ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のガーデン@湯河原-2 ウマウマ編
ソフィちゃんの週末ハウス、湯河原のご自宅にお伺いした、その2 ウマウマ編です。

ソフィママ=雪乃華さんのブログはこちら →  おじゃました日の記事です。
「海のガーデン」というのは、ご自身でつけたこの週末ハウスの別名です。


ソフィママ=雪乃華さんが、ベルに骨ガムをくれました。
110814-_20.jpg

ベル:「クンクン、これなあに?」
110814-_21.jpg

ソフィ:「クンクン、この匂いはワタシの骨ガム!ワタシのよ!」
110814-_22.jpg

モラッタと思ったのに、とられちゃってしょんぼりのベル
110814-_23.jpg
後ろに写っているのは、ベル家の持ち込んだ荷物。ソフィ家は、とっても
きれいで、お部屋も広~く、まるで「芸能人の別荘」に来たみたいでしたよ。

ソフィ:「これは、アタシのウマウマ・で・ シュ・・」 ソフィちゃん寝ちゃいました。
110814-_244.jpg

注:上のやりとりは、脚色で、ベルにもちゃんともらいました。念の為。


外のカフェに行くつもりでしたが、雪乃華さんがお昼を用意してくださいました。

大皿でラタトイユ&地元のおいしいパン屋さんから買ってきてくださったパン。
110814-_25.jpg
あと手前に写っているのが、自家製ドライトマト。おつまみにちょうどいい。

手作りの「鶏もも肉の香草焼き」 & カリフラワーのサラダ。
110814-_26.jpg
外はカリっと、中はジューシーで、ローズマリーの香りと共に、見た目もお味も抜群でした。
カリフワラーのゆで加減も、絶妙でお料理上手なママさんに、感激の連続・・・!!!
あ、ちゃんと写さなかったですが、サラダのお皿は、雪乃華さんの手書きのお皿だそうです。
さりげなく、趣味の物を実用にできちゃうところが、セレブの香り・・・またもや感激!

普段、そんなに昼から飲むことはありませんが、この日は、窓からの見える風景と潮風が
ここちよく、いつになく、たくさんいただいてしまいました。ワインもビールも。

しばらくお食事&おしゃべりタイムの間、ワンコたちは

こちらベル
110814-_29.jpg

こちらソフィちゃん。念の為。
110814-_30.jpg
体の大きさがベルのが2まわり大きいですし、色ぐあいも違うのですが、
別々に見ると、なんだかとっても似てますね。夕方、散歩の時に「親子ですか?」って
聞かれちゃいましたから。


そして、次なるウマウマは
110814-_28.jpg


おかわりも頂いちゃいました。途中ソフィちゃんとのやりとりが面白いです。


さらに、その後、お庭でとれたというブルーベリーを頂きました。
冷凍してあって、冷たくて超マイウー。ベルにもおすそわけ。
110814-_32.jpg

ソフィ:「ワタシはいつも食べてるからいりません」
110814-_33.jpg

ソフィ:「それよりなんだかとってもネムイです」
110814-_34.jpg

ベルもお気に入りバッグに入って、ま~ったり~タイム。
110814-_31.jpg


ウマウマたくさんの一日も中盤・・・   屋上からの絶景&ガーデン散歩につづく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅなママ
美味しそうなウマウマ♪
私も食べたいな~♪
料理上手な奥さんって素敵ですよね~!!!
憧れる~!!!(憧れるだけで、努力はしない私。。。)
それにしてもベルちゃんお利口さんでえらいなぁ~!!!
2011/08/17(水) 13:20:15 | URL | [ 編集]
たけママ
お料理、とってもおいしそうですね!!
香草焼きって、お家で作れるものだと思いませんでした>_<
味付けはすべて、塩コショウか醤油の私も見習わなくては…

スイカを食べている動画、笑ってしまいました^^
ベルちゃん、わんって言われても言い返さないなんてお利口さん☆
さすが大人のレディですね!!
2011/08/17(水) 16:08:59 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、ソフィが意地悪してごめんね。

パパさん、いつでも片付いている訳ではないですよ。。。
お客様の時ぐらい片付けなくちゃと思って・・・。
2011/08/17(水) 21:37:31 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> それにしてもベルちゃんお利口さんでえらいなぁ~!!!
マットに寝てることかな?
椅子の下が好きで休んだら、その下にマットがあった
というだけで、たまたま偶然のような気もしないでは
ないです。

何も無いところにマットだけ置いといてそこに「マット」
のコマンドでじっとしているなんてシュナちゃんも
いるから、ほんとはマダマダです。

2011/08/18(木) 22:47:05 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 香草焼きって、お家で作れるものだと思いませんでした>_<
前日に、調味液に漬けておいて、オーブンで焼くだけなのよ
ってサラっとおっしゃてましたが、前日から? オーブン?
慣れないと大変ですよね。

> ベルちゃん、わんって言われても言い返さないなんてお利口さん☆
> さすが大人のレディですね!!
大人なのか、おとなしい、あるいはビビリなだけなのか・・
2011/08/18(木) 22:49:27 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん、ソフィが意地悪してごめんね。
まだまだパピーちゃんだから、しょうがないですよね。
あれくらいで、下がっていては、ベルはとても多頭飼い
では生きていけないね。
2011/08/18(木) 22:52:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
