ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芸わんグランプリ 関東大会
ただいま、ブログ村記事トーナメント「ユーチューブ動画」に参戦中!
今日は、1回戦投票受付中! 2ブログずつの対戦が22あります。
どこかにベルが出てきますので、応援よろしくお願いします。
ユーチューブブログトーナメント - 音楽ブログ村
ユーチューブブログトーナメント

---------------------------------------------------------------------

土曜日、芸わんグランプリ2011関東大会に参加してきました。
1100910_01.jpg

開始前、レイクタウンにあるドッグランに行ってみると、練習中のシュナちゃんがいました。
1100910_02.jpg

ニコルくん、13歳。芸の紹介は次回に。
1100910_03.jpg

会場準備も整って、
1100910_05.jpg

観客も結構大勢集まってきました。
1100910_06.jpg

司会のお笑いコンビ「はりけ~んず」
1100910_07.jpg
左の人は、ベル家とご近所さんらしく、ポメラニアンを飼っていて、
よく一緒に城北ドッグランに行ってるんですよ。とのことでした。
ベルの技(と呼べるものでもないのですが)披露の時に聞きました。

ベルは、いつものボールキャッチはうまくできましたが、その前に
下がってがうまくできず、キャッチだけのなんともお粗末な感じで
参加賞をもらいに行っただけのような・・・

他のワンちゃんたち、すごかったですよ。飼い主さんステージ衣装
まで着ての登場!
1100910_08.jpg
マルチーズのティアラちゃん。

キャバリアのナナちゃん。
1100910_09.jpg

ティアラちゃんのカワイイ芸は、お顔が入ってしまったので、小さめで。


ボール乗りがパワーアップして2個! ナナちゃん。








そして、六本木DOG JACKでの一芸コンテストで、優勝したころんちゃん、あの後
朝のTV番組「すっきり!」にも出演していたパピヨンとチワワのMIX犬の神業です。
ご本人のブログをみつけ、お顔がのったままでの動画UPの了解を頂きました。




自分の出番が終わってベルは、すっかりくつろぎモード、爆睡してます。
1100910_10.jpg

眉がすごくのびてきていたので、

レイクタウン内のトリミングサロンでプチカットをお願いしました。
1100910_12.jpg

ちょっと席をはずし戻ったら、終わっていてこんな顔でお迎えしてくれました。
IMG_5677.jpg

こんな感じになりました。
1100910_13.jpg

ちょっとカットするだけで随分と感じが変わります。
1100910_14.jpg

実は、訳あってトリミングサロンをまた変えることにしたのですが、予約がず~っと
埋まっていて次回10月3日、それまで顔まわりのプチで、だましだまし。

ここ2回行った、デイジーもカットスタイルはいいのですが、基本のおしりまわりや
耳の中のケア、爪切りなどがちゃんとできていなく、今外耳炎になってしまっていて
病院に通って3週間目です。次はその病院でのカットを頼んでいて、予約待ち状態。

ご近所ワンコ3ワンが通っていて、すご~くいいよって評判が良かったので、待って
でもお願いしようと思い、あと1月近くがまんの日々となってしまいました。

話は芸わんに戻しまして、

明日のUPでシュナ達の芸を特集します。ベルを入れると4シュナ参加していました。 
ニコル君、リク君、そしてばふろふ君の紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
飼い主さんも気合入ってるんですね~!!
基本しか教えていない竹千代は、夢のまた夢の舞台です(^^;)
できそうな芸を探そうかしら♪

動物病院のトリミングって、意外とよかったりするんですよね!
ケアは間違いなくしっかりしてくれますし。
私が病院でやっていた頃も、サロンに通っていたのに
病院に変える方がたくさんいましたよ(^-^)
2011/09/13(火) 11:04:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
参加者の多くは意気込みがすごく、そしてこのようなイベントの常連さん
ばかりのようで、今回はあの人が優勝したけど、全開はこの人だった。
というような感じです。

ティアラちゃんは、K9ゲームというしつけ遊びのようなもので毎週
訓練しているとのことらしく、ちょっと練習したくらいの芸で、出てきて
お恥ずかしい限りでした。
2011/09/13(火) 11:21:01 | URL | [ 編集]
サクラぱぱ/しげぞー
ベルちゃん、ドヤ顔選手権優勝おめでとう!!!
今度は芸わんですね!
二コルちゃんはかつてエクストリーム・ハイジャンプで優勝した、
あのアスリート犬の二コルちゃんだと思います。
まだまだ元気そうで、嬉しいです。
2011/09/13(火) 17:23:22 | URL | [ 編集]
メルママ
皆さん、芸達者のワンコばかりですね~
ここまで、教えるのに、飼い主さんの根気が
必要ですね(笑)

でも、一生懸命な姿は可愛いですね♪

「ユーチューブ動画」に投票しました~♪

ベルちゃん、頑張れ~~(*^_^*)

2011/09/13(火) 19:34:39 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 皆さん、芸達者のワンコばかりですね~
> ここまで、教えるのに、飼い主さんの根気が
> 必要ですね(笑)
根気と努力・情熱がないとできないですね。

多頭飼いも、同じくらいに愛情が無いとできない
ことじゃないかな、メルママすごいです。
2011/09/13(火) 21:15:25 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん、ドヤ顔選手権優勝おめでとう!!!
> 今度は芸わんですね!
はい、芸わんは、参加することに意味があるということで
予選のみで終わってしまいました。他の皆さんの熱の入れ
ように比べたら、ほんとお恥ずかしいかぎりです。


> 二コルちゃんはかつてエクストリーム・ハイジャンプで優勝した、
> あのアスリート犬の二コルちゃんだと思います。
> まだまだ元気そうで、嬉しいです。
はい、出場者席ですぐ後ろにいらっしゃったので、いろいろお話を
お聞きしました。2年前に無くなったエルメスちゃんと一緒に
いろいろな大会に出て、優勝し、フード1年分とかよくもらっていた
ので、買ったことが無かって・・・どんだけ~!

ニコル君、13歳になっていて、シニア犬に見えない、姿のきれいさと
機敏な芸で、審査員特別賞に輝いていましたよ。 明日、ニコル君の
動画UPします。
2011/09/13(火) 21:20:11 | URL | [ 編集]
sayocollon
動画アップありがとうございます!
かあちゃんのいっぱいいっぱいな感じが恥ずかしいですが、
撮ってくださったことが嬉しいです。

ボールキャッチ、ちっともお粗末じゃないですよっ。
ウチは全然できないですから。楽しそうで羨ましいです。。。

また遊びに来させてもらいますね☆
2011/09/13(火) 23:38:19 | URL | [ 編集]
雪花。
ベルちゃん、ドヤ顔選手権優勝おめでとう!(^^)!
芸達者でうらやましい~
うちは無芸大食なもんで
あ、飼い主に似ちゃったみたいです。
頑張ってね
2011/09/14(水) 00:25:31 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> かあちゃんのいっぱいいっぱいな感じが恥ずかしいですが、
いえいえ、TVで見た時とおんなじママさんの声と、ハイタッチ
カワイイです。

> ボールキャッチ、ちっともお粗末じゃないですよっ。
> ウチは全然できないですから。楽しそうで羨ましいです。。。
そう、ワンコと楽しく遊んでいる日常のままなので、芸という
ほどのものではないのですが、持ってきて・オフすることが
できるようになったのは、随分と成長したと、自分では思って
います。初めのころは、一度落としても拾おうとすると、
もう一度サッと咥えてしまったりしてましたから。

> また遊びに来させてもらいますね☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
2011/09/14(水) 10:59:40 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん、ドヤ顔選手権優勝おめでとう!(^^)!
ありがとうございます。

> 芸達者でうらやましい~
芸というほどのものでもないのに、無謀でした。
本当は、下がって下がってをヒゲダンス風にやって
みたかったのですが、出場前日に自分の思いつきな
だけでしたら、他の皆さんのように1年がかりで練習
してきているのとは雲泥の差でした。

もっとちゃんと研究して、きちんとした芸ができる
ようになったら、またいつかチャレンジしてみようかな
と思います。
2011/09/14(水) 11:03:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
