ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイプーメイちゃん、ごはんはちょっぴり & ベルとメイパパの激しい遊び
お盆休みのある朝、メイちゃんとメイパパが遊びに来てくれました。
(メイママとベルママが実の姉妹で、義弟ということになります)

メイちゃんにごはんをあげることに、

こんなに少しでいいの、というほどの分量。「どうせ、残すから、これくらいでいい」と
110816_01.jpg

メイ:「どうしても食べないとダメですか、パパさん」
110816_02.jpg

メイパパ:「メイ、ごはん!」
110816_03.jpg

メイ:「しかたないわね、じゃ、ひとつずつ」
IMG_4707.jpg

この後、4~5粒食べてほとんど残してしまいました。
ベルの相変わらずの食欲と比べたら、信じられない光景です。


ベルは、ウチの家族の誰よりも、とにかくメイパパと遊ぶのが大好き。
110816_06.jpg

すぐにこんな風に、まったりしてしまったり、
110816_07.jpg

こんな激しい遊びになったりしてしまいます。

メイちゃんが、「ワタシの居場所がありません」と、周りをウロウロしています。

メイ:「まったくウチのパパさんは・・・、ワタシをほっといてモウ・・・」
110816_05.jpg

しばらく、遊んだ後、リュックサック(普通のデイパック)に入って帰ってゆきました。
110816_08.jpg

オマケの動画:初めてメイちゃんと会った時のベル 生後4ヶ月「謎の黒い生物」

動画はこの後、顔が入ってしまったので、カットしていますが、この声・この遊びが
しばらく続いたのでした。最初から今もず~っと同じです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪花。
うひょ、本当に小食なのね、メイちゃん。
うちは…がっつりいきますよ(笑)
小麦が1日、90g、 ミントが1日100g
エヴリンは小さいので1日60gくらいだけど
それを2回に分けて、あっという間に食べ切ります。
メイちゃん、それで栄養足りてるならすごい燃焼効率かも。
エコタイプね。

それにしても、ベルちゃんの嬉しそうな声。
本当にメイパパが好きなんだね。
笑っちゃいました。
2011/08/21(日) 15:02:44 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> うひょ、本当に小食なのね、メイちゃん。
そう、ほんとにビックリでした。

最近大分食欲が出てきたと言ってたのですが、
この日は、本当に食べませんでした。以前に
戻っちゃったのかな。お皿は、ベルが食べて
しまう前に、片付けてしまいました。

> 小麦が1日、90g、 ミントが1日100g
ベルは、1日120gあげていたのですが、
最近太りがちなので、100gに、それでも
どんどん体重増えてきて、今日計ったら
7.6kg。また100g増えてしまいました。

そんなに太っているようには見えないから
骨格が大きいせいなんだろうなぁと思います。
2011/08/21(日) 15:46:48 | URL | [ 編集]
たけママ
実家ワンコの佐助もご飯が大っ嫌いです。
レタスやキャベツなどの葉物が大好きなので、
肉食なのにベジタリアンと言っています(^_^;)

ベルちゃんは伯父さんが大好きなんですね!
甘えている姿が可愛いです☆
2011/08/21(日) 16:35:03 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 実家ワンコの佐助もご飯が大っ嫌いです。
ダックスのコですね。 食べない心配は
したこと無いからよくわからないけど、

メイパパ大好きで、この遊び方はふわりりゃんと
ボスさんとすごく似た感じなんですよ。

ふわりちゃんの場合は、家族だから許せるけど、
ベルの場合は、ちょっとねぇ。気持ち複雑です。
2011/08/21(日) 18:04:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
