ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のガーデン@湯河原-4 公園散歩と素敵なカフェでディナー編
ソフィちゃんの週末ハウス、湯河原のご自宅にお伺いした、その4、これで最後です。 
公園散歩と素敵なカフェでディナー編。

幕山公園というところに夕散歩へ連れて行ってもらいました。
110814-_54.jpg

広場は、ちゃ~んと整備されていて、なんときれいなウッドチップが敷き詰められていました。
110814-_51.jpg

山が有り、
110814-_52.jpg

川が有り、(ワンコが水遊びしていました)
110814-_57.jpg

サルまで出ちゃうという自然の中の公園です。
110814-_58.jpg

春には、梅が咲き、さつきの郷というのも近くにあるそうで、とてもいいところでした。
110814-_56.jpg

まだまだパピーのソフィちゃんが飛べなかった飛び石。
ベルちゃん、おねえさんの貫禄で、スイスイ。
110814-_59.jpg

ソ:「ベル姉ちゃん、すごいね、ワタシはパパに抱っこしてもらったの」
110814-_60.jpg

公園の出口で、ベルちゃん、まだまだここで遊びたい~と立ち止まり作戦。
110814-_53.jpg

さてさて、いよいよ待望の素敵なカフェへ

ベルちゃん、爆睡。
110814-_62.jpg

ソフィちゃんは、パパに抱っこで、まったり
110814-_61.jpg
お分かりでしょうか? 左ハンドルでママが運転しています。

到着しました、真鶴駅から車で10分くらいかな 「海辺の途中」  ★食べログ ★ホンダドッグ
 110814-_63.jpg
110814-_64.jpg
110814-_65.jpg
まだちょっと夕食には早い時間だったので、店内席はあいていましたが、
テラス席は、すぐに満杯に。 店内もこの後、ぞくそくと来るお客さんで
満員になりました。

次のウマウマは何かな?と期待膨らむベルちゃん。
110814-_66.jpg

まだあまりお腹がすいていないし、暑かったので、かき氷を頂きました。

マンゴーソース
110814-_67.jpg
定番いちごシロップ
110814-_68.jpg

ワンコ達には、プレーン。(かき氷だけってこと)
110814-_69.jpg

110814-_70.jpg

ソフィちゃんのこのお洋服どうですか? カワイイでしょ。デショという語尾なのは・・
おパンツだけでのおでかけだったので、ベルのお色直しにと思って持ってきていた
2枚目のを勝手に着せちゃったのでした。ベルと色具合がおんなじだから違和感なく
とってもいいですよね、パパさん。

いつもパパさんは、こういうフリフリとかは似合わないといって、買わないのだそうです。
以前、自分もそうでしたから・・その気持よくわかります。でもこういうのもいいでしょ。
110814-_71.jpg
この横顔、前々回のトリミング後のベルにそっくり! → 

ベルちゃんは、パーティドレス風のやつ。こんな素敵な海辺のカフェでこそ・・・。
110814-_72.jpg

さて、素敵なディナーのはじまりです。
110814-_73.jpg

テラス席、照明が暗く、フラッシュ焚くのもアレなので、そのままです。
暗くてごめんさい。

ソーセージの盛り合わせ。
110814-_74.jpg

魚介の前菜、3種盛り合わせ
110814-_75.jpg

トマトのファルシー(中はリゾットでした)
110814-_76.jpg

ムール貝のワイン蒸し
110814-_77.jpg

ごちそうさまでした。

110814-_78.jpg

暗くなってからの店内は、とってもいい雰囲気
110814-_79.jpg

壁際のカウンター席以外、満杯でしたので
110814-_80.jpg

こちらが、ワンコOKの個室。エアコンが効いているそうです。
110814-_81.jpg

でも、最初暑かったですが、海からの風がここちよくて、テラス席
大満足でした。

ソフィちゃんは、床に寝ていて、時々通る外のヒト・ワンコに少しだけ、ワンワン。
ベルは、バッグに入って寝てしまいました。そのまま車で駅まで送っていただき、
ほんとにバッグに入ったそのまま、ちょこっとだけ、顔をだし、お別れの挨拶して
真鶴駅より帰宅しました。

帰りの電車は、通勤タイプで、席が少なかったですが、出口横のベンチシートに
座ることができ、3人爆睡のなか帰路、帰りは新橋から内幸町へ乗り換え。

雪乃華さん、ソフィパパさん、ありがとうございました。
そしてこんな素敵な出会い、優雅で楽しい時間をもたらしてくれたワンコたちに感謝!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
ほんとに素敵ですね~。
ソフィちゃんの別宅も周りの環境もカフェも♪♪
フリフリお洋服も可愛いですよね。
って私もふわりには似合わないと思ってなかなか買いませんけど(^^;

そのビール飲みたい(笑)

PS。。。ガムは「おじゃこと交換♪」というとサッ!と放すんですよ(笑)
「オフ!!」と言うより効果ありです。
どんだけおじゃこ好きやねん!?!?って感じです。
2011/08/19(金) 11:55:47 | URL | [ 編集]
たけママ
フリフリのお洋服は女の子の特権ですからね♪
ぜひソフィちゃんもこれから挑戦してほしいです!
ベルちゃんのドレス風のワンピース、やっぱり好きです❤

お料理のお写真も、暗くて雰囲気が出ていてステキです!
私もいつかそんなおしゃれなカフェへ竹千代を連れていきたいです☆
2011/08/19(金) 12:13:01 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
ステキな休日を過ごしてこられたんですね!
親戚さんのソフィちゃんと♪
※教えてくださってありがとうございます(^o^)丿
ベルちゃん、フリフリ~なお洋服も似合ってますー!
2011/08/19(金) 12:49:21 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ソフィちゃんの別宅も周りの環境もカフェも♪♪
はい、他にも、たくさん遊べそうなところがあって、
また行きたい場所です。
電車も1時間半大丈夫ということがわかって、大収穫の
1日でした。新幹線大阪まではあと倍ですね。ちょっと
近づいてきた感じかします。

> フリフリお洋服も可愛いですよね。
> って私もふわりには似合わないと思ってなかなか買いませんけど(^^;
そうでしたぁ? 結構カワイイ系多いと思うけどなぁ。

> PS。。。ガムは「おじゃこと交換♪」というとサッ!と放すんですよ(笑)
> 「オフ!!」と言うより効果ありです。
> どんだけおじゃこ好きやねん!?!?って感じです。
そうですね、絶対飲み込めない大きさのものだから、他のものと交換で
大丈夫。実際ベルの場合もそうしました。

オフは、なかなかできません。とくにウマウマの場合は・・
2011/08/19(金) 13:30:36 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 私もいつかそんなおしゃれなカフェへ竹千代を連れていきたいです☆
竹ちゃんは、カフェでは、ガウガウになっちゃうのかな、カートがあると
中でじっとしていてくれるコもいますよ。「トミーの生活」のトミーくん。
2011/08/19(金) 13:32:30 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 親戚さんのソフィちゃんと♪
まだ、記事にしていませんが、雪乃華さんにHOUDYのこと
教えていて、この休みに登録しましたと記事を見てビックリでした。

血がなせる技、引き寄せあったのでしょうかね。まだ2回目だった
のに、ご自宅までおじゃましてしまって・・
でもすご~く居心地がよく優雅にのんびりさせて頂きました。

> ベルちゃん、フリフリ~なお洋服も似合ってますー!
ありがとう!
2011/08/19(金) 13:36:54 | URL | [ 編集]
ソフィのパパ
ベルちゃんのおかげでとても楽しい夏休みでした。
ベルちゃんの性格が大変良くてソフィは少しずつ新しい世界を
始められそうです。ベルパパのブログも綺麗な写真が多く
楽しみました。スイカのシーンが最高でした。

建物と庭は子供の遊びをメーンにイメージしましたが、犬たちの遊び
にもOKであることがわかりました。小さい子供たちと全くおなじですね。
ベルママさんとも色々会話がはずんで夏の海も姿を現し参加を喜んでいたようです。
ベルちゃんまたあそんでね!

シュナちゃんたちのパーテイ大歓迎です!

2011/08/19(金) 13:56:05 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
セレブば休日~♪
ちゅな家も宝くじが当たったら、庭付きのお家を買うんだけど(笑)そんな優雅に過ごせなさそう~!!!
根が大阪の下町、商売人一家育ちの超庶民な私。。。

2011/08/19(金) 16:18:11 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> セレブば休日~♪
はい、ワンコがいなかったら、絶対に知りえなかったと思います、
知っていたとしても、ここまで親しくおつきあいさせて頂くことなんて
全く想像外、とにかく夢のようなお宅での一日でした。
2011/08/19(金) 16:27:16 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 楽しみました。スイカのシーンが最高でした。
絶妙のタイミングで、ワンって言うソフィちゃんが、面白かったですね。
その後、知らんぷりして、食べ始めるベルも・・

> 建物と庭は子供の遊びをメーンにイメージしましたが、犬たちの遊び
> にもOKであることがわかりました。小さい子供たちと全くおなじですね。
お庭の探検も、ドッグランより良い環境での遊びもとても楽しかったです。

> シュナちゃんたちのパーテイ大歓迎です!
実は、「秋に他のシュナちゃんとBBQでも・・」と言っていただいて、
実現したら最高だなぁ、誰を呼んだらいいかな、ひとまずベルの親戚さんが
いいかなぁ、なんて勝手に妄想していたのでした。そしたらそのコたち
ベルも含めてみんなおんなじ親戚グループだったなんて、尚感動しています。

ひとみちゃんも、むぎちゃんもとってもおとなしい女のコです。どちらも
神奈川県在住で、車移動OKの方達です。是非実現に向けて、計画よろしく
お願いします。楽しいだろうなぁ!
2011/08/19(金) 16:34:43 | URL | [ 編集]
れんかぁさん
先日は、ブログに遊びに来て下さり有難うございます。
広い芝のお庭のあるお宅とは、ソフィーちゃんのうちの事ですね!
溜息がでてしまいました。。。
裏庭と書いた自分が恥ずかしい(>_<)
裏庭。。。でなく通路でした(._.)
2011/08/19(金) 17:20:42 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルパパさん♪
とても素敵な夏の一日を過ごされましたね!

ワンコ繋がりで、お友達が出来るなんて最高ですよね♪
HOUDY早速、見ました~!
ひとみとソフィちゃん親戚さんなんですね!
ブログにお邪魔してみま~す(^^♪

フリフリお洋服・・・抵抗があるのは、わかりますよ(笑)
でも、ベルちゃんは、似合いますね!
ひとみは・・・う~ん・・・微妙なんですけどね(笑)

シュナパーティー♪♪♪ 親戚さん集合~~♪
実現したら、最高ですね~~~(*^_^*)
ベルパパさん、プッシュお願いします(笑)
2011/08/19(金) 17:25:21 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
素敵な週末でしたね~ほんっとうらやましぃ。
ディナーもおいしそうですし、お店も清潔感があります!!
しかもご飯もおいしそう♪

さっきhowdy見てみたら2世代でソフィーちゃん発見しましたよ☆
ベルちゃんとれぃれぃの親戚さんなんですね!!
やっぱり親戚さんは目元がどことなく似ているような気がしますね。
2011/08/19(金) 21:05:54 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 裏庭と書いた自分が恥ずかしい(>_<)
いえいえ、ベル家に比べたら、れんくんのお家だって
豪邸に見えますよ。家の裏側、人がやっと通れるだけの
スペースしか無いくらいで、捨てられずにいるガラクタ
置き場になってます。

きれいにして、ベルが一周走れるようにした楽しいのに
なんて思うのですが・・
2011/08/19(金) 21:15:11 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> シュナパーティー♪♪♪ 親戚さん集合~~♪
> 実現したら、最高ですね~~~(*^_^*)
上のほうの、ソフィパパとのやりとり見てもらってましたか、
なんだか実現しそうで、わくわくしてます。
2011/08/19(金) 21:17:04 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ディナーもおいしそうですし、お店も清潔感があります!!
はい、とてもきれいなところでしたよ。予約をして個室の
方に入れば、目の前に海の広がる景色とともにお食事が
頂けます。

> さっきhowdy見てみたら2世代でソフィーちゃん発見しましたよ☆
> ベルちゃんとれぃれぃの親戚さんなんですね!!
> やっぱり親戚さんは目元がどことなく似ているような気がしますね。
そうなんですよ。むぎちゃんを発見した時も、メルママと盛り上がり
ましたが、今回は、さらに感動パワーUPって感じです。
2011/08/19(金) 21:21:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
