ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年8月 バリ島旅行記-2
2009年8月に家族で行ったバリ島旅行記 その2です。
その1はこちら

今日もいい天気!
bali2_01.jpg

本日は、完全貸切のタクシーで、丸々一日観光とグルメツアーです。
運転手さんも日本語堪能で安心。しかも丸一日チャーターで6000円!
bali2_02.jpg

まず最初に向かったのは、タナロット寺院。これは入り口の門。
bali2_03.jpg

門を通りぬけると雄大な景色が広がります。
bali2_04.jpg

海のむこうの小島にある荘厳な寺院。
bali2_05.jpg

みるみる潮が満ちてきて、荒波にもまれる姿が圧巻!
bali2_06.jpg

次の目的地へ向かう途中、遭遇した結婚式のおみこし
bali2_08.jpg

伝統工芸品「アタ」の工場直売場へ
bali2_10.jpg

葦の一種アタを編んで、
1040523.jpg

燻製にして、
bali2_11.jpg

できた丈夫なカゴやバッグ。
bali2_12.jpg

カラフルなものもあります。
bali2_15.jpg

日本で買うより半値以下らしい。皆さんいろいろお買い上げ。
P1040534.jpg

朝食は、ホテルの簡易なものでしたが、昼からは豪華ですよ!

ウブドという街にあるアヒル料理で有名な「ベベブンギル」へ
bali2_16.jpg

こんな素敵なお庭がある立派なレストランです。
bali2_17.jpg

東屋というのでしょうか、屋根があるだけ、冷房などありませんが、
bali2_18.jpg

まわりには田園が広がり、風が心地よく、暑いと思ったことはなかったです。
bali2_19.jpg

アヒルがたくさん離し飼いになっていました。
bali2_20.jpg

フルーツドリンク各種。バナナとスイカと何だったっけかな?
bali2_21.jpg

バリ料理がいろいろのった「ナシチャンプル」
bali2_22.jpg

スペアリブ(誰の注文だか判るね、がっつり系大好きメイパパの)
bali2_23.jpg

チキンと野菜のソテー
bali2_24.jpg

そしてこれが名物料理の「クリスピーダック」
bali2_25.jpg
普通に鶏肉の丸揚げを想像していたら、頭もあってビックリ!
でも、すごくおいしかったです。パスタも2品くらいとってたかな。

別腹デザートもしっかりと。
bali2_26.jpg

どの料理も味付けが、くどくは無く、日本人の舌に合うもので、一同大満足。
下調べした甲斐があり、嬉しい限り。しかも5人でこれだけ食べて4000円くらい
だったと思う。

きれいな庭と田園風景を眺めながらの、至福のひとときでした。
bali2_27.jpg



お次は・・




棚田が広がる谷にある
bali2_30.jpg
「テラスバディカフェ」で、ティータイム
bali2_31.jpg
ヤシの実ジュース
bali2_32.jpg
1個100円ほど。
bali2_33.jpg

物売りの子どもが多く、落ち着かないという口コミもありますが、

こんなのどかな風景は、東京ではお目にかかれません。

お気に入りの1枚
bali2_34.jpg




そしてお次は





ウルワツでケチャダンス鑑賞
bali2_38.jpg

駐車場から、ダンスの会場までの通路にたくさんのサルが
bali2_35.jpg
かなり注意されていたのですが、ババちゃんが眼鏡をとられてしまいました。
bali2_36.jpg
地元の子どもがお菓子の袋をあげて、交換しようとしてくれていましたが、
bali2_37.jpg
グチャグチャのバラバラにされてしまいました。

ちょっと早めに行ったのですが、そんなこんなで、開始ギリギリになってしまい
bali2_39.jpg

会場は超満員に。夕陽をバックに、ケチャダンスを見るというはずが、反対側の席で
bali2_40.jpg
観客をバックに見ることになってしまいました。
bali2_42.jpg


bali2_43.jpg



クタの街へ戻ってきて、夕食。
ホテルへ徒歩圏内のレストランを探していたのでここでチャーター終了。


クトゥパットというやはりバリ料理主体のレストラン。

魚だんごのスープ。
bali2_45.jpg

甘辛いタレのついた焼き鳥「サテ」
bali2_46.jpg

エビのクシ焼き
bali2_47.jpg

バナナの蒸し焼き、変わりデザート
bali2_48.jpg

徒歩で、ホテルへ。でもまだ終わりません。
bali2_49.jpg

途中寄り道して、女性陣・ヘッドスパ、自分は足つぼマッサージ。
bali2_50.jpg
どちらも1時間くらいやって、ヘッドスパ650円、マッサージ500円。
ふたり同時に足と首肩をやってくれるコースだって1000円ですよ。
信じられな~い、くらいの激安です。

大・大・大満足、充実の観光2日目でした。

長々おつきあいありがとうございました。あと1回で終了です。
また後日UPします。



旅行記事だけですが、一応ね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ash
タナロットもウルワツも行ってないのでこうやって見せてもらうと
やっぱりキレイだなぁと思います^^
私はウブドでぶらぶら滞在っていうことが多く
観光にはほとんど行ってないんです(~o~)

ベベブンギルのアヒル料理も食べられたんですねー!
私も1度行きました♪
お庭もなかなかにステキでゆったりできますよね♪
クリスピーダックはかなり食べごたえありました^^

。。。お猿さんに注意、というのは覚えておきますw
私もメガネかけてるので@@
2011/10/08(土) 11:32:31 | URL | [ 編集]
メルママ
どの写真もすごく綺麗ですね♪
バリは、「絵」になる風景がいっぱいあると言うことですね!
アヒル料理は食べませんでしたが、形がリアルで・・
食べるには、勇気が必要です(笑)

私も、この棚田の見えるカフェに行きました♪
何時間でも眺めていたくなる場所ですよね♪
ベルパパさんの写真も素敵です☆
人が写っているのが、また、いい構図ですね~♪
2011/10/09(日) 16:06:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
