ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年8月バリ島旅行記-1
2009年8月 メイパパ・メイママ・ババちゃん、ベルママと5人でバリ島へ

当時、まだベルもいませんでしたし、ブログもやっていませんでしたので、
旅行記ブログなどは保存しておりませんでした。

リクエストを頂きましたので(半分強制のようでもありましたが)、この機会に。



1日目 移動のみです。格安ツアーでしたので、台北経由で
090817_01.jpg

深夜1時頃に、バリ島クタ地区のホテル、「バクンサリ」へ到着。
090817_03.jpg



2日目 快晴のバリ島の空
090817_04.jpg

中庭に小さなプールがあって、そのまわりを囲むように客室があります。
090817_05.jpg

朝食付きプランなので、早速食堂へ(レストランではないです)
090817_06.jpg

ビュッフェでもない、ごく簡単な食事です。ナシゴレン(チャーハン)か
ミーゴレン(焼きそば)か、パンケーキとフルーツとコーヒー。
090817_07.jpg
いつも昼・夜をたっぷりいろいろ食べるので、朝食はこれくらいで充分かも。

朝食後、部屋で小休止のあと、早速行動開始
090817_08.jpg
近くのコンビニで水を買ったりして、

ホテル前から、流しのタクシーを半日貸切契約をして、出発。
090817_09.jpg
英語もカタコト同士なのですが、なんとか市内観光をしてまわりました。

市街地にある仏教寺院。
090817_10.jpg

お寺や彫刻などいたるところにあります。
090817_11.jpg

メイママはお茶目さん!
090817_12.jpg

これは寺院の中のものですが、
090817_13.jpg

090817_15.jpg

こんな彫刻が、道路にも、家々の玄関先にもあちこちにあります。
090817_14.jpg

早速、お買い物開始。地元の人が通うような小さな市場
090817_16.jpg

090817_17.jpg

ごく小さな食料品店。ガイドブックにあった「バリコーヒー」とか、とにかく
たくさん、それも何回もレジを通ったので、店員さんにちょっとあきれ顔されて
しまいました。
090817_18.jpg

お次は、ちょっと大きめのスーパー。こちらも観光客より地元の人の方が多いようなところ。
090817_23.jpg
食品・衣料品のおみやげものならこういうスーパーのほうが、楽しいし、安いですよね。

そろそろお昼、スーパーのフードコートで
090817_19.jpg

バリ料理
090817_20.jpg

サテ(焼き鳥、ピーナッツベースの甘いタレが特徴)
090817_21.jpg

メイパパは、ガッツリとステーキ。
090817_22.jpg

食後も皆さん、時間待ち合わせて自由にお買い物。
090817_25.jpg

最上階にゲームコーナーと並んで、マッサージ店がありました。
090817_24.jpg
60分、500円くらいなんですよ。物価の安やに驚愕。マッサージ好きにはたまりません。
この値段なら、毎日でも・・・。 ほんとうに、滞在中、毎日何かしら受けてました。

ホテルへ戻る道を東海岸沿いにとり、サヌールという海沿いの街を見てきました。
090817_27.jpg

ホテルのあるクタも海岸沿いですが、街は、都会的雑踏が多い新宿や六本木みたいな町。
こちらサヌールはややのんびりとした関東でいうと湘南のような雰囲気。かな。
090817_28.jpg

ここでも、歩いている道沿いあちこちに
090817_26.jpg
090817_29.jpg
090817_30.jpg
090817_31.jpg
090817_32.jpg

夕食は、夕陽を見ながらイタリアンを

と思っていたら、部屋でのんびりしすぎて、夕方の渋滞にはまり、店に
着いたのは、もう真っ暗になってしまいました。
090817_33.jpg

まぁ、お目当ての「ボルケーノピザ」が食べられたので、満足。
090817_34.jpg
炎があがって、テーブルに運ばれてきます。

中身は普通においしいピザ。外の皮=火山部分のピザ生地(手前にある)も
あとで頂きました。
090817_35.jpg

トロピカルドリンクや、パスタなど。
090817_36.jpg

そして、別腹デザート、ブラウニー
090817_38.jpg
一人一個は無理な大きめブラウニーでしたが、5人なので難なく。

生バンド演奏。時々サザンの曲などを日本語で歌ってくれていました。
090817_37.jpg

この日、まだ終わりません。

ホテルに戻ってから、るるぶに載っていたマッサージ店へ

近場のお手軽マッサージのつもりでしたが、送無料迎がありますとのことで、
お願いして、向いました。

思っていたより遠いなぁと思っていて、着いたらガイドブックに書いてあった
値段の割には、高級そうなところだなぁ・・・。
庭があって、ちょっとしたホテルふうだぞぉ・・・なんて思っていたら

るるぶの電話番号記載ミスで、違うところに電話してしまっていたのでした。

予定より高い! それでも日本円にしたら格安。60分以上やっていて、3500円でした。
090817_39.jpg

帰ってから、出版社に連絡して、お詫びにというか、連絡のお礼にというか
図書券を送ってもらいました。

観光3日のうち、1日目が終了です。  つづきはまたいつか。

旅行記のみですが、一応ね、

ポチしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ash
1日目から大満喫ですねー!
タクシーを借り切ってというのは人数が多いと楽ですよね^^

街中でも寺院があったり、像がそこかしこにあったりと
見ているだけでも飽きませんよね~♪
オモシロい像を発見するのもまた楽し、で^^

ボルケーノピザがあるイタリアンはホテル併設でした?
海沿いだったのでは???
だったらそのホテル&イタリアン、私も利用したコトあります~♪

マッサージやエステは、破格みたいですね!日本と比べて!
エステは特に女性に人気だとか♪
私はあまり興味なしなんですが、それでも数回行きました
日本では行ったコトないんですがw
2011/09/24(土) 10:27:22 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
バリ~♪
超楽しそう♪
ちゅな家も旅行に行きたいけど、ちゅなが心配で!!!
まぁ、ちゅなは預けても、幼稚園で楽しくトイプーちゃんと遊んでいるんでしょうがね。。。
2011/09/24(土) 19:04:54 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
やっほ~ぃ!!
懐かしのバリ旅行記★
しかもベルパパ一気に書き上げててすごぃ(^^)

私もワンズを迎えて4年、まったく海外に行ってないので
ちょびっと行きたい病になっちゃいました(笑)
2011/09/25(日) 04:00:20 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ボルケーノピザがあるイタリアンはホテル併設でした?
> 海沿いだったのでは???
> だったらそのホテル&イタリアン、私も利用したコトあります~♪
はい、海沿いのホテル「アラム・クルクル」内にあるレストラン「Papa's Cafe」です。
すぐ前が道路で、交通量があり、ちょっとさわがしいところでした。
もう少し北のほうへいくと、目の前が海岸のレストランがあるみたいですね。
2011/09/25(日) 23:28:48 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
来年、自分だけ密かに思っているのは、ベルと留守番で、
実は、関西遠征するってどうかな、なんて。
2011/09/25(日) 23:30:51 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> しかもベルパパ一気に書き上げててすごぃ(^^)
いつか記事にしようと写真だけ、選んでおいて
いたのでした。写真さええらんでおけば、あとは
説明いれてUPするだけですから、そんなに大変でもないです。

選びながらコメント考えているのが、結構時間かかるかな。
2011/09/25(日) 23:33:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
