ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リードが軽くなる時
土曜日、涼しかったので久々に原っぱその1へ、ロング散歩に行ってきました。
(前から、よく行ってますけど、片道40分はありますから、ロングですよね)

このところ、リーダーウォーク、結構ちゃんとできるようになってきていて、
引っ張ることも少なくなり、この日なんか「リードがとても軽く感じる」時が
ときたま、ありました。
110820_01.jpg

行きは、まだ元気!元気!なので、結構ひっぱりでした。

帰りは、もう少し、長い時間、引っ張らずにツイテ歩けていたのですが・・

久々、原っぱその1でフリスビー


お散歩中のシュナちゃんとご挨拶できました。
110820_03.jpg

ちょっと珍しいお名前「孔明」くん。トリミングしたばかりかな。
110820_04.jpg

カイザーくんに似た目をしてるね。
110820_05.jpg

カッコカワイイ孔明くんでした。
110820_06.jpg

しばらく遊んで、帰りに「ラウラウ」であずきクリームマラサダを買おうか、

新しく見つけた「ギャラリー カフェ FIND 」でお茶して行こうかと思っているうちに
110820_07.jpg

3時くらいから雨との予報どおり、雲行きがあやしくなってきたので、
110820_08.jpg

「そうだ、この前ダイエット宣言したばかりだし・・・」と心に念じて帰宅。

帰宅後は、ベルちゃん速攻、定位置でまったり。 久々のロング散歩だったからね。
110820_09.jpg

この日、ベルの体重計ったら、また100g増えていて7.6kgになっていました。
アララ・・・

これからは、なるべく「食欲の秋」でなく、「スポーツの秋」にしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
リーダーウォークの練習、頑張っているんですね!
ベルちゃん、歩くの早い!!華麗なジャンプもかわいかったです♪

我が家も食欲ではなく、スポーツの秋にしなくては…^^;
2011/08/23(火) 09:44:01 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
リーダーウォークちゃんと出来るベルちゃんすごいな☆
うちのシュナーズ(特にしゅぅは)引っ張りすごいですよ…
くぅはちゃんと横を歩けるコなんですけどね。

ベルちゃん+100g。
れぃれぃもいまDiet中ですよん。
一緒に頑張ろうね!!
2011/08/23(火) 11:35:58 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん、歩くの早い!!
そう、ホントは、この動画では、リーダーはベルでして、
ベルの歩調に合わせたので、一緒に歩いているように
見えている、というのがホントのところ。

帰りは、だいぶよかったのでですが、自分も疲れていて
動画撮るの忘れてた。 また今度。

> 我が家も食欲ではなく、スポーツの秋にしなくては…^^;
はい、頑張りましょう。

2011/08/23(火) 11:47:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> リーダーウォークちゃんと出来るベルちゃんすごいな☆
ちゃんとは、ほんの一瞬なんですけど、その一瞬の連続が
だんだん長くなってくれればいいなぁと練習中です。
2011/08/23(火) 11:49:06 | URL | [ 編集]
yukibooo
リーダーウォークも頑張ってますね^^
らむねも行きはグイグイ。
帰りはおぉ~!!良い感じ♪っていうのが多いです。
やっぱり行きは嬉しくてついつい早足になっちゃうんですよね♪

たった100g、されど100g。
らむねも300gがなかなかおとせません(~_~;)
ベルちゃん一緒に頑張ろうね☆
2011/08/23(火) 12:29:11 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> やっぱり行きは嬉しくてついつい早足になっちゃうんですよね♪
そうそう、どうしてもね。

> ベルちゃん一緒に頑張ろうね☆
らむねちゃんもね。
2011/08/23(火) 13:33:40 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
頑張っても、全然体重落ちないですよね~(涙)
ちゅなも300グラム太ったんです!!!
避妊手術したからなのか、夏だからか・・・
ちゅな家も飼い主も一緒にスポーツの夏にします!!!
2011/08/23(火) 18:08:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
夏には、太がちになるから、少しフードの量を減らして
おいたほうがいい、って。つい最近に聞いたのでした。

なにせ、成犬になってから初めての夏なので。

ちゅなちゃんは、まだ1歳前だし、そんなに気にしなくても
いいんじゃない? メタボ過ぎ~にさえならなければ。
もうすぐだね、お誕生日!
2011/08/23(火) 18:48:47 | URL | [ 編集]
雪花。
リーダーウォークって憧れです。
小麦は少しだけ落ち着いてきましたが
ミントのひっぱり癖がひどくて悩んでます(T_T)
なんだか、お外が嫌いみたいで
不安で不安で必死に歩いてる感じ
ひたすら前進あるのみ!みたいな。
スパイダーマンみたいでカッコわすいっすよ。
2011/08/23(火) 23:40:53 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> スパイダーマンみたいでカッコわるい
スパーダーマン?

よく、後ろ足だけで、ピョンピョン、先走りたくて
二足歩行になっちゃう時があったけど、あれは?
スーパーマン。

あ、四つん這いでのポーズね。なるほど、微妙かも、です。


2011/08/24(水) 11:42:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
