ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいご近所シュナちゃんとお友達になったよ。
新しいご近所シュナちゃん「クー」ちゃん♂1歳9ヶ月。と待ち合わせて朝のお散歩。
110918_101.jpg


1歳9ヶ月だけれど、オウチへ来たのはつい先週。早速ご近所ワン友に紹介しまくり・・
110918_11.jpg

中には、ママさんどおし、お子さんが同級生で、ず~っと前からの知り合いだったなんて
こともあったり・・。 一度では覚え切れないくらいのワン友とご挨拶。
110918_12.jpg

今はクーママだけど、先代のシュナちゃん「フーディン」ちゃんが今年の4月に
亡くなって、やっと落ち着いた夏頃、ベルと商店街で会い、抱っこしてくれたり
していて、「なんだか、そろそろまたシュナちゃんが、恋しくなっちゃった」と。

そして、つい先週にお友達のシュナブリーダーさんのところでずっと生活してきた
ク-ちゃんをお願いしてお家にむかえたとのことでした。

ブリーダーさんのオウチで、しっかりしつけられてきたらしく、とても温厚な
しっかりとした体型のシュナらしい、シュナちゃんです。
9キロ代の、ガッチリ体型で姿の美しい素敵なワンコです。

ベルちゃん カッコイイお友達ができてよかったね。
110918_13.jpg

商店街に戻ると、黒シュナ「こころ」ちゃんに会いました。
110918_14.jpg

松姉ぇ大好き~のこの笑顔。カワイイなぁ。
110918_15.jpg
昨年、9月に廃業ブリーダーさんからレスキューで来て初めて会った時は、なんだか
寂しげな元気のない表情をしていたのですが、今はそんな面影など全く無い
愛されワンコになりました。よかったね、ここちゃん。


そんな、こんなで、シュナ飼いどおしすぐにお友達に。
せっかくなので、3ワンで写真を! と思ったけど・・
110918_16.jpg

こころちゃん、くーちゃんは、他のワンコとの接触は慣れたもの・・お利口さんでポーズ。
110918_17.jpg

ベルは、いつものとおり、遠くから、ハイチーズ。
IMG_6125.jpg
名前が正式にも「クー」なので、クーちゃんと呼んでしまいますが、
座った姿も、立った時のポーズもカッコイイ男のコです。


次のトリミングで、シュナらしいカットから、ちょっと変えて、カワイイ系に変身する予定との
ことでした。また会うのが楽しみです。クーちゃん、これからもよろしくね。
110918_18.jpg 
クーママのブログはこちら「ハイワンキルト、ときどきネイル」、ワンコのことは時々ですが、
ハイワインキルトでのランキング一位の人気ブログです。ネイルやキルトに興味のある方は
のぞいてみて!


その晩、近所のカフェ・モリバのテラス席にシュナちゃん発見! 

パパさんから「ベルちゃんの・・・」と声をかけてくれました。え~と・・・

以前に、となり町十条散歩で初めて会って、シュナフェスでも会った
「銀蔵」くん、もうすぐ2歳♂でした。 ここにはよく来ていて、最近はほぼ毎週、
目の前のスーパーに買い物にきているとのことでした。となり町と思っていたら
さらにご近所さん、生活圏が近いことにビックリでした。

銀;「ベルちゃん、こんにちわ」
110918_02.jpg

べ:「このコ誰だっけ?」
110918_03.jpg

銀:「ギンゾーだよ、覚えてない?」
110918_044.jpg

銀;「前にも会ったことあるでしょ」
110918_05.jpg

べ;「思いだしたわ」
110918_06.jpg

ベルとおんなじ、椅子の下に入りこんでしまう、甘えん坊さんでした。


しばらく、パパさんとお話していたら、銀ママさん、お買い物から戻ってきて
「銀ちゃん、ただいま~」
110918_077.jpg

また、お会いしましょう。今度はどこか一緒に遊びに行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
お散歩コースでシュナちゃんにいっぱい遭遇するのっていいですね~。
それぞれみんな個性的なスタイル♪
2011/09/20(火) 08:54:25 | URL | [ 編集]
たけママ
ベルちゃんのお宅の近くは、
シュナちゃんがたくさんいらっしゃるんですね!
お友達がいっぱいで楽しそう♪

うちの近所は、シュナではないですが
最近パピーちゃんを迎えるお宅が増えています(^-^)
竹千代もたくさんお友達作れるように頑張りま~す!!
2011/09/20(火) 12:54:53 | URL | [ 編集]
雪花。
ベルちゃん素敵なお友だちがいっぱいでいいねっ。
うちは田舎なんで、めったに人にも会わないよ(笑)

こころちゃん、すっごくやさしいお顔してる。
美人さんですね。

ベルちゃん、毛の色が変わってきて
ずい分、印象が違ってきましたね。
私的には、S&Pが好きなのでうらやましいです。
ミントもいつか退色してくれるといいんだけど…
どうみてもB&Sですもんね。
2011/09/20(火) 14:52:08 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> お散歩コースでシュナちゃんにいっぱい遭遇するのっていいですね~。
いつもではないんです。こんなことはほんとに珍しく、初めてといっても
いいくらいです。

> それぞれみんな個性的なスタイル♪
こころちゃんは、今、皮膚が弱っていて、ばっさりツルツルになっている
ところなんですよ。それでも、それはそれでやっぱりカワイイですよね。
2011/09/21(水) 14:06:44 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 最近パピーちゃんを迎えるお宅が増えています(^-^)
シュナのパピーちゃんは、いないですか?
マルモ人気で過剰ブームを心配する声も多かったですが
大丈夫そうですね。ベルの地域でもシュナパピーは全く
みかけないです。

> 竹千代もたくさんお友達作れるように頑張りま~す!!
ベルは大きなコでもおとなしいと近づけるようになってきましたよ。
竹ちゃんも、ビビリ卒業できるよう、頑張ってね。
2011/09/21(水) 14:09:26 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん素敵なお友だちがいっぱいでいいねっ。
> うちは田舎なんで、めったに人にも会わないよ(笑)
そのかわり、野生動物のお客さんがいるんですよね。
東京にしか住んだことが無いので、全く想像できない
環境です。日本て広いね。

> 私的には、S&Pが好きなのでうらやましいです。
> ミントもいつか退色してくれるといいんだけど…
> どうみてもB&Sですもんね。
ベルは、元々はB&Sだったんですが、母親のレバーが
かなり出てきているんです。これはこれで結構スキです。

MINTちゃんも、だんだん変わってくると思いますよ。
ベルのこの色の変化は1歳半を過ぎてからくらいでしたから。
つまりこの夏くらいに急に変わってきたということです。
2011/09/21(水) 14:13:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
