ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての自転車としつけ教室 10/11
初めて自転車のカゴにのって、ちょっとだけ遠出しました。
しつけ教室-1

都立城北中央公園での「しつけ教室」に参加。
しつけ教室-2

こんな風にリードが伸びきってはいけないのだそうです。
しつけ教室-3

という訳で先生に特別レッスン受けました。

厳しいくらいにビシッと、引っ張るのが秘訣らしいです。
その後、今のところ、結構しっかりついて散歩できるようになりました。
現在、講習後4日目。本物かな~。その後の様子をまた後日UPしますね。
動画の最後何だか「助けてぇ」みたいな表情に見えます。ガンバレ、ベル!

マズルコントロールや
しつけ教室-4

上向きだっこの練習もしました。
しつけ教室-5

教室前の「のんびり顔」
しつけ教室-6

終了後の「キリリ顔」
しつけ教室-7

ドッグランで会ったお友達
しつけ教室-8 
エールくん
エールくん

オレオ
オレオくん 
始まる前に、普通にドッグランにきていて、ごあいさつしました。
「終わってからゆっくりと」と思っていたのですが、お帰りになって
しまったようでした。残念。また今度ネ。

しばらく遊んだ後、お昼を食べに、上板橋のドッグカフェ
「happy-spore(ハッピースポア)」さんへ行きました。

続く・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
初コメントさせて頂きます♪
先日、ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました!
お互い、ブログ初心者(笑) 頑張りましょうねっ!

今回はしつけ教室参加ですか~?
ベルちゃん、頑張っていますね!
でも、まだ、まだ、遊びたくて、ちょっと、やんちゃかな??
キリリ顔のベルちゃん♪ 自信ありげで可愛いです♪
自転車カゴのベルちゃん・・・ひとみにそっくり~(笑)

リンクさせて頂きますね~♪
2010/10/15(金) 12:30:06 | URL | [ 編集]
ふわり姐
クイッ!!と引っ張り方にコツがあるようですね。。。
これくらい引っ張らないとダメなのかぁ。
とても参考になりました♪
ベルちゃん、終わった後はほんとにキリり!!としたいいお顔していますね。
覚えるの早そうな感じですね☆
2010/10/15(金) 12:59:38 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
はい、ちょっと乱暴な感じに見えますが、
ジワーッと引っ張っているのではダメみたいです。

散歩時の匂いかぎもだいぶ少なくなってきましたよ。

でも、終始目を離さず、釣り師のような真剣さで
見ていないと、何でもつまみ食いしてしまうのは
まだまだ治りそうにありません。
2010/10/15(金) 13:58:36 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
うん、ひとみちゃんとはカラーがちょっと違うけど、
目とか耳とかそっくりですね。

ベルは片耳だけ立ってるので、ちょっと気になってます。
以前は、両方垂れていたんですが・・
これから、もう少し大きくなったら、また両方とも
垂れるようになるかなぁ。
2010/10/15(金) 18:08:35 | URL | [ 編集]
メルママ
あらら~
ひとみのカラーもB&Sなんですよ~♪
でも、2歳なので、ちょっと退色しちゃったのかな??
それと、お耳のことですが、ひとみもパピーの時は、ベルちゃんと
同じで、片耳だけ、立っていたので、10円玉をバンドエイドで耳に
貼って、くせ付けをしました(笑)
それ以降、両耳は先の方だけ垂れていますよ~(^_^)v
2010/10/16(土) 01:17:50 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
メルママさん

色ぐあいという意味で「カラー」という言葉を使ったのですが、
ひとみちゃんもB&Sだったのですね。
それは失礼いたしました。

黒めなS&Pのコもいますからね。
ベルの友達の「アイリ」ちゃんも、S&Pだけど、
今、ベルとそっくりです。

人間が勝手につけたものだから、そのとおりに
ならなくてもしかたないですね。

耳のことありがとうございました。

10円バンドエイドは内側にはったのですか?
外がわだと、はがすとき痛そうですよね。
どれくらいの期間つけてました?

2010/10/16(土) 08:10:55 | URL | [ 編集]
メルママ
うん!シュナのカラーって、ホント、微妙なんですよね~
確かにS&Pでも毛色の濃い子もいたり、色々ですね♪

お耳のくせ付けのことですが・・・ネットで検索して、この方法を見つけました!
硬貨は50円だったかな~?(笑)
50円玉をお耳のウチ側に貼りました。バンドエイドは両サイドが毛の上に出るので、
少し短めに両サイドをカットしました~♪
10日間位貼ったのかな~?(曖昧ですみません・・・)

ただ、剥がす時は若干、毛も抜けてしまうかも・・? でも、軽く貼るとはがれてしまうし・・
そのあたりが微妙なんですが・・・
他にも方法があると思いますが、ひとみはこの方法で両耳がたれました♪
2010/10/17(日) 02:01:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
