ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お休みのチャイム
ベルは、夜完全に寝る時は、ケージに入って朝まですごすようにしているのですが、

夜、11時を過ぎると、「タイマーが働いたように」、自分でケージインする時が多いです。

でも、廊下の昼寝用ソフトケージとかで、熟睡していてタイマーが働かなった時は、
090824-2_01.jpg

「ベルちゃん、もう寝ますよ」と、チャイムを鳴らして、ケージへ誘導します。
グルコサミンだかの、ワンコ用・膝サプリです。


以前にも、このサプリと人間用のサプリを振る音と聞き分ける  というのを紹介した
ことがありましたが、タイマーの話と関連して、サプリネタ、また載せちゃいました。
眠いだろうにトボトボと歩いてくるのが可愛くてね・・・

おやすみ・・・
090824-2_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ash
ちゃんと訓練するとこうして入ってくれるんですね
ベルちゃん、おりこうさん♪

うちはほとんど訓練という訓練はしておらず@@
オスワリ、マテ、ヨシ。。。これがメインですw
すべてごはん時の合図ですね(~o~)
2011/09/27(火) 10:44:12 | URL | [ 編集]
たけママ
あぁ~!ベルちゃん、可愛すぎます❤
本当に、トボトボ歩く姿が良いですね!

竹千代はおやつが入っているケースとカシャンと鳴らすと
寝ていても跳び起きて走ってきますよ(^-^)
2011/09/27(火) 11:30:10 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルちゃんも11時なんですね。サプリベルが合図なんだ。
ほんと、トボトボ歩いて来るのがカワイイ♪

シュガーは合図はないのですが、11時になると、ばーばのベッドから起きて、
身体をブルブルっとしてから、2階にうさぎ跳び並みにピョンピョンと階段を登って
行きます。
パパが2階にいれば、そのままパパの近くでねんねしていますが、誰もいないと
クーンと呼びます。
11時ってワンコのねんね時間なのでしょうか?
あと、1時間位でベルちゃんもシュガーもねんねだね!
2011/09/27(火) 21:54:27 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、もう夢みてるかな??

ソフィはまだベットインしていません。
でも、PCしている私の足元で寝てるけどね。

夜11時にちゃんとおやすみなさいが出来てえらいな。
夜更かし一家だからソフィはいつも遅くまでベットに連れて行ってもらえないの。
ベルちゃんは、ちゃんと合図でインするなんてお利口さんですよね。
ご褒美のサプリをもらっておやすみなさいするのね。
2011/09/27(火) 23:30:07 | URL | [ 編集]
メルママ
いつもの元気いっぱいのベルちゃんと違う~~♪
「アタシ・・・眠いのに・・・」なんて、思っているかも(笑)
でも、ゲージインの習慣があるのはいいことですね!
ウチは、最初から飼い主と一緒にしてしまったから~~(>_<)
2011/09/28(水) 18:54:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
