ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インターペット@幕張メッセ お友達がたくさん
土曜日、幕張メッセで開催されていた「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に
行ってきました。ベルと自分だけ、電車で代々木以外のちょっと遠出は初めてでした。

京葉線の東京駅には、地下鉄日比谷駅から徒歩5分ほどで、到着します。始発なので、楽々です。
110827_01.jpg
乗り換えには、地上を2~3分歩きます。皇居前広場を見ながら、、

メッセのある海浜幕張駅までは、40分弱。
110827_03.jpg

駅から徒歩5分ほどで、会場に到着。
110827_04.jpg

入り口から、7番ホールまでの通路が長かったな。早速シュナちゃん発見。
110827_05.jpg
滑る床で、カリカリカリってなって、ちょっと面白かった。
小柄なシュナちゃんでした。1シュナ。

ネコちゃん用のブースもありましたが、ほとんどがワンコ用のいろいろ。
110827_06.jpg
人もワンコも多く、とても盛況でした。

グッズより、シュナちゃん探しに忙しいベルパパでした。

2シュナ。
110827_07.jpg

カートにはもう1ワン、3シュナ。
110827_08.jpg

4シュナ。
110827_09.jpg

5シュナ。
110827_12.jpg
コメントで、お名前を教えて頂きました。「ここあ」ちゃん。
こんにちわ。またどこかでお会いできるといいですね。

6~8シュナ
110827_10.jpg
110827_11.jpg
常に3ワン、それぞれ別の方向を見ていました。

服とか、フードとか、すご~くたくさんの出店がありました。
110827_13.jpg

イベントステージで、小学生がマルモリダンス!
110827_14.jpg

お目当てのイベントコーナーへ移動。
ペットドッグパートナーズ、エントリークラス試験へ

とそこで、9シュナ目。この後ろ姿は?
110827_15.jpg

パパとサッカーをすることでTVに出た、「ばふろふ」くん。
110827_16.jpg

ベルと一緒に写った写真がありませんでしたが、ガッチリタイプのイケメンワンコです。
110827_25.jpg

でも、立つと体は案外細いです。
110827_24.jpg
初めて会った昨年12月は、ベルがまだ1歳になったばかりで、随分と体格差があるように
感じたものでしたが。ベルもこのところ、かなりガッチリとしてきたので、驚かれました。

とそこへ、ステラちゃん・モニカちゃんがやってきました。ステラちゃん、こんにちわ。
110827_17.jpg
110827_19.jpg
10・11シュナ

モニカちゃんの背中の羽根がよく撮れました。
110827_20.jpg

いよいよエントリークラス試験開始です。ちょっと緊張してる?
110827_21.jpg

コマンドだけで、オスワリ・マテ(3秒以上)・3歩離れて「オイデ」。
110827_222.jpg
3ヶ月前は、できなかったな。このところ、メキメキといろいろ覚えてきて

楽々合格でした。
110827_23.jpg

その後もいろいろ見てまわっていたら、
110827_26.jpg
ベルちゃんお疲れなのか、自分でベンチに上がって休んでしまいました。

出口付近で、12シュナ目。この後ろ姿は。耳の感じで分かりますか?
110827_27.jpg

マウイちゃんで~す。
110827_28.jpg

13シュナ目。レバーのコですね。
110827_30.jpg

最後に、オモチャに反応しているベル
110827_31.jpg

こんなオモチャなんですが、ジワリジワリよって来るのが、ちょっと不思議だったようです。
110827_32.jpg


トイプードルタワーのようなキャリー発見。7プーいますね。スゴイ。
110827_29.jpg

イベント全体の様子は「ばふろふ」くんのブログで →  その2も有り

ステモニママ「シュナ飼い」さんのブログも、オシャレグッズ購入記という感じで面白いです。→ ベルちゃん登場してます。


ベルパパのGET品は 戦利品という言葉がぴったりのオヤツやフードのサンプルいっぱいです。(笑)
110827_34.jpg

マウイちゃんも


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここあっち
はじめまして!5シュナめで写真を載せていただいた「ここあ」と申します。お声かけいただいたのはベルちゃんだったのですね。あとから名前を聞いておけばよかった~と後悔していたんです。今回初めて来たのですが、たくさんのシュナちゃんに会えて、試供品もいっぱいもらってウハウハでした(^^♪私はブログをやっていないので読むの専門ですが、楽しくブログを読ませてもらってます。

2011/08/29(月) 12:45:59 | URL | [ 編集]
たけママ
気にはなっていたイベントだったんですが、
やっぱり行けばよかった~!と後悔してます(>_<)
次回は必ず行きたいです!!

ベルちゃん、おもちゃ怖かったのかな?
ジリジリ近寄ってきたら、不審に思いますよね(^^)
2011/08/29(月) 13:20:29 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
ついついどこに行ってもシュナな探すのわかります!!!
見つけたらテンションあがりますよね♪
ちゅなはまだまだ電車に乗れないので、今度関西遠征して下さい♪

昨日はお祝いコメントをありがとうございました♪
2011/08/29(月) 14:02:54 | URL | [ 編集]
雪乃華
シュナ・シュナ・しゅな・・・・・で、すごいですね。
あの後ろ姿は、カイザー君??
週末に東京にいないので、なかなか参加出来ないけど、
ベルちゃん、お友達にたくさん会えてよかったですね。

ペットドックパートナズ試験に見事合格してお利口さん!!
ソフィはワンワンキャンキャン騒ぐだけで絶対にダメ!

たくさん美味しいものゲットしたみたいですね。
今度会った時に色々と情報を教えて下さい。
2011/08/29(月) 18:00:19 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ついついどこに行ってもシュナな探すのわかります!!!
> 見つけたらテンションあがりますよね♪
あのドラマの後、どれほど増えるのかな、と思ってましたけど、
これまでのチワワや、ダックス人気のように急激な増加は
なかったようで、帰って乱繁殖になっていなくよかったかもです。

> ちゅなはまだまだ電車に乗れないので、今度関西遠征して下さい♪
そうですね。ほんといつか叶えたい夢です。
2011/08/29(月) 19:07:13 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
>ここあっちさんへ
>今回初めて来たのですが、たくさんのシュナちゃんに会えて、
ベルは今1歳9ヶ月で、初めてのワンコ飼いですし、まだ数える
ほどしかこの種のイベントに参加していませんが、この
インターペットというのは、今回が初めての催しみたいです。

4月下旬、代々木でワンワンフェスティバル
11月上旬、所沢西武球場でスーパードッグカーニバルは
必ず行ってます。西武のはFとかブランドの服もバーゲン価格で
出ているので、みんなそうとう気合入れて集合するようです。

西武球場今年は10月8・9日みたいです。
http://www.super-dogs.net/

2011/08/29(月) 19:15:03 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 気にはなっていたイベントだったんですが、
> やっぱり行けばよかった~!と後悔してます(>_<)
あまり、前宣伝とか芽に止まらな方tですが、
メルママブログの紹介と、ツイッターでのお友達からの
情報で、結構楽しそうだったので、急遽行ってきました。

とても盛況でしたし、グッズ関連が好きな方は垂涎の
催しだったようですよ。ご近所ワンママが「行きたかった」
と叫んでました。

そういえば、たけママともフォローしあってるのでしたよね。
2011/08/29(月) 19:19:05 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> あの後ろ姿は、カイザー君??
いえ、その下の写真で紹介しているとおり「ばふろふ」くんです。

> ペットドックパートナズ試験に見事合格してお利口さん!!
> ソフィはワンワンキャンキャン騒ぐだけで絶対にダメ!
ベルも、つい3ヶ月ほど前だったら、オスワリさえできずに
いましたから、ソフィちゃんの月齢ころなら、似たような
かんじです。
ビビリだから声は出さないけど、影にかくれてか、全く
動かずでしたよ。

> たくさん美味しいものゲットしたみたいですね。
はい、ダイエット中だから、オヤツも少しずつ。
かなり長い間食べでがありそうです。


2011/08/29(月) 21:51:16 | URL | [ 編集]
ばふまま
インターペットではベルちゃんに久しぶりに会えてとても
嬉しかったです。昨年のクリスマス会の時はまだまだ
パーピーっぽさが残っていたべるちゃんもすっかり成長
して素敵なお嬢様になりましたね。
そして「合格証」もゲットできて立派です。
会場ではたくさんのシュナちゃんとの出会いあり、よく
数えてスゴイです。
またお会いしましょう~
2011/08/30(火) 07:15:04 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
スッキリに出演したばふくんに会えて、こちらもうれしかったです。

ベルも、今週収録があるのですが、TVに出るかも。

兵藤ゆきさんの「ワンダフルニャンダフル」です。J-COM提供の
民放BS「BS11」で放送するようです。詳細がわかったらまた記事に
するつもりですので、お時間があったらまた見てください。
収録は木曜日 9/1。
2011/08/30(火) 09:42:43 | URL | [ 編集]
ねぇーね
注目記事1位を見てビックリヽ(´>∀<`*)ノ

1シュナ目のカリカリカリ娘は、うちの子『ハンカハンカ』です♪

ベルちゃんにしつこくしてしまってすみませんでした(m>□<)m

ブログ犬だったんですね♪今度お会いした際は、一緒にお写真お願いします!!!
2011/08/30(火) 20:52:36 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ハンカハンカママさんへ
コメントありがとうございます。

> ベルちゃんにしつこくしてしまってすみませんでした(m>□<)m
いえいえ、こちらこそ、きちんとご挨拶もせず、写真だけ撮って
しまい失礼しました。

> ブログ犬だったんですね♪今度お会いした際は、一緒にお写真お願いします!!!
ベテランブログ犬さんたちほど、ちゃんとオスワリ・並んでハイ っていうのが
できないのですが、次回は是非!
2011/08/30(火) 22:39:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
