ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホワイトハウス解体!
初めてベルがウチに来た日、枠組みだけだった。
110819_04_20110821161954.jpg
高さ30cmを乗り越えられないでいたので、これでもよかった。

その1週間後、寒いのでとベルママがハウス型ベッドを買ってきてくれた。
110819-07.jpg
中に、ちょこんと入ってカワイかった。

ただ、じきに、屋根にのっかって、つぶれてしまい、中には入らなくなった。
翌年のドーム型ベッドでも同様・・
IMG_0350.jpg

話は、家全体のことに戻って、
枠だけでは、すぐに飛び越えてしまいそうだったので、心配していたら、
メイちゃんが使わなくなったからと、立派なハウスをもらった。
(この状態だけの写真がなかった。)

そして、ベッドとトイレを入れるとそれだけになり、留守番には狭くて
カワイそうと、百均ネットをプラスして、「庭付一戸だて」になった。
110819_06.jpg
初め黒いダブルクリップで止めていたのを、白い結束バンドに
替えて「ホワイトハウス」と呼んだりしていた。

クリスマス会のビンゴで、立派な屋根をもらった。
おひるね用マットなんだけど、使わない時、屋根にぴったり。
40759.jpg


この状態で、ほぼ1年すごした今、 
普段日中は、廊下のソフトケージや、こんなところで寝ているし、
110819-08.jpg

夜この中で、寝ていてもトイレは一切使っていなく、廊下のトイレばかりだし、
どうしようかと思案中だった・・
110819_01.jpg

1年間すごした「ホワイトハウス」でしたが、
110819_02.jpg

拡張部分を解体して、元々のハウスだけにしました。
IMG_4950.jpg

夜は、この中で、寝て。お留守番は、ある程度制限した室内をフリーに。

あとは、部屋の中のトイレでしてくれるようになればいいのだけれど。
寒くなってきたら、ドアを開けたままにはできないので。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(木) 08:47:37 | | [ 編集]
メルママ
いよいよホワイトハウス解体ですね!
お家に来たばかりのベルちゃん♪ 可愛い~(*^_^*)
30CMの高さも超えられなかったのね!

ワンコのお家は・・・意外と場所を取りますよね~
我が家は3頭分しかありません(笑)
お留守番の時、信用のある2頭はお部屋でフリーです。
もちろん、ひとみは信用あり組です(笑)
メルは・・・・(笑)
2011/08/25(木) 09:03:35 | URL | [ 編集]
yukibooo
家も先日サークルを最小限の大きさに戻して、トイレのみにしました。
屋根付きの立派なおトイレです(◎′艸`)
そしてサークル横にバリケンを置いて寝床にしています。
っといってもバリケンでは寝たことがないんですけどね~(笑)
ある程度大きくなるとフリー状態がおおくなるしサークルに入らないので
場所をとるから片付けたくなっちゃいますね(;´▽`A``
2011/08/25(木) 09:25:56 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 我が家は3頭分しかありません(笑)
押入れ下改造した特製ハウスでしたよね。

> もちろん、ひとみは信用あり組です(笑)
> メルは・・・・(笑)
メルちゃんは、オウチでは結構いろいろやって
くれますものね。
2011/08/25(木) 10:42:10 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 屋根付きの立派なおトイレです(◎′艸`)
> そしてサークル横にバリケンを置いて寝床にしています。
ウチと反対ですね。
ベルは屋根付きベッド・安心鍵付きと、オープントイレ。
でも、このトイレセットは、ここ数週間一切使っていない
んです。中にあった時、プラスチックのアミアミが涼しいのか
ベッドがわりにしていました。
2011/08/25(木) 10:46:10 | URL | [ 編集]
たけママ
パピーのベルちゃんもかわいいです!
は薄型ベッドからちょこんと顔を出している姿がたまりません^^

ホワイトハウス解体はちょっと寂しいですが、
ベルちゃん、模様替えしたお部屋の居心地はいかがですか?
屋根つきだから、冬もあったかそうですね♪
2011/08/25(木) 11:02:08 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 屋根つきだから、冬もあったかそうですね♪
このマットほんと、色といい・大きさといい
このハウスの屋根に笑っちゃうくらいピッタリ、

ビッテママのチョイスで、ビッテちゃんちと
おそろいなのだそうです。
2011/08/25(木) 11:14:04 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、リフォームしたお部屋はいかがですか?

これからは、お留守番は制限付き室内フリーになるんだって。。。
楽しみだね・・・。
オイタしないようにね。
2011/08/25(木) 15:42:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> オイタしないようにね。
これまで、留守番ではなく、ちょっと目を話したすきに、
バナナ1本食べちゃったとか、お茶のティーバッグそれも
1リットル用とかのをいくつもたべちゃったとか、新品の
マウスをカミカミしちゃったとかいろいろありましたが、

今は、オモチャとそれ以外のものは区別がついているようで
目新しい何かを置き忘れない限り大丈夫になりました。
1歳半くらいから、やっとでした。

2011/08/25(木) 19:17:14 | URL | [ 編集]
ふわり姐
パピーのベルちゃん、こんなだったんだね~
可愛いーー。
時々見ると新鮮ですよね。

段々、ハウスのトイレは使わなくなりますよね。

うちも、あまり使ってないハウスを片付けたいんだけど
なかなかふんぎりが。。。。
2011/08/26(金) 23:07:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
