ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年8月 バリ島旅行記-3
2009年8月に家族で行ったバリ島旅行記 その3、最終回です。
夕食に、海沿いのシーフードレストランで見た夕陽がすご~く綺麗で感激した一日です。

前回まで、


今日もいい天気! 旅行中ずっといい天気でした。
0908bali3_01.jpg

プールの反対側から、左の食堂、右のガゼボを眺める
0908bali3_02.jpg
格安ホテルでしたが、この写真で見ると、リーゾート感たっぷりで、いいでしょ。

徒歩10分ほどのクタビーチ。
0908bali3_05_20111006161936.jpg
かなり長いので、人出が多い割にゆったりとしています。ただ、物売りの
人がしつこくうるさいらしいです。歩いているだけでも、かなり寄って
きます。絵葉書とか、おみやげ品とか・・

地元のスーパー「ノバ」へ、買い物。場所はホテル近く、海と反対方向へ徒歩5分。
0908bali3_06.jpg

こちらは海近くの「クタスクエア」内、「マタハリデパート」
0908bali3_07.jpg

いわゆるおみやげ品のなんでもデパートみたいな感じ
0908bali3_08.jpg

夕方、ホテルをチェックアウトして、深夜発までの間に
0908bali3_10.jpg

シーフードレストラン「Shakeys」へ、無料送迎車で到着
0908bali3_11.jpg

店内席もありますが、やはり外がいいですね。
0908bali3_12.jpg

レストランのすぐ前が、そのままビーチになっています。
0908bali3_13.jpg

陽が沈む海をながめたり、
0908bali3_14.jpg

現地の人がゆきかうのを見たり、
0908bali3_19.jpg
0908bali3_20.jpg

すぐ隣の、地元の人たちが集まるローカル色満載の市場を散歩したして、
お腹がすぐまでのんびりすごしました。
0908bali3_16.jpg
0908bali3_17.jpg
0908bali3_18.jpg

海岸沿い南方向には、有名なシーフード料理店街「ジンバラン」が見えます。
0908bali3_15.jpg


0908bali3_21.jpg


0908bali3_22.jpg


0908bali3_23.jpg


0908bali3_24.jpg

陽が沈むのを待って、お食事準備にかかります。

まずは、食材選び、
0908bali3_25.jpg
0908bali3_26.jpg
料理方法を決めて、出来上がりを待ちます。

陽が落ちてからは、こんな雰囲気に
0908bali3_27.jpg

マジックアワー
0908bali3_28.jpg
0908bali3_29.jpg

さぁ、お食事の開始です。
0908bali3_30.jpg

0908bali3_31.jpg
0908bali3_32.jpg
0908bali3_33.jpg
0908bali3_34.jpg

バリでシーフードレストランといえば、ジンバランが有名なのですが、
場所代で、お料理も高く、ごちゃごちゃしているらしいとの口コミを
見て、こちらにしました。

のんびり・ゆったりと食事が格安にできて大満足でした。

満足顔見えますか?
0908bali3_35.jpg

ホテルへ戻り、ピックアップまでの時間、プールサイドで、星をみながら、ゆっくり
0908bali3_36.jpg
0908bali3_37.jpg
0908bali3_38.jpg

そうそう、ホテルに戻ってから、最後のマッサージにも行ったのでした。

初バリでしたが、充実の5日間でした。実質観光は中3日だけですが、かなり盛り
だくさんだったと思います。

この他に、バリ島北部の「キンタマーニ高原」とか、ウブドで1泊するとか、
伝統舞踊をちゃんとした劇場か寺院で鑑賞するとか、まだまだしたりなかった
事がたくさんあり、また行きたい場所の一番です。

旅行記だけですが、一応ね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

メゾン・ド・シェリィ
ベル家さんもあちこち行かれてるんですね^^;
空の写真がワンダフル!!(特に夕日のが)

バリ行ってみたいですね~
2011/10/15(土) 13:33:18 | URL | [ 編集]
ash
やっぱり夕日はキレイですねぇ
海辺でシーフード、ってのは体験したコトがないので
いずれ!必ずっ!!!

ウブド泊だと、伝統芸能の舞台が見られていいですよ~♪
私はそのためにウブドに滞在していると言っても過言ではありません^^
今は高くなりましたが、それでも1000円もあれば舞台が鑑賞できます♪

2011/10/15(土) 13:41:43 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベル家さんもあちこち行かれてるんですね^^;
年に一度のお楽しみということですね。
最近は、近場=アジアが多いです。

> バリ行ってみたいですね~
是非、一度行かれてみてください、ハマってしまう
と思います。
2011/10/16(日) 17:38:44 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 海辺でシーフード、ってのは体験したコトがないので
> いずれ!必ずっ!!!
夕陽のトーナメントで、クタの北のほうの素敵なレストランを
紹介している記事もありましたよ。
BREEZE というところです。ご存知ですか?
http://ameblo.jp/kachari/entry-10260754740.html

> ウブド泊だと、伝統芸能の舞台が見られていいですよ~♪
> 私はそのためにウブドに滞在していると言っても過言ではありません^^
> 今は高くなりましたが、それでも1000円もあれば舞台が鑑賞できます♪
いろいろな楽しみ方ができるのがいいですよね。バリ。
海も山も街も自然もある。
2011/10/16(日) 17:41:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
