ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のガーデン@湯河原-3 屋上からの絶景&ガーデン散歩編
ソフィちゃんの週末ハウス、湯河原のご自宅にお伺いした、
その3 屋上からの絶景 & ガーデン散歩編です。

ソフィちゃんとパパさんが案内してくれました。
110814-_36.jpg

外階段を上っていくと、2F寝室横にもテラスがあります。
ここでモーニングコーヒーなんて・・・すご~い優雅でしょうね。 
110814-_35.jpg

ここからの眺めも素晴らしいですが、屋上に行くとさらに
IMG_4481.jpg

こーんな絶景・・・ 叫びたくなってしまいます。左は真鶴半島。
110814-_37.jpg

正面は、ひろ~い海。相模灘。初島が見えていました。
110814-_38.jpg

右に、湯河原の町が一望できます。その先に見えるのは網代。
110814-_39.jpg

後ろは、箱根へ通じる山々・・
IMG_4490.jpg

下は、テラスが見えます。
110814-_40.jpg

ソフィちゃんと記念撮影。ソフィちゃんカメラ目線、ベルはずっと下むいたままでした。
IMG_4508.jpg

この屋根のような、縦板の建築物は、陽射しをちょうどよくやわらげるようにと
ソフィパパが設計されたものなのだそうです。ソフィパパの本職は、設計技師さん。
今は、半分、ソフィちゃんのお世話係り・・・(笑)

テラスの下は、一面バラのガーデン。今は、よしずで守っています。
110814-_47.jpg
上に見えてるの、ハンモックじゃないよ、大~きな大~きなロープで編んだサンシェード。

日陰の小径。 わざわざ木をたくさん植えて、日陰を作り、日陰に強い植物を植える。
ガーデニングの醍醐味でしょうね。ベル家はもともと日陰の庭しかないのが悩みなのですが。
110814-_46.jpg

ソフィちゃんとベルも一緒にお散歩
110814-_44.jpg

真っ赤な紅葉葵(モミジアオイ)
110814-_45.jpg

さっき頂いたブルーベリー。まだまだこの先、しばらく実をつけそうです。
110814-_43.jpg

ママさんの許可を得て、またちょっといただいちゃいました。
IMG_4515.jpg

他にも何かあるんじゃないかとベルちゃん、たんけんに忙しい。
IMG_4519.jpg

時には、茂みに入っていってしまったり
IMG_4517.jpg


たくさんの植物があり、とても紹介しきれません。
少し前の記事ですが、ソフィママ=雪乃華さんのブログ「風花草紙」 →   
春の花ざかりの頃
桜もみごと 
初夏
110814-_42.jpg

芝刈りだけでも、1時間、それも乗用タイプ(たぶんゴルフ場とかの整備用)の芝刈り車で。
さらにこれだけのお庭の世話をしないといけないとなると、春~秋は毎週通わないといけない
というのがよくわかりました。

この芝生広場のまわりが全部、いろいろな草木を植えてあり、小さい場所でも奥行き3M位、
大きいというより長い場所は広場から10m以上奥まであるのですから・・
110814-_48.jpg
芝生広場に、フリスビーを置き忘れていました。

最後にもう1回
110814-_49.jpg

ちょっとお疲れモードのベルちゃん、もう走らなくなってしまいました。
110814-_50.jpg
ここで、我が身を見てドキッ、ベルと同じにダイエットしなくちゃ!!


楽しい1日も、もうそろそろお別れ・・・ 公園散歩と素敵なカフェでディナー編につづく

オマケの動画:お客様にWでワンワン(かなりピンボケ、すみません)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
やっぱり、セレブなセカンドハウスですね~☆
テラスや屋上も広くて、絶景も独り占めなんて羨ましいです^^!
お庭も花壇(?)もキレイにお手入れされていて、本当にステキです!
ベルちゃんの探検したくなる気持ちが良く分かりますね♪

最後はステキなカフェでディナー☆★楽しみです♪
2011/08/18(木) 11:27:09 | URL | [ 編集]
yukibooo
ソフィちゃんの週末ハウス、素晴らしいですね~♪
大きくて洗練されたお庭に素敵な景色
パパさんがついつい飲みすぎちゃうの分かります(*'-'*)
開放感に溢れててとっても気持ち良さそう♪♪♪
ベルちゃんもこれだけ大きなお庭だと
探索しがいがあるよね~(◎′艸`)
続きのディナーも楽しみです!
2011/08/18(木) 15:00:39 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ひゃ~~~おどろいた!!
ソフィーちゃんの週末ハウスは豪華すぎてただただ溜息です。
こうやってお家のテラスから海が見えることも憧れですもん♪
いいな~
いいな~
ベルちゃんも週末通いたくなっちゃいますね☆
2011/08/18(木) 20:50:16 | URL | [ 編集]
メルママ
すご~い!すご~い!
出るのは「ため息」ばかりです(笑)
素敵すぎて・・・。
パパさんも優雅な一日を、過ごされて良かったですね♪
是非、ここでシュナパーティーをやって下さい(笑)と・・・
伝えて下さい(笑)

パパさん・・・ダイエットの必要ありますか???
2011/08/18(木) 21:42:07 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> お庭も花壇(?)もキレイにお手入れされていて、本当にステキです!
今の時期は、あまり花がありませんでしたが、春秋には、バラが
たくさん咲くという、本当にお素晴らしいお庭でしたよ。

初め、ソフィちゃんのブログで、こんなにたくさんの花、
広い庭は、きっと有料で公開しているようなところを管理する
お仕事をされているのかなと思ったら、そうじゃなくて、
ご自分のお家で、全くの趣味で全てをされているとお聞きして
とてもビックリしたのでした。
2011/08/18(木) 22:56:50 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 探索しがいがあるよね~(◎′艸`)
あまりコントロールのきかない、やんちゃさんでは
フリーにできない、どこか行っちゃったら、探すのが
大変なくらい、大~きなお庭でした。庶民の想像範囲を
はるかに越えた別世界でした。
2011/08/18(木) 22:59:35 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ベルパパも多少草花が好きで、お庭を見せていただくのが
とても楽しみでした。
ひーちゃんも、ガーデニング趣味でしたよね。でもここ
まで大きなお庭は見たことなかったし、維持管理は相当
大変なんじゃないかな・

>こうやってお家のテラスから海が見えることも憧れですもん♪
そうですね。ウチなんかテラスというかただの物干しベランダ
から見えるとは、周りの家の屋根だけですから。

くれいしゅう家のテラスからは何が見えますか? 山とか森とか?
海が見えるところに住むのって、あこがれますよね。
2011/08/18(木) 23:04:33 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 是非、ここでシュナパーティーをやって下さい(笑)と・・・
> 伝えて下さい(笑)
はい、冗談ではなく、本当に、お願いしたら実施して
くださるかも、です。 その時は是非。同じ神奈川県だし。

> パパさん・・・ダイエットの必要ありますか???
ん~、無いといえば無い、あるといえば有る。
この写真で、なんだかお腹が出ているように見えたもので。
確かに、ここのところ食べ過ぎだったし、運動してないし、
ベルと一緒の生活で、ぐーたらばかりしていたもので。
反省の意味をこめて宣言したのでした。
2011/08/18(木) 23:08:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
