ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイクロバブルのセルフスパ
ワンコの白目、流し目、眼力ブログ記事トーナメントを作りました。

新しい記事を作ってエントリーでもいいですし、過去記事をそのまま
登録することもできます。皆様ふるってご参加を!! 
21日迄エントリー受付中!

こちらのページからどしどしエントリーしてください。 → 
ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント - ゴルフブログ村
ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント


-----------------------------------------------------------------------


昨日、池袋の住宅地の中にある「セルフバブルパス」に行ってきました。

ベル家より自転車で15分ほど。

マンションの1Fに
110917_01.jpg

こじんまりとありました。
110917_02.jpg

説明に従って、開始です。
110917_05.jpg

プリペイドカードを壁にある機械に投入。
110917_04.jpg

浴槽を洗って、
110917_03.jpg

お湯を入れる。(これが結構時間かかりました)
110917_06.jpg


お湯がだんだんたまって自分が沈んでいくのが、ちょっと不安げですね。
110917_07.jpg

チョロチョロと落ち着きがありません。


たまったところで、マイクロバブル開始。
110917_08.jpg

バブルになってからも、上がってきてしまいました。


シャンプー・リンスをして、流し、苦手なドライング。ひとりでできるでしょうか。

睨まれちゃいました。
110917_09.jpg

なんか、いつもより地肌が見える割合が多いように思う。家の浴室より明るいから
そう見えるだけなのか、これがマイクロバブルの効果なのか。
110917_10.jpg

ベッカリードライヤーという強力ドライヤー。音がすごくうるさくて逃げて
しまうので、上手く使えませんでした。
110917_11.jpg

普通のドライヤーも強力で、すぐにフワサラになりました。


110917_12.jpg

バブルバスショートコース2000円。40分。 手順がわからずにとまどっているうちに
どんどん時間がすぎて、バブルバスに入っていたのは、10分もなかったかな。

マイクロバブルの効果は・・ いいんだと思います。普段よりかなりサラサラに
なりました。バブルより、強力ドライヤーで一気に乾いたのもあるように思いました。

電車で10分ほどの場所にもあり、一度行ってみようと思ったのですが、当日電話したら
予約いっぱいで断念してたことがありました。今回は事前ペケット購入で半額、予約
どころか、こちらは全くの無人で電話すらありませんでした。

このフワサラは、癖になりそうな気もします。 要領よくやればもっと長く入っていられる
と思うので、機会があればまた行こうかなと思います。

調べたら、電車で行ける場所のところは30分1000円でした。要領よくやれば充分かも。
やっぱり板橋価格。池袋より安いね。蓮根AQUA★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ビー
ベルちゃん、とうとう入浴したんですね!そうそう、私も慣れればもっと手際よくできるなって思いました。洗ったのは主人ですが(笑)けっこうキレイになるので、またチャレンジしようと思ってます。それにしても、板橋にいくともっと安いのですか?
うちも乗り換えようかしら・・・?

ベルちゃんとビー、同い年ですね。ビーは次の12月で2歳になります。時々下板橋や板橋駅付近をうろついているので、会えるかも・・・(笑)
2011/09/19(月) 00:17:41 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
たしか2回行けるつもりで買った2枚のカードなのですが、行ってみたら
2枚使って1回バブルバスでした。1枚だとシャンプーだけ・・・アレ。
と思っていたら、昨晩、ペケットからメールがあり、つい先日から
値上げしていたそうなんです。
一気に倍になったということかな。それまでは板橋と同じ値段。

板橋のは、普通のトリミングもやっているサロンの中にあるバブルバスを
時間予約して、使用するみたいです。人がいるので、要領よくできるし、
安心ですね。

無人での機械操作は、なかなかわかりにくかった。最後のシャワーの時
2つある手前のから水が出てきて、ズボンびっしょりになってしまいました。トホホです。
2011/09/19(月) 09:51:18 | URL | [ 編集]
メルママ
パパさん♪ すごい!
一人で挑戦したのですね!
バブルバス・・・確かに地肌の汚れが取れそうですね~
ベルちゃん、ちょっと不安な表情でしたが、頑張りました(^_^)v
次回は、要領よく出来そうですね・・・ズボンを濡らさずに・・(笑)
2011/09/19(月) 16:23:34 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 次回は、要領よく出来そうですね・・・ズボンを濡らさずに・・(笑)
はい、もう一度行けるチケットが送られてくるはずなので、
近いうち、また行くことになります。次回は、ササッとできるといいの
ですが。
2011/09/19(月) 17:15:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。