ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいお友達とご挨拶
ご近所のシュナ仲間 ヤマトとレイや、ボス&ベティ、アイリちゃんの
他にも、最近ご挨拶をしたコをご紹介します。

レーズンくん 真っ白だね!
レーズン-1
レーズン-2

チョコくん ストリッピングをしているシュナちゃんに初めて会いました。
チョコ
携帯画像ですみません。

ワイヤーフォックステリアの「ココ」ちゃん(くん? アレっ?)
ココちゃん

シーズーとヨーキーのMIX さくらちゃん
あんずちゃん-1
あんずちゃん-2
14歳とは思えない、しっかりとした足どりでした。
「小さい時から、よく運動させてたのがよかったんだと思う」と
おっしゃってました。ベルも頑張ろう!

芝犬やビーグルは、素通りされてしまうことが多く、挨拶できません。残念。
黒芝
ビーグル
ワンコが苦手なワンちゃんも多いですね。
ベルは、ワンコも人も大好きでよかったです。
ご挨拶
散歩途中に通りがかる人で、声をかけてくれると ほぼ全ての人に
スリスリしていきます。「カワイイね、イイコだね」って言われるとこちらもうれしくなります。
名前を覚えていない人には、この前「ほらマツゲちゃんが来た」と言われました。
ここまで人なつこく、寄ってくるシュナはご近所には他にいないのでマツゲが長いワンコが
珍しいようです。 めざせ!おばちゃんのアイドル!!(きみまろみたい)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
いゃーーーん。ベルちゃん、ほんとにフレンドリーですねー。
どうやったらそんな風になるのかなぁ??
多少は、持って産まれた性格もあるんだろうけど
何かまちがったかなぁ???と(^^;

うちは「かわいいー」とか言われると
「うるさいわー!!」と言わんばかりにワンワン言うので
今はもう可愛いとか。。。全く言われなくなりました。トホホー。

ベルちゃん、羨ましいよぉー。
2010/10/17(日) 16:59:14 | URL | [ 編集]
shieko
ベルちゃん、フレンドリーなんだね。良かった。ナオも全く同じなので、対面する日が楽しみになってきました。人間も犬も大好きなナオですが、柴犬たちにはガルルを小さい時よくされていたので、今では見ると遠くを歩くようになっています。ちゃんと状況がわかるようになってきました。小さい時はどの子のそばにもいくので、ちょっと心配してたのでね。ベルちゃんの人なつこさは宝ですよね。ナオもベルちゃんと同じで、あまりに近所のお年寄りにすかれるので、いつか老人ホームに慰問に行こうかとも考えたくらいです。ご一緒しましょう、いつか。。。(笑)。。。
2010/10/17(日) 17:48:21 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
ふわり姐さん こんばんわ。

家ではやんちゃで手こずってますけど、外ではいいコなので、
だんだん散歩の時間が長くなってきました。今日は3回、
おまつりにも日中言ってたから、延べ4」時間以上かな。
お休みだったからね。普段は、朝晩で1時間がいいところ。

吠えるのは、なかなか止めさせられないですよね。
ベルも家を出た瞬間に、猫でもいようものなら
ワンギャン大変で、そのままその日に散歩は
結構誰にも吠えてしまうなんてことがありました。

なので、最近は家を出てから少しの間は、だっこしたままに
して、吠えないように気をつけています。

ふわりちゃんは、今での散歩のはじめは「二足歩行ですか?」
ベルも以前、そんな感じだったので、「おんなじだぁ」と思った
ものでした。 うまいこと言うなぁと関心しておりました。
2010/10/17(日) 21:50:25 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
shiekoさん こんばんわ。

外でいいコなのがいいか、家でいいコなのがいいか。

どっちもが一番いいけど、どっちかだけでもいいコなら
ヨシとしておかないとダメですね。 まずは・・

自転車かごも大丈夫そうなので、いつでもお近くまで
おじゃましますよ。 近いうち、お会いできたらいいですね。



2010/10/17(日) 21:58:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
