてないはずなのに、こんな朝早くにこの道へ来るのは
メイちゃんたちと一緒ってわかっているのか、随分手前から、ルンルンでした。朝7時です。

今年もやってきました西武ドーム
111008-1_03.jpg

今回は、開始が1時間遅くなり10時から、入場待ちの列にならびます。
111008-1_06.jpg

土曜日一番に行くのは、このコたちが看板犬を務めるお店でのお買い物が一番の目的
111008-1_07.jpg

おわかりですよね。
111008-1_08.jpg

デザインF
111008-1_13.jpg

いくつかあわせてみましたが、
111008-1_15.jpg
111008-1_14.jpg
今のベルに、似合うかんじのものがなく、1着だけ買いました。

なんか今回のトリミングで、りりしい系をすっかり卒業し、ブリブリ系もOKに
なってきて、Fのデザインが着こなせない感じになってきてしまいました。

会場に来てから、カワイイ服を買ってきせようと思っていましたので、到着後
しばらくはこのまんまでした。
111008-1_19.jpg

Fのお店前は、シュナ率高く、当然このコたちも。 ひとみちゃんとメルちゃん。
111008-1_20.jpg

昨年よりも出店数が少ないのか、なんだか盛り上がりにかけるような感じも
ありましたが、にぎやかねお店もありました。
111008-1_21.jpg

にぎやかなワンコもいましたよ。
111008-1_22.jpg
111008-1_40.jpg


シュナちゃんもたくさんいましたが、今年は連休で旅行に行っている人や、
関西のオフ会に出席している人達も多く、昨年たくさん名刺交換をした事を
思うとさびしいSDCに終わってしまいました。日曜参加の方も多かったようですし。

ベルが直接挨拶したシュナちゃんだけ、今日はご紹介します。明日、ズラーっと
勝手に写真を撮らせていただいたシュナーズをのせようとおもいます。

111008-1_24.jpg
111008-1_23.jpg

お仕事中、ごめんなさい。でもカワイイくりくりお目々なので・・
緒吟(おぎん)ちゃん。大地くんのブログでお名前再確認
IMG_7804.jpg


IMG_7825.jpg
このコたちは親子さん。右は3ヶ月のパピーちゃん。
111008-1_26.jpg


お昼ごはんを食べに屋外会場へ、昨年いろいろな種類があったテント食堂も
今年は、やきそば・お好み焼き・おでんとかしかなく、しかもどの店も行列。
テーブルも少なくて満席。シートを持ってきていたので、日陰に座われたのて
そちらの方が快適でした。
111008-1_27.jpg
焼きそばを食べました。いろいろ楽しみにしていたので、残念です。

ベルは、さきほど買った服を来ています。(Fのではなくて)
111008-1_28.jpg

と、またまた、本日2度めの遭遇、右メルちゃん。左はメル家のおともだちマリンちゃん。
111008-1_29.jpg

メルちゃん、ひとみちゃんはいつみても小さくてカワイイねぇ。
111008-1_31.jpg

ひとみちゃんと一緒に写真を・・
111008-1_32.jpg

ベルはあいかわらず、他のワンちゃんと近づいて座ることが苦手。
111008-1_34.jpg
でも、たまたま似たような服を買うところが、親戚さんのなせる技!

この服、メイちゃんとお揃いなのです。
111008-1_41.jpg

ベルは、メイちゃん大好き、他のワンちゃんにもこれくらい積極的になってほしいものです。
111008-1_42.jpg

もちろんメイパパはもっと好き!


先日、芸わんグランプリ予選に出場した時にお会いしたニコル君。13歳。
nikor.jpg
1時からの準決勝戦に出場するとのことで向かったのですが、出番が
過ぎてしまっていて、他のワンちゃんの演技と結果発表を見ました。
ニコル君の演技は関東予選の時の記事をご覧ください。→ 

ニコル君は、残念ながら決勝進出にはなりませんでしたが、13歳にして
まだまだ元気、体つき・毛並みもきれいでとてもすばらしいシュナちゃんです。
111008-1_37.jpg


無料撮影会があり、お正月用の着物を着て撮ってもらいました。
終了後、着替え用の台の上にあったカゴにちょこんと自分で入ってしまいました。
111008-1_38.jpg

今度は、先程買ったばかりの別の服に着替えてクリスマスバージョン
111008-1_50.jpg

メイちゃんは、ハロウィン
111008-1_51.jpg

5プーちゃんも、お正月。
111008-1_52.jpg

そして本日3度目の遭遇。
111008-1_56.jpg
111008-1_57.jpg

メルママご自慢のデコペットボトル、キラキラ大好きのメルママらしい大作です。
111008-1_55.jpg
リードのキラキラも見えますか。



日本スピッツのグループが集合写真をとっていました。地元の友達ワンコ「ワチリー」ちゃんと
「チャンタロウ」くんがいました。ブログはこちら 台に乗っている一番奥の2ワンです。
111008-1_48.jpg



こんなカワイイ小物を売っているお店もありました。
111008-1_45.jpg
111008-1_46.jpg

ニッセン提供のファッションショーもありました。
111008-1_58.jpg

シュナちゃんが出てきたと思ったら、この日服を買った一般の方(ハンドラーもワンコも)
なのだそうです。全部で10組くらい出ていたかな、いろいろなワンコがね。
111008-1_59.jpg



寂しいね、盛り上がらないね、とかいいつつも、夕方までワンコイベントを満喫した一日でした。
111008-1_62.jpg

来年は、2日間とも来ようかな。シュナパーティーがある日にはゼッタイに来ましょう。
今回は、日曜の午前にありました。
111008-1_64.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
土曜日参加のベルちゃんとパパさん、お疲れさまでした(^-^)
去年よりちょっと規模が小さめだったんですね…
確かに、飲食のブースはさびしい印象でした(^^;)

ファッションショーに出ていたモデルの方、
私の知り合いなんですよ~!
ショップで一緒に働いていた仲間です♪
お写真で見れてちょっとうれしかったです☆

我が家も、来年は2日間行こうか悩み中です…
来年は西武ドームでもベルちゃんに会いたいです!
2011/10/10(月) 18:48:30 | URL | [ 編集]
メルママ
土曜日は何回もお会い出来ましたね(笑)
お話もゆっくり出来たし、ありがとうございました♪
今年のSDC・・・やはり、規模が縮小されていて、
場内も閑散とした印象でしたね・・・。
グランドの飲食店も少なく・・・。
あれでは、2日間来ようと思わないですよね(笑)
去年までのSDCは、ほんと内容が盛りだくさんで楽しかった♪

でも、パパさんは、色々と楽しまれていますね♪
ベルちゃん、撮影もしたのですね♪
私は相変わらず、買い物ばかりでした(笑)
でも、空いていたから、何回も会えたし、お話も出来たので、良しとしましょう(笑)
あとは・・ひとみとベルちゃんの距離が縮まれば、いいですね・・^m^
2011/10/10(月) 19:43:22 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
すごい人ですね~!!!
でも、規模が小さくなっているんですよね、すごいな~!!!
ファンキーなワンコもいいですね(笑)
2011/10/10(月) 21:01:26 | URL | [ 編集]
Sugar
ベル家は土曜日に行ってきたのですね。
皆さんのブログをみていると、日曜日に出かけた方がおおかったようですね。
盛り上がりはイマイチだったのですか?
来年、シュガーも行ってみたいな!
2011/10/10(月) 22:25:35 | URL | [ 編集]
雪花。
すごいですね~
ワンコ、ワンコ、ワンコ
当り前か(笑)
近ければきっと参加してます。
でも、あれだけ人とワンコがいると
うちのこはパニックになるかも。
っていう前に…
私もこんな大勢のひとを見たことないかも(@_@;)
2011/10/10(月) 22:52:07 | URL | [ 編集]
Duke's Mom
ベルちゃんは土曜日でしたか。
うちは日曜に行きました。
デザインFさんは日曜の朝早くでも
シュナサイズはほとんどなかったのは、土曜に売れてしまっているからなのですね。もし今度行く事があったら、土曜にしようかな。

シュナパーテイではたくさんシュナちゃんに会えて楽しかったですよ。
2011/10/10(月) 23:18:36 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> シュナサイズはほとんどなかったのは、土曜に売れてしまっているからなのですね。
シュナって、りりしい感じの中に可愛さがあるので、Fさんの服は人気なんですよね。
他のブランドならたくさんあるけど、シュナが似合うのって限られているから。

> シュナパーテイではたくさんシュナちゃんに会えて楽しかったですよ。
そうそう、これ、皆さんのブログで今拝見しているところですが、知っているコが
たくさん来ていて、楽しかったでしょうね。
2011/10/11(火) 14:59:14 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 私もこんな大勢のひとを見たことないかも(@_@;)
くまさん、きつねさんには会うけど・・・(笑)
2011/10/11(火) 15:00:29 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 来年、シュガーも行ってみたいな!
両日は、大変だから、どちらも来れるようなら、やっぱり
シュナパーティのある日がいいと思いますよ。

成田より近い、と思う。 23日の足柄は行かれますか?
2011/10/11(火) 15:02:22 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ファンキーなワンコもいいですね(笑)
昨年が盛大だったので、それに比べるとということです。
今年は、開催するだけでも大変だったのかもしれません。
いろいろ言いながらも結構楽しんできましたよ。
2011/10/11(火) 15:06:26 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> あれでは、2日間来ようと思わないですよね(笑)
> 去年までのSDCは、ほんと内容が盛りだくさんで楽しかった♪
そうですか、昨年しか知らないけど、やっぱりそれまでは
もっといろいろ会ったんですね。

盛り上がらないとかいいつつ、
> でも、パパさんは、色々と楽しまれていますね♪
はい、しっかりものですから。

> あとは・・ひとみとベルちゃんの距離が縮まれば、いいですね・・^m^
ひとみちゃんは、メルちゃんはじめいつもたくさん一緒だから
全然平気なのですよね。ベルは、普段全く一人きままにすごしている
から、全然、おつきあいが上手にならなくて、メル家に修行に出そうかな。
2011/10/11(火) 15:10:14 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ファッションショーに出ていたモデルの方、
> 私の知り合いなんですよ~!
> ショップで一緒に働いていた仲間です♪
> お写真で見れてちょっとうれしかったです☆
シュナではなく、ビーグルを連れている方ですか?

当日、希望者のなかから選考があって、選ばれたのですよね。
なかなか、サマになっていましたよ。
2011/10/11(火) 15:12:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
