ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おNEWな浴衣で、夏祭り
ただいま、ブログ村記事トーナメント「ユーチューブ動画」に参戦中!
1回戦通過しました。今日は2回戦投票中。2ブログずつの対戦が16あります。
どこかにベルが出てきますので、応援よろしくお願いします。
ユーチューブブログトーナメント - 音楽ブログ村
ユーチューブブログトーナメント 投票には、ブログ村のIDが必要です。

---------------------------------------------------------------------

日曜日、おNEWな浴衣を着て、ベル姉ぇと一緒に夏祭りへGO。
1100911_01.jpg

まずは、神社の参道にずらっと並んだ露天ストリート
1100911_02.jpg



こんな懐かしい「型抜き」なんてのもあったり、
1100911_12.jpg

定番のたこ焼き、じゃがバター、お好み焼き、イカ焼き、焼きとうもろこし
ちょっと珍しいところでは鶏ステーキや、ホルモン焼き、冷やしきゅうり・・
金魚すくいにヨーヨー釣り、射的に輪投げに、ルーレット・・
1100911_06.jpg

さして、広くはない神社ですが、これでもかというほどギューギューに露天が
ならんでいて、すごく賑わっていました。夜はもっと混雑する!
IMG_5776.jpg

神社のお神楽
IMG_5775.jpg

古い祠(ほこら)の石段でパチリ。
1100911_03.jpg

かき氷の現代版「スノーアイス」を食べました。
1100911_04.jpg
1100911_05.jpg
ミルク氷を薄く削ったような物の上に練乳と、トッピングでキャラメルソース。
初めて食べましたが、なかなかすっきり甘くておいしかったです。

たこ焼きも食べちゃった。
1100911_07.jpg

アツアツでおいしかったです。作りたてというより、ちょっと置いてあったのが
かえってよくて、外はカリカリ、中はふんわり・もっちりでした。
ベルちゃんのクレクレビームを必死にかわして・・・
1100911_08.jpg

ごちそうさまでした。

9月もそろそろ中旬だというのに、まだまだ夏空が続く、暑さ
1100911_09.jpg

しばし休憩
1100911_10.jpg
まつ毛が下向きになったままなのですが、長すぎるからですかね。
1100911_11.jpg

商店街のほうに戻ると、お神輿、三連チャン。
1100911_13.jpg
1100911_14.jpg
1100911_15.jpg


浴衣の裾からちょこんと出ているピコピコチッポ。シュナならではですね。

最後、何か落ちていた食べ物に反応しちゃてます、危ない危ない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
浴衣姿のベルちゃん♪ 可愛い~♪
いつもより、お上品に歩いているように見えますね!
昔ながらの屋台のお店がいっぱい並んで、懐かしいです。
「スノーアイス」最近流行のふわふわかき氷かな?

ベルちゃんのまつげ
長いのかな?
ウチでは、人間用のヘアーWAXをちょっと付けて、
上向きにしています(笑)

投票しました!
2011/09/15(木) 08:56:50 | URL | [ 編集]
たけママ
ベルちゃん、浴衣お似合いですね☆

私、お祭り(屋台)大好きなんですが、
ここ何年も行っていません(>_<)
お神楽も見れて、最高にお祭り気分が味わえますね!!

あ、確かに屋台の近くには食べ物がよく落ちている気がします。
用心しないといけないですね!
2011/09/15(木) 12:03:05 | URL | [ 編集]
おやじ
ベルちゃんお祭りの人ごみを歩くの大変だったんじゃないですか?
ベルちゃんの浴衣姿かわいいですね!今年ウィルは浴衣きませんでした。
2011/09/15(木) 12:18:06 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、ピンクの浴衣もお似合いですよ。
抱っこされて、お祭の屋台の前を通ると、色々楽しそうなものが見えるでしょ。
たこ焼きも食べたそうなお顔をしてますね。

お祭は楽しいですよね。
でも、この頃の屋台は100円玉じゃだめで、500円単位ですよね。
子供のお小遣いがすぐになくなっちゃいますよ。
2011/09/15(木) 23:06:36 | URL | [ 編集]
雪花。
浴衣姿でぴょこぴょこしっぽで
もう、どこをとってもカワイイですね~
しかも、こんな人の多いところで
ちゃんとリーダーウォーク。
すごいな、ベルちゃん。
うちのこたちなら、テンションマックスで
まっすぐにすら歩けそうにないです。

そうなんですよね。
お祭りっていろんなものが落ちているから
拾い食いが怖くて、歩かせたことがないんです
でも、それじゃダメですね。
少しずつ慣らさないとね。
2011/09/15(木) 23:34:47 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> いつもより、お上品に歩いているように見えますね!
そう、なんだか、この時、とってもゆっきり歩いていました。

お祭り場所に行くまでは、裾を気にして、ちょこちょこクネクネ
していたのですが・・・

> ウチでは、人間用のヘアーWAXをちょっと付けて、
> 上向きにしています(笑)
なるほど、こんどやってみましょう!
2011/09/16(金) 22:09:23 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> あ、確かに屋台の近くには食べ物がよく落ちている気がします。
> 用心しないといけないですね!
屋台ストリートは、抱っこで通りました。そうじゃないと、屋台に
手をかけてしまいそうでしたので。
2011/09/16(金) 22:10:56 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
投票頂いたようでしたね、ありがとうございました。
ですが、残念なことに、2回戦で破れてしまいました。
ドヤ顔のようにペット限定みたくなっていれば、
もう少し上までいけたんじゃないかと、負け惜しみ。

今、「ワンコの白目、流し目、眼力トーナメント」を
作りました。よろしければ参加してください。
2011/09/16(金) 22:13:31 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> でも、この頃の屋台は100円玉じゃだめで、500円単位ですよね。
かき氷も、たこ焼きも、どちらも400円でした。
たこ焼き、ほとんどお店が500円でしたが、1軒だけ400円でした。
協定があって、同じにしてるかと思ったら、そうでもなかったです。
2011/09/16(金) 22:17:48 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ちゃんとリーダーウォーク。
> すごいな、ベルちゃん。
ウチを出るとすぐ、商店街があるので、毎日そこで鍛えてますから
結構人は大丈夫です。
大きなワンコが苦手で、発見すると動かなくなっちゃうのはまだ
いいですが、猫の場合、反対に急に近づいていくので危険です。
2011/09/16(金) 22:20:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
