ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコと行く神楽坂散歩 「神楽坂茶寮」でランチ
ワンコの白目、流し目、眼力ブログ記事トーナメント実施中!

本日1回戦の投票受付中です。2ブログごとの対戦が16あります。

どこかにベルが出てきますので、応援よろしくお願いしま~す。

ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント - ゴルフブログ村
ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント

-------------------------------------------------------
三連休最終日、ベルとベルママと神楽坂散歩に行ってきました。

地下鉄、春日で乗り換えて大江戸線、2駅目、牛込神楽坂からすぐに神楽坂商店街の
真ん中に着きます。

階段で来たベル。エスカレータで上ってきたベルママをみつけ
110919_01.jpg

ヨーイドン
110919_02.jpg

神楽坂商店街は、古い町並み・和風の老舗も多いですが、

新しいお店も、シックに外装を揃えています。肉まんで有名な五十番の支店。
110919_03.jpg

洋風のお店も、けばけばしくなく大人の雰囲気。
110919_04.jpg

おいしそうなパン屋さん発見。
110919_05.jpg

はたまたペットサロンも、こんな装いです。
110919_06.jpg

中は、いたって普通、整理された見やすいディスプレイです。
110919_07.jpg
おやつとか、いくつもありましたが、先日のイベントでもらったのが
相当たくさんあるので、今日はパス。多分あと数ヶ月分はありそう。

神楽坂は面白い街で、表通りより・・・
110919_08.jpg

裏通りのほうが風情があって、人も多かったりします。
110919_09.jpg
そば粉のクレープ・ガレットのお店。ここもテラス(というより軒下)ならワンコOK。

裏通りは、料亭とか、日本料理のお店とか、迷路のような石畳の通りに無数にあります。
110919_10.jpg

路地裏をぐるっとまわってお目当てのお店に向います。
110919_13.jpg

「神楽坂茶寮」 古い民家を改造したような落ち着いた和食のお店です。
110919_14.jpg

テラス席、ワンコOK、ここのほうが本当テラスだし、風通しもいい、気持ちのいい席でした。
110919_15.jpg

お向かいのフランス料理のお店も横にテーブル席があり、ワンちゃん連れが食事をしていました。
110919_12.jpg

今日はコロナがなかったので、黒ビール
110919_16.jpg

小瓶を分けて、ちょっぴりですが贅沢な「昼からビール」、電車移動はこれができるのがいいです。
110919_17.jpg

ベルちゃんもごきげんです。
110919_18.jpg

おとなりの席に、チワワちゃんがいました。
110919_19.jpg

クッキーちゃん。
110919_20.jpg
ご近所さんで、ラフな姿で自転車来店でした。どちらからと聞かれて答えると
以前すぐ隣町、自分がず~っと住んでいた町にいたとのこと、おもしろいね。
でも今は神楽坂・・・うらやましい・・・。

さてさて、待望のランチ。京風おばんざいの小皿3品のセットで1200円。ドリンク付きです。
110919_21.jpg

麦とろごはん、赤だし味噌汁、お漬物。和定食の王道ですね。
110919_22.jpg

ベルちゃんには、今日は何もありません。床でまったり。
110919_23.jpg

と、お次の何かが来ましたよ。
110919_24.jpg

これもベルちゃんのウマウマではありませんね。
110919_25.jpg

あっ、また何か来た!
110919_26.jpg

残念、これもあげられませんね。
110919_27.jpg

なぁんだ・・・
110919_28.jpg

どうしてもダメ
110919_29.jpg

ねぇ、どうしてもダメ・・?
110919_30.jpg
氷をあげました。


食後、もう少し神楽坂散歩してみました。
110919_31.jpg

110919_32.jpg

チーズの専門店。
110919_33.jpg

中に入りませんでしたが、かわいい雑貨小物屋さん
110919_34.jpg

トイプーちゃんもオシャレにカラーリング
110919_35.jpg

もう一ワン、真っ黒のトイプーちゃん。
110919_37.jpg
シュナちゃんは、いませんでした。

パンを晩ご飯用に買って、帰ってきました。
110919_38.jpg

と、地元の駅前で、シュナちゃん発見。
110919_39.jpg

お名前を聞くと「小次郎」くん。 春に石神井川散歩で会ったコかなぁ。
110919_40.jpg

あまりお話できなかったので、確認できませんでしたが、
並べてみたら、違うコみたいですね。
20110411-222_20110921183232.jpg

これで、この3連休に、
銀蔵くん、こころちゃん、クーちゃん、キットくん、ジョシュアくん、小次郎くん
6シュナと会ったことになります。こんなことめったにないです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ash
わ~!こういう通りを歩くのって大好きです♪
とっても楽しそう!!!
こじゃれたお店やシックなお店、見どころ満載ですね^^
ベルちゃんもお散歩楽しんだかな?

昼からビールもいいっ♪
電車移動だと気にせず飲めるのがいいですね!
車移動でも運転手ではない私はいつでも飲めますがw

PAULは大好きなパン屋さんの1つです(^0_0^)
2011/09/23(金) 12:36:00 | URL | [ 編集]
メルママ
神楽坂・・・行ったことはないのですが、
何だかとても楽しそうな町ですね♪
パパさんの言う通り、表より裏がいいですね~
私好みのおばんざい♪
赤だしに麦とろなんて最高です(笑)
それに・・・ビールからデザートまでのコースですね!

連休中に6シュナに会うなんて、すごい~♪
最近、シュナ飼いが増えたのかしら?
2011/09/23(金) 21:35:21 | URL | [ 編集]
雪乃華
神楽坂いいところで好きです。。。

地下鉄でママさんと階段で競争してる・・・。
ベルちゃん、ウマウマが出てこなくて残念だったね。

こんどソフィを連れて神楽坂へGOしようかな。。。
2011/09/23(金) 21:41:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> わ~!こういう通りを歩くのって大好きです♪
> とっても楽しそう!!!
通りを歩くだけなら、ワンコNGは無いので、いろいろ探検のように
路地裏散歩面白いですよ。 石畳で料亭風のお店がならんでいる通りなどは
京都の風情に近いです。

> PAULは大好きなパン屋さんの1つです(^0_0^)
知らなかったのですが、全国に支店がある有名なお店のようですね。
2011/09/23(金) 22:15:32 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 赤だしに麦とろなんて最高です(笑)
> それに・・・ビールからデザートまでのコースですね!
おばんざい、細かく紹介しませんでしたが、どれも
くどくない程度にしっかり味がついたおかずばかりで
おいしかったですよ。

ドリンクまでがセットで、デザートは本格ケーキとか
いろいろありましたが、あっさりゼリー系のカップもの
にしました。マンゴープリンと桃・ざくろのゼリーです。

>
> 連休中に6シュナに会うなんて、すごい~♪
> 最近、シュナ飼いが増えたのかしら?
2011/09/23(金) 22:18:42 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 神楽坂いいところで好きです。。。
うん、雪乃華さんにはとてもお似合いの街だと思います。
おちついた大人の街という感じですから。

> こんどソフィを連れて神楽坂へGOしようかな。。。
他には、お堀沿いのカナルカフェとか、ワンコOKで
雰囲気のいいお店もありますね。
2011/09/23(金) 22:21:30 | URL | [ 編集]
千花
素敵な街並みですね~。

我が家の方では こういうハード系のパンってなかなかないので羨ましいです。
京風おばんざいセットも素敵!!

ベルちゃんの目の色 やっぱり武蔵と同じ目の色しています。
氷をあげました・・・のところのベルちゃんの目を見て ドキドキしちゃいました。
かわいいですね~。

武蔵、今はローリングで直毛になってますが もともとは ベルちゃんみたいにきれ~いにウエーブした毛で それもかなり好きだった私はなんだか懐かしくなってしまいました。
2011/09/24(土) 00:16:35 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃんの目の色 やっぱり武蔵と同じ目の色しています。
> 氷をあげました・・・のところのベルちゃんの目を見て ドキドキしちゃいました。
ずっと、シュナはみんな茶色い目をしていると思っていたら、そうでもないみたいですね。
もっとずっと黒いコもいました。やっぱり個性豊かです。シュナウザー

> 武蔵、今はローリングで直毛になってますが もともとは ベルちゃんみたいに
> きれ~いにウエーブした毛で それもかなり好きだった私はなんだか懐かしくなってしまいました。
ベルの柔らかな毛を見て、みなさんまだ若いんでしょって、言います。たしかに
まだ2歳前ですけど、背中の毛が結構、硬くなってきていて、だいぶ変わってきたなぁと思ってます。
色は、完全B&Sから レバー系に変わってきてます。
2011/09/25(日) 23:21:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
