ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スカイツリーの見える川沿いのカフェ
以前、六本木ヒルズにワンコ大集合した日、リコビスキーアコちゃんのブロクで
紹介のあった、隅田川沿いのカフェとスカイツリー見学に行ってきました。

地下鉄春日で大江戸線に乗り換え「蔵前」駅下車、

地上に出てすぐの厩橋(うまやばし)から、スカイツリーが見えます。
1100831_01.jpg


川沿いの遊歩道をちょっとだけ散歩。
1100831_03.jpg
曇空でしたが、時々指す陽でレンガの歩道が熱くなってきたので、抱っこで戻り・・・

お目当てのカフェ「シエロ イリオ」へ
1100831_04.jpg
1100831_05.jpg

11:30開店をしばし待つことに・・

ランチメニュー
1100831_06.jpg

こちらはディナーメニュー
1100831_07.jpg

店内、清潔でオシャレな雰囲気。今年5月にオープンしたばかり。
1100831_08.jpg
手前の黒い部分は中2階になっているようです。ここからは眺めがいい。

テラス席
1100831_09.jpg

こちらからもスカイツリーは見えますが、ちょこっとだけ。
1100831_10.jpg

ベルパパ大好きな「コロナビール」、ウッシッシ!!
ベルママはいつもの生ビール、ハートランドだったかな。
1100831_12.jpg
テラスの先は道になっていますが、私道のようなところ。

そこへ出るとはっきりと見えます。
1100831_13.jpg

ベルちゃん、暑くてすぐにまったりと・・・
1100831_11.jpg

お食事は、パスタランチセット。サラダと食べ放題のパン。
1100831_14.jpg
冷製パスタ「小柱とキノコの和風冷製フェデリーニ」
1100831_16.jpg

ハンバーグセットにはスープと、こちらも食べ放題のごはん。(そんなにいらないって)
1100831_15.jpg
「手捏ねハンバーグ 淡路産ネギを使ったグレービーソース」
(長い、写真撮ってなかったら覚えられません)

色とりどりで、どれもおいしかったですよ。特にサラダのシーザードレッシングが抜群でした。
1100831_17.jpg

ベルちゃん、クレクレビーム!!
1100831_18.jpg

ベルママからパンをちょっぴりもらいました。
1100831_19.jpg


満足げなお顔・・・
1100831_20.jpg

でもなく、まだまだ「モット チョーダイ」
1100831_21.jpg

マットを敷いて、落ち着かせようとしましたが、
1100831_22.jpg

お膝にチョコン。
1100831_23.jpg

時折風がありましたが、テラスはまだまだ暑く、

スィーツもありましたが・・
1100831_24.jpg

次なるお目当てがあり、ごちそうさまでした。
1100831_25.jpg

移動すること徒歩5分ほど。カワイイ、スィーツやさん。
1100831_26.jpg

ん、
1100831_27.jpg

んん・・・
1100831_28.jpg

はい、ワンコ専用スィーツのお店でした。

ワンコも泊まれる部屋があるという「ホテル蔵前」1Fにある「ドッグデリファクトリー
IMG_5400.jpg


となりにはドッグカフェスペースもあります。
1100831_32.jpg

アレルギーのあるワンコでも食べられるケーキなんだそうです。

お店の方から、おやつをもらっています。
1100831_30.jpg

シュナ型のクッキーがあったので、お買い上げ
1100831_29.jpg
1枚、150円。3枚で200円という不思議な価格設定。

3枚お買い上げ。 色がちょっと違いますが、味としては2種類。
IMG_5404.jpg

テラス席は、まだまだ暑かったですが、居られないほどではなく、雨も
降られずにおいしいお食事とビールを頂いて、大満足のおでかけ。

早めに戻って、オヤツにスイカ&まったりお昼寝。充実の1日でした。


追加の動画:「クッキーを食べるベル」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MUNI
厩橋と言うのですか?厩があったのかしら?
オシャレなカフェですね。美味しそうなランチだしお手ごろ価格・・・☆ベルちゃんも美味しそうなパンもらったね♪コロナビール大好きです。
ワンちゃんケスィーツ専用のお店ですか?可愛いクッキーもいいですね。
まだ少し日差しは暑いけどこれからのお出かけにいいですね。
2011/09/04(日) 10:06:38 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
スカイツリーとベルちゃんの記念撮影いいですね♪
完成する前の姿は今しか残せないですもんね~♪
ランチも美味しそう♪
頂戴ビーム可愛いです♪
ワンコ専門のすいーツショップ、大阪にもないのかな~。
てか自分でこんなお店をしてみたい♪
2011/09/04(日) 11:19:55 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ランチ美味しそう!!
ボリュームたっぷりですね。
ワンコ専門のケーキ屋さんいいですねー
可愛らしいケーキがいっぱいで
見てるだけで楽しい~!!
2011/09/04(日) 12:30:09 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ワンちゃんケスィーツ専用のお店ですか?可愛いクッキーもいいですね。
そう、プードルとか、ダックスとか、チワワとかどこにでもあるもの
作ってないで、シュナ型のものどんどん増やしていってほしいですよね。

多いものは、どこにでもあると思って、買わないだろうけれど、
シュナのものは、少ないから目についたらシュナ飼いなら、きっと
みんな買ってしまうんじゃないだろうか?
2011/09/04(日) 15:03:46 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> スカイツリーとベルちゃんの記念撮影いいですね♪
> 完成する前の姿は今しか残せないですもんね~♪
はい、東京に済んでいながらやっと見に行ってきました。
外観はほぼできあがったらしく、現在内装というか中身の
工事中らしいですね。

> ワンコ専門のすいーツショップ、大阪にもないのかな~。
> てか自分でこんなお店をしてみたい♪
へぇ~、そんな野望いただいてましたか? ちゅなちゃんを
看板犬にして、いらっちゃいってね。
2011/09/04(日) 15:12:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 可愛らしいケーキがいっぱいで
> 見てるだけで楽しい~!!
人間のケーキに比べると結構割高かな、
トイプーモンブラン直径10cmが2800円でした。

HP見てたら、写真付きのケーキもあるみたい。
http://ameblo.jp/ddf09/

2011/09/04(日) 15:15:32 | URL | [ 編集]
たけママ
スカイツリーは、去年の暮頃に、
屋台船から見ただけなので、高~くなった姿を見てみたいです!
ランチもボリュームがあって良さそうですね♪

シュナ型クッキーを食べるベルちゃん、お上手!!
竹千代はすぐにぼろぼろこぼします(^^;)
2011/09/04(日) 18:24:34 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、美味しくて満足なお顔ですね。

ランチ、とっても美味しそうです。
雨が降らないで、楽しいお散歩が出来てよかったですね。

ソフィをパパラッチしましたよ。。。

2011/09/04(日) 20:50:01 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 屋台船から見ただけなので、高~くなった姿を見てみたいです!
そう外観はもう完成形ですからね、うちのほうからもごく小さく
見えるところはあるのですが、すぐ近くまで行ったのは初めて
でした。 涼しくなったら、また行って、もっと近くまで行って
みようかなと思います。

> ランチもボリュームがあって良さそうですね♪
はい、写真では、ガラガラですが、一番のりしてすぐの写真だから
なのです。そのうちに満席になっていました。人気のお店のようです。

> シュナ型クッキーを食べるベルちゃん、お上手!!
はい、くいしんぼですから、こぼすなんてもったいない、と思ってる
と思います。

2011/09/04(日) 21:14:23 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん、美味しくて満足なお顔ですね。
はい、ボール遊びと何が食べたあとは、こんな
いい顔をいつもしてくれます。

> ソフィをパパラッチしましたよ。。。
リクエストにお答えしてくれて・・どうもです。
この時の記事に、パピー顔と大人顔と半々くらい
ですかねって、コメント入れてつもりでしたが、
保存されてなかったかな? あらためて書いて
起きます。
2011/09/04(日) 21:19:45 | URL | [ 編集]
ビー
おいしいランチとビール・・・!素敵な休日ですね。ベルくんもおとなしく待っていて、いいこですね!

そうですよー。わんわんぱらだいす池袋です。マンションの1階にあって、セルフですが、本当にきれいになりました。うちは歩いて7、8分なので、一度チャレンジしようと狙っていたんです。疲れますが、きれいなりますよー(笑)城北中央公園のドッグランの記事も読ませていただきました。しばらく行っていませんが、涼しくなったら、ビーを連れて行こうと思っています。
2011/09/04(日) 22:22:45 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> そうですよー。わんわんぱらだいす池袋です。
うちからは、自転車で20分くらいかな、近日行こうと思ってます。

城北ドッグランは、春に トミーくん、さくらちゃんと集まりました。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-288.html
また近いうち、ビーくんもご一緒にいかがですか?

あ、それとベルは一応、♀なので、もしよかったらベルちゃんて
呼んでもらったほうがいいかもです。自分でも前よく、ベルくん
って言ってましたけど、黒っぽいから、どうしてもね。

2011/09/04(日) 22:50:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
