ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまたマイクロバブルとサクラカフェ
先週、初めて行った池袋のセルフ式マイクロバブルバス 

ペケットで2回利用可能分を半額で購入していたのですが、最初に送ってきていた枚数では
値上がりしてしまい1回しかできませんでした。
なんか変だなと思っていたら、追加でもう1回分できる、あと2枚郵送されてきました。

というわけで、寒くなる前にもう一度。
110926_01.jpg

魚眼モードにしなくても、そのままで鼻デカ写真のできあがり
110926_02.jpg

写真では、よく分からないですが、仕上がりはフワサラ~・・・ 
110926_03.jpg
今回は、ほとんと迷わずできました。と言いたいところですが、
カードの読み込みがうまくできず、サービスかかりの人に来て
もらいやっと開始できたのでした。無人の機械はむずかしいですね。

今回は、雨模様だったのが心配でしたが寄り道ランチをしてきました。

LUKEくんのブログでつい先日紹介されていた池袋のサクラホテルのレストラン。 お店のHP
110926_04.jpg

テラスでは、ワンコOK。地元のサラリーマンや滞在中の外国人とか多くいました。
110926_05.jpg
この写真は、空いている方を撮っていますが、反対側は結構混んでいました。

食事中は、ずっとかなり降っていました。
IMG_6628.jpg

ランチのドリンクは、プラス200円でワインかビールに変更OK
110926_06.jpg

ランチは、4種類だけでしたが、夜は他にもいろいろメニューがあるようです。
110926_08.jpg

世界各国の料理を出しているとのことで、今週のランチ「トルトットカーボスタ」。
110926_09.jpg
ハンガリーのお米入りロールキャベツ。ちょっと変わったお味・・・

ティロール風オムレツ。
110926_10.jpg
こちらは、まぁまぁおいしかったかな。

LUKUくんのブログにも、「お味は外国人が好きそうな・・・」とあったので、
期待しないで行ったのですが、そのとおりのお料理で、ある意味予想どおり。
お店のブログにランチの詳細がのっていました。

おもしろかったのは、大きなカップに入った、味噌汁のような飲み物。
110926_11.jpg
カフェオレ。160円。 うす~いインスタントコーヒーに牛乳を入れた感じ・・・
質より量なのかな・・・ 雨の日限定らしいです。

家までの通り道に、もう一つテラス席のあるカフェ&ベーカリーを発見。
110926_12.jpg

スカーレット
110926_13.jpg

豊島区が運営する障害者福祉施設関連のベーカリーカフェのようです。
110926_14.jpg

パンの種類はあまり多くなかったし、自分たちもお腹がすいていなかったので、
レモンアンパンとごまブレッドを購入。昼前にはたくさんあるそうです。

また、雨が降ってきたので、急いで帰宅。おウチで、お茶しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おやじ
お散歩途中に寄れるカフェがいっぱいあるみたいでうらやましいです。
うちは田舎だから一軒もありません。
2011/10/01(土) 12:34:03 | URL | [ 編集]
たけママ
マイクロバブル、夏にポチポチができてしまったので、
竹千代にもやらせてあげたいんですよね!
さらふわのベルちゃん、触りたいです~(^-^)
2011/10/01(土) 15:21:51 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
マイクロバブルバスがお試しでできるのって気持ち良さそうですね♪
ベルちゃんの仕上がりもサラフワ~でとってもかわぃぃ、いい笑顔(^^)

出来れば量より質のお店が良いですよね~
おいしい物をちょっとづつ頂きたいです☆
2011/10/01(土) 18:29:46 | URL | [ 編集]
ビー
サクラカフェもスカーレットも時々通ります。いつも早朝か夜でスカーレットの営業中に通ったこと無いのですが、今度いってみようと思いました。
ベルちゃん、ふわふわでかわいいね!
2011/10/01(土) 19:47:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
