ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の代々木公園ピクニック
土曜日、やっと涼しく秋らしい陽気になってきたので、久々に代々木公園へ
行ってきました。

まずは、十条商店街のおにぎり屋さん「蒲田屋」さんでお昼ごはんの仕込み。
090824-1_01.jpg

小ぶりですが、具だくさんのおにぎりがどれも1個、100円。いなりは80円
090824-1_02.jpg
ベル姉ぇの分も買って、埼京線・山手線と乗り継いで原宿へ。

代々木公園の入口広場では、何やらストリートアート製作中。
090824-1_04.jpg

メルヘンチックな絵柄や
090824-1_05.jpg

鬼太郎のキャラクターのような絵があったり、
090824-1_06.jpg

どうやら、一般の人が切り抜いた白いシートのようなものを
090824-1_08.jpg

パネルに置き、それを転写固定しているようでした。
090824-1_09.jpg

まだ半分も埋まっていませんでしたが、今度行ったときには、全周分書かれているのかな。
090824-1_07.jpg

入り口近くの洋館のある広場。ここは代々木の中での写真スポットとしてお気に入り。
いつもついつい写真に収めてしまいます。
090824-1_10.jpg

つい先日の台風で落ちてしまったのか、固いぶどうのような実がたくさん落ちていました。
090824-1_11.jpg

すご~くたくさん~
090824-1_12.jpg
何の実でしょう?

ひとまず先に、ランを覗いてみると、大きな白シュナちゃんとソルペのコが
大型犬エリアで走りまわっていました。
090824-1_14.jpg

渋谷で用事を済ませたベル姉ぇと待ち合わせ。と、そこに早速カワイイシュナちゃんが

カットしたばかりのスベスベボディ,ハルくん。
090824-1_13.jpg

きれいに立った両耳
090824-1_16.jpg

毛量たっぷり立派な足
090824-1_15.jpg

実に美しいシュナちゃんです。
090824-1_17.jpg

さてさて、今日のお昼は、買ってきたおにぎり・いなりと
090824-1_18.jpg

「ほろよい」でほろよい・・・
090824-1_21.jpg
これ1本で、充分気持ちよくなれるという、経済的な酒量タイプなのです。

それにカフェだと、ベルはじっと待っているだけですが、ここなら
090824-1_22.jpg

大好きなボールを、自分で出してきて
090824-1_20.jpg

片手で座ったまま相手ができるので楽チン、ベルはごきげん
090824-1_19.jpg


本当は、食事中、遊びの相手をしてはいけないのでしょうけれど、
左手におにぎり、右手にボール。

ただ、口がすぐこんなことになってしまいます。
090824-1_23.jpg

食後ランに行くと、さきほどよりさらに多くのワンちゃんが・・

シュナちゃんもチラホラ

シルバーくん
090824-1_26.jpg
090824-1_27.jpg

ジョニーくん
090824-1_28.jpg

後ろからだと、見分けがつかないくらい、よく似たコたちです。
IMG_6479.jpg
別々のお家のコでしたけど。

超小型犬エリアというのが最近できていて、手乗りになりそうなチワワちゃん。
090824-1_29.jpg

ベルは、自分で走ることはしないので、相変わらず挨拶どまり。
IMG_6480.jpg

やっぱりフリスビーが好きなのかな。ロングリードつなげて、芝生広場で
090824-1_31.jpg

久々のシュナ立ちポーズ
090824-1_32.jpg

帰宅後、ツイッターを見てみると、フォローしあっているシュナちゃんが代々木に
行っていたと、たぶん外で遊んでいるくらいの時間にランに来ていたらしい・・・
スマホじゃないので、常に見ていることができないのが、こういう時、ちょっと残念。

次回は、事前に連絡とりあって、会いましょうね。と。

ボール遊びとフリスビーだけなら近くの原っぱでも出来ますが、こうして新しいお友達に
会えるのは、城北ランより代々木のほうが断然確立高し、です。 またね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
シュナ率高いランですね~。

ほんと。カフェだと食事の間ワンコは退屈ですもんね。
公園だと遊べて、ベルちゃんには良かったですね!
うちも今度やってみよ~♪

↓ベルちゃん、ちゃんとハウスで寝んねしてえらいね~。
眠いだろうに移動する姿はジーンとしますね。ウルウル。
2011/09/28(水) 11:14:35 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
GWにちゅなとピクニックしたんですが、お弁当目掛けて突進してきて、私達が食べ終わるまで、諦めませんでした(笑)
立って食べる飼い主に周りは面白かったでしょうね(汗)
2011/09/28(水) 21:05:16 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、沢山遊べて楽しかったかな?
公園入口のアートは、土曜日に製作していたんですね。
今週公園へ行った時、こんなのあったかな~って思ってみてたんですよ。

土曜日のランはワンコがいっぱいで混んでいますよね。
結構シュナ率高いかもって思いませんか?
今日もシュナがソフィ以外に3頭いました。
シルバーは、時々一緒にります。

今日はベルちゃんのまねをして、お昼のお弁当を公園のベンチで食べました。
気持ちがよかったです。


2011/09/28(水) 23:05:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
