ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくらちゃんとヨーイドン
お昼ごはんを飛鳥山「ありんくりん」で食べ、午後いっぱい、原っぱツアーをして、
家に戻ってきた頃、さくらパパからメール。

モリバに行くから、よければご一緒に と。

この道を曲がると家なので、帰りたいのかしばらく動かず・・
090825_01.jpg

モリバコーヒー・テラス席へ
090825_02.jpg

どんな様子か 覗きこんで写真撮ったら、睨まれちゃいました。
090825_03.jpg

さくらちゃん、到着~!
090825_04.jpg

今はこんなカワイイ垂れ耳ですが、
090825_06.jpg

短くしていると、ピンっと立っているのだそうです。
090825_05.jpg
カットもシュナらしい感じで、今のさくらちゃんとは別犬。

ベルも、一度このまま伸ばしてみようと思います。
IMG_6591.jpg

外に居ても暑くなく、ちょうどいい陽気になりましたね。
しばらくお話して、石神井川散歩にお連れしました。

ベルは、毎日のように通っている場所ですが、さくらちゃんは
初めての場所なので、クンクン大忙し、小走りでうれしそうに
散歩していました。

遊歩道のすぐ横にある、ちょっとした広場で、
090825_07.jpg

記念撮影、それぞれのパパしか見ていないという・・・
090825_08.jpg

「ちょいあげ」というオヤツ、もらいました。
090825_09.jpg

ごちそうさま
090825_10.jpg

競争させてみたりしたけれど

さくらちゃん、途中で、パパのほうへ戻ってしまいました。やっぱりパパがいい~って。
マテして、ちゃんとスタート同時にできただけエライね!

さくらちゃんより、ベルのほうがだいぶ大きいです。
090825_11.jpg

並んでみると、はっきりわかります。
090825_12.jpg
現在、7.9kgまでなってしまいました。いくら体が長いとはいえ、増えすぎ。

そういえば、代々木であったシルバーくんのパパが、フードに書いてある量の
「8割くらいでちょうどいい」と言ってました。ベルにはずっと規定量どおり
あげていたので、太るわけですね。

これから、少し減らして、お散歩もたくさん行って・・と、しばらく前から
ちょっとフードを減らしていたので、今朝計ったら7.8kgになっていました。
ずっと増加傾向にあったのが、100g減。

表通りまで、お見送りして、バイバイ・・またね。
090825_13.jpg
見えなくなってもしばらく、帰っていったほうを眺めていました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カイザーママ
お見送りしている後姿がなんとも言えないです~
健気だわ~!!!

カイザー家、スーパードッグは日曜日に参加予定なんです~・・・
お会いできなくて残念・・・(涙)
2011/09/30(金) 12:03:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
