ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これは何風だろう? ブログ犬のおきて
桃を食べた後の白いアミアミをかぶって写真とるのが、ブログ犬のおきてらしいです。


ふわりちゃんは、つい最近に「ほっかむり風」 お誕生日の記事でした。
fuwari.jpg



レゴくんは、世良さんのヘアバンド風、メロンについてたオレンジのヤツで
rego.gif






ベルにもやってみました。








楕円形のスイカについてた、ちょっと大きめサイズので、








00.jpg


何風といえばいいのだろう? 

それにしても、口のまわりの茶色いのなおらないなぁ?

「ブラックウッド」というのがいいと聞いて、替えてみて
もうかれこれ1月くらいたっているのだけれど・・・
03.jpg

お皿も、焼き物がよくないのかもとの話もあり、プラスチック製にしているし、
食べた後は、サロンサポート液で吹いているし、水を飲んだ後も必ず、マイクロ
ファイバータオルで吹いているのになぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪乃華
ベルちゃんも、ブロブ犬の掟でアミアミを・・・フフフ・・・
ちょっと困ったお顔かな??

ベルちゃん、フードをゆっくり食べてごらん。
以前のエーデルも早食いでお口が茶色くなってたけど、
ソフィは、まだ食べてたのってぐらいゆっくりさんなの。
お口の周りが茶色くならないわ。。。
でも、そんなの色が着くのとは関係ないね。

何かいい方法があるといいですね。
2011/08/22(月) 13:35:21 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ちょっと困ったお顔かな??
はい、なんか、絶対嫌がってますよね。
じっとしてくれていただけ、エライと思うけど。

> ソフィは、まだ食べてたのってぐらいゆっくりさんなの。
理由は、違うかもしれないけれど、ソフィちゃんもコロンちゃんも
すごくきれいですよね。ベルは、今のソフィちゃんくらいの時には
既に、茶色くなってきていて、いろいろ人に聞いたりしていました。

最近、思ったのは、口のまわりをよく舐めているからなのかな、と。

どんなワンコも唾液ってちょっと粘着性あるんでしょうか?
ご飯食べたあとのお皿あらう時に、なかなか落ちないくらいなんですけど、
他のワンコの事知らなくて・・

だからって、なめなくする方法がわからなければ、おんなじなんですけど。
2011/08/22(月) 14:21:30 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
ふふふ・・・ベルちゃんもついにアミアミデビューしたんですね(笑)
昔、お母さんが参観日とかで着ていた襟の大袈裟なブラウスを思い出しました♪
茶色、それだけ色々気をつけていてなんでなんでしょうね???
つき易いタイプなのかなぁ~???
人間でも日焼けしやすいとか色々あるし。。。
2011/08/22(月) 17:20:48 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 昔、お母さんが参観日とかで着ていた襟の大袈裟なブラウスを思い出しました♪
昭和の香りただようって、やつかな?

逆向きにしたら、ただのエリザベスカラーだったからやめたんだけど、なで肩が
面白いよね。

> つき易いタイプなのかなぁ~???
乾いていると、随分きれいになったかなって思うときもあるのですが、この写真は
特にひどくて・・
2011/08/22(月) 18:53:33 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん♪
アミアミ姿・・・可愛いわ♪
本人は、きょとんとしているお顔で・・・

夏場はお口周りが茶色くなりやすいですね。
お水をいっぱい飲んで、濡れたままだからかな?
色々な理由があるみたいですよね・・・。
フードが原因とか・・・歯が悪いとか・・・
色々言われていますが・・・どうなんでしょう?

ウチも夏になると、変色しますよ。。。
結局、変色したら、切るしかないですよね~(>_<)
2011/08/22(月) 21:44:12 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 本人は、きょとんとしているお顔で・・・
はい、何されてるんだろうって、怪訝な顔ですね。

> お水をいっぱい飲んで、濡れたままだからかな?
なるべく拭くようにしているんですけど・・

> フードが原因とか・・・歯が悪いとか・・・
フードは、今までロイヤルカナン、アボダーム、で
今ブラックウッド。このせいじゃないみたい。
歯は悪くないと思う、白くてきれいって言われるし
口がくさいと思ったことは無い・・・

あとは、今フードボールのせいかもということで
ガラスのものを物色中です。

> ウチも夏になると、変色しますよ。。。
> 結局、変色したら、切るしかないですよね~(>_<)
そうかメルママは自分でできちゃうから、最小限とか
切れるからいいよね。トリミングで短くって言ったら
全く無くなっちゃたりしたら悲しい。。

2011/08/22(月) 22:42:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
