ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒガンバナを探して千鳥ヶ淵から日比谷へ
半蔵門あたりの皇居のお堀端にヒガンバナが咲いているということなので、
千鳥が淵から、日比谷まで皇居半周くらいのお散歩に行ってきました。
写真多めです。

スタートは、九段下からすぐの千鳥が淵緑道
110930_01.jpg

桜の季節にお散歩しに来ましたが、その時とはうって変わって、人もすくなく・・
110930_02.jpg

同じ場所を対比してみました。
4月
P1080318.jpg
9月 空と緑がきれい
110930_03.jpg

4月
P1080324.jpg
9月
110930_04.jpg

だいぶ幅広だけど、手すりにのせたら縮こまって、しまいました。
110930_05.jpg

これはちょっとやりすぎですかね。春にメイちゃんの曲芸写真
P1080012.jpg

千鳥が淵緑道を過ぎて、半蔵堀緑道へ、ここからは車で通ったことは
ありましたが、歩きで来たのは初めてです。
110930_07.jpg

広い桜並木の散歩道です。
110930_12.jpg

桜の木も大きく、歩道にある木を間近に見るだけならこちらも、いいですね。
110930_11.jpg

対岸を見ると、
110930_09.jpg

ありました、ヒガンバナ。
110930_10.jpg

ほんの少しの群生があるだけですので、ヒガンバナそのものの群生を見る
ということでは、巾着田とは雲泥の差。この先にもところどころにある程度でした。
110930_13.jpg

花壇でポーズ
110930_17.jpg

半蔵門交差点を過ぎると
110930_19.jpg

堀の手前側にもすこし咲いていて、
110930_21.jpg

こんな景色を
110930_22.jpg

写生している人がいました。
110930_20.jpg

こちらでもパチリ
110930_23.jpg

群生してはいませんでしたが、お堀を背景に
110930_24.jpg
110930_30.jpg
110930_33.jpg

ベルちゃん、カメラ目線拒否でしたが、
110930_37.jpg

別のところでやっと撮れました。
110930_29.jpg

白花もありました。
110930_40.jpg

もうしばらく行くと桜田門。警視庁ですね。
110930_41.jpg

桜田門から半蔵門方面を振り返ると
110930_42.jpg

そしてこれが歴史上有名な「桜田門」
110930_43.jpg

横のお堀端に、ヒガンバナ群生地発見!
110930_45.jpg

アレだアレだ!
110930_46.jpg

結構な数ですが、まばらですかね。
110930_50.jpg

一応、記念写真。
110930_53.jpg

この場所から右を見ると、日比谷方面
110930_48.jpg

正面は桜田門の二の門(というのかわかりませんが、2コめの門)
110930_49.jpg

二の門をくぐりますと
110930_55.jpg

皇居前広場
110930_56.jpg

丸の内のオフィスビル群が一望できます。
110930_57.jpg


そのまま、日比谷公園に入ってみると、こちらのほうが立派な群生
110930_58.jpg

まわりこんで、アップで撮ると、なかなか見事!
110930_59.jpg

テニスコートの腋にも、並んで植えられていました。アレ、モジャ毛が!
110930_62.jpg

もう一度。パチリ。
110930_63.jpg

ベルちゃん、何やらクンクン。
110930_66.jpg
この後、背中をこすりつけ初めたのですが、坂だったので、
ごろりんとデングリ返し、コロコロ。

なんだかよくわかりませんが、棒のようなものがありました。ミミズではないと思う。
110930_67.jpg

今日は目線拒否多いなぁ。
110930_68.jpg

花壇の前で、
110930_70.jpg

やっと、向いてくれました。
110930_71.jpg

ちょっと素敵なレストラン発見。「日比谷パークセンター」
110930_73.jpg

屋外席も広くて、いい雰囲気。
110930_74.jpg

池を見下ろす高台では、猫ものんびり
110930_76.jpg

公園の出入り口付近で最後に、もう一度。
110930_78.jpg

さっき、遠くに見えていたビル群へ到着。
110930_80.jpg
ここから地下鉄にのれば、乗り換えなして帰宅できるので、ず~と
歩いてきてしまいました。

写真多めでしたが、歩いたのは2時間ほど、距離にして4.5kmくらいです。
お天気がよく、のんびり充実の散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Sugar
今の時期はのんびりロング散歩が気持ちいいですね!
私も、先週の3連休は、気持ちよくお散歩も出来ました。
東京では、まだ彼岸花がきれいに咲いていますね。
シュガー地方は花がくたびれてしまっています。
お彼岸に時期に何時の間にか、咲くんですよね~。
ベルちゃんも楽しいお散歩になったね★
2011/10/04(火) 06:37:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
