ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグサロン「ありんくりん」
今年の2月に1度だけ行ったことのあった飛鳥山の「ドッグカフェ アル」 
その時の記事はこちら →

夏頃に、「ドッグサロン ありんくりん」と変わっていたので、また行ってみました。
お店のブログ★

内・外装は同じまま、店長さんも同じだと思います。
090824_02.jpg

名前を変えて、営業内容だけを変更したようです。
090824_01.jpg

ドアに近づくと、中からワンちゃんたちが、お出迎えしてくれました。
090824_03.jpg

チワワちゃんとツーショット。ベルが巨大に見えます。
090824_04.jpg

このコと
090824_05.jpg

このコは店長さんの飼っているワンちゃんで、
IMG_6535.jpg

あとの2ワンは、ペットホテルでお泊りをしている2ワンとのこと。
090824_07.jpg

このお泊りしているチワワちゃんが、やらかしてくれました。
090824_06.jpg
お昼ごはん、カレーとタコライスをたのんだのですが、なんと
ユルユルウンPをしてくれちゃって、それもクっさ~いのなんの。

すぐさまアルバイトのおねぇさんに、シャンプーされていました。

お店のコは、甘えなれているようで、すぐに抱っこされに来てくれます。
090824_09.jpg
じっとしていて、とってもイイコ。ワンコが好きだけど、飼えなくて
なんていう人にはぴったりのお店かも・・・

前回行ったときよりは、メニューもだいぶ少なくなってきていて、トリミングと
ペットホテルが主体、お茶もできますよ。というスタンスに変わっていました。

暑い・寒い時に、ワンコと一緒に休憩できる。という利用は有意義ですが、ウチの
ようにお昼ごはん目当ての利用には、ちょっと不向きになったように感じました。



お昼の後、ベルママは用事があり、バスで池袋へ
090824_10.jpg

ちょっと歩きだしましたが、ベルママが急にいなくなって、探している。


やっと、涼しくなって、「原っぱめぐり」に行けるようになってきました。
飛鳥山からだと、原っぱ3が至近になります。
090824_11.jpg

ワンコがだ~れもいなくて、クンクンだけで、原っぱ1へ移動。
090824_12.jpg

原っぱ1に着いて、ロングリードをつけ、フリスビーを始めたのですが、
ちっとも走らず、何か変? それに、なんだかベトベトしている・・・


この公園のロコグループが来て、何回かお話したことのある「モルスケ」さんが
教えてくれました。雑草の種がいっぱいあって、くっついてしまうので、今日は
ワンコ遊べずとのこと。
モルスケさんのブログ →  で詳細が。 みんな大変なことになってしまったようです。
090824_13.jpg

こんな草の実が・・・ ベルはすぐに中止したので、ちょっとくっついただけ。
090824_14.jpg

原っぱ2へ移動してもやっぱりこの草がたくさん
090824_15.jpg

ベルちゃん、そんなにうらめしそうににらんでも、しょうがないよ。
原っぱ3が、今一番遊べる状態だと思う。残念。
090824_16.jpg

公園には、どんぐりがたくさん落ちていました。
090824_17.jpg
いつのまにか、すっかり秋ですね。

この後、地元カフェにお友だちと待ち合わせ・・・
 
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
ベルちゃんは、ちゃんといなくなった家族を探すんですね!!
可愛いです~❤
竹千代は、毎朝のお散歩をお父さんの出勤と一緒に出発し、
途中でいなくなるというのに慣れてしまって、
今ではお父さんがいなくなっても探しません(笑)

原っぱの草の実、意外とべとついてすぐ取れないんですよね(^^:)
先日行けるようになった公園も、その草がいっぱいで今はいけない状態です…
2011/09/29(木) 10:45:35 | URL | [ 編集]
poprun
カレーに・・・うんピ・・
パパさん 災難でしたねv-12
でも タコライス!ボリュームすごいですねv-219
おいしそうv-341


ベルちゃん 音を聞き分けて
ちゃんと ケージでネンネするんですねv-405
すご~~~~~~い!!

ほんと 眠いのに 頑張って トボトボ来る姿は 
超かわいいですv-344
2011/09/29(木) 12:51:53 | URL | [ 編集]
ふわり姐
カレーだったのが残念さ倍増ですね。。。
田舎だとドッグカフェ自体が少ないし
車で行かないと。。。な遠いところばかりなので
お散歩途中でふらりとお茶休憩ができるカフェが欲しいです。

ベルちゃん、せっかく行ったのに遊べなくて残念だったね(><)
2011/09/29(木) 14:21:54 | URL | [ 編集]
Sugar
午後にお散歩できる季節でロング散歩も出来ますね。
ベルちゃんのところは、ワンコOKのカフェがたくさんあっていいですね!
そのお店に、ねーねが行ったら帰らなそう…
せっかく走れる原っぱなのに残念でしたね。
2011/09/30(金) 07:00:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
