ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「アイスdeわん!」 簡単手作りアイスの素。
自分で作るワンコ用のアイスが買ってあったので、作ってみました。

粉に分量の水を入れて、かき混ぜるだけでアイスになるというのですが・・
110812_01.jpg

冷水でやったとしても今の時期、パッケージ写真にあるように固まるとは思えないです・・・ 

冷凍庫へ 20分くらい・・・

固まりました。
110812_03.jpg

ベルちゃんは、最初に、自分のごはんの容器を取り上げるわずかな音を聞きつけて、
そばにずっと張り付いていました。 定位置=廊下のソフトケージで寝ていたのに。
110812_02.jpg

初めてのものなのでちょっと緊張してる、不思議そうな顔をしています。
110812_04.jpg


食べ終わったら、速攻、定位置へ戻りそうになってしまったのですが、
110812_05.jpg
まだ何かもらえるのかと、一瞬うれしそう!

ここのところ、夏太り傾向なので、室内運動にソフトフリスビーで遊んであげることにしました。
110812_06.jpg


現在7.5kgまでになってしまっています。
暑いから外遊びやお散歩が充分にできなくてしかたないのかもしれませんが、
ここ1月、毎週はかるごとに100gずつ増えています。ちょっと太りすぎですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
自分で作るワンコ用アイスなんて、あるのですね!
でも、簡単に作ることが出来て、いいですね♪
ベルちゃんも美味しそうに食べて、気にいったのかな♪

ウチは、氷をそのまま与えたら、食べたのはメルだけです。
とにかく、何でも食べるのは、やっぱり、メルですね~(笑)

ベルちゃん、7.5キロ??
あら? 夏太り??? そんな風には見えないのになぁ~~
2011/08/12(金) 12:06:00 | URL | [ 編集]
ふわり姐
自分で作れるのがあるんですね~。
探してみよう♪
そうそう!!自分の器が準備されてる時の音
聞き逃さないですよね~。
ベルちゃんもそうでしたか~。

夏はどうしても体重増えますよね(^^;
ふわりも油断するとダメです。。。
ベルちゃん、ふわりと同じくらいかと思ってました。
2011/08/12(金) 13:01:23 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ワイスの素は、ペットショップのコジマで買いました。

ベルは、意外と体が大きくてガッシリしてきているので
7kg超えてしまっています。
ちょっと急激に増えすぎているので、セーブ中。
ここ数週間で、毎週100gずつ増えてました。
小さい時みたいな増え方で、おそろしいです。

2011/08/12(金) 13:23:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
メルちゃんは、何でも食べて 早食いだし・・・
でも小さくて細カワイイ。

生まれ持っての体質だから、セーブしても
ベルのガッチリ体型は、7kgからは減らないと
思う。

でもここのところの急激増加は、先が恐ろしく、
セーブ中です。オやつとかあまりあげないよう
気をつけています。って
モモあげたり、アイスあげたり・・・

今日は氷だけにしようっと。
2011/08/12(金) 13:26:53 | URL | [ 編集]
リンゴママ
ワンコ用アイス~ 美味しそう!
太ってるように見えないけど、皮下脂肪が増えるのかしら??
体重管理をきちんとされててエライです。

ベルちゃん、フリスビー上手!
リンゴも練習しようっと!
2011/08/12(金) 13:52:13 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ベルは、胴長で、体全体結構大きいんです。
服なんかもだから、ダックスサイズのを買うことがあるんです。
こんなとこ、飼い主に似なくていいのにって思います。
2011/08/12(金) 14:33:17 | URL | [ 編集]
たけママ
ワンコ用アイス、手作りも出来るんですね!!
試してみたいです♪
竹千代も、自分の食器の音は聞き逃さないですよ~^^
あわてっぷりがいつもおもしろいです。

ベルちゃん、そんなに大きく見えないのに~!
竹千代はセーブしすぎて、この間の病院では6.2kgでした…
ちょっとおとしすぎましたね^^;
2011/08/12(金) 15:10:21 | URL | [ 編集]
あすかママ
暑いからアイスはいいですよね。
そうそう、何処に居てもフードのケースを開ける音聞き分けて飛んでくる我が仔もいますよ。
夏太りってワンコにはありますよ、冬になれば運動してまた減りますよ。
2011/08/12(金) 16:12:21 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
手作りワンコアイスの元があるんですね!!
でもやっぱり冷凍庫に入れないとなんですね。
お味はおいしかったですかぁ??
ベルちゃんの食べ方上品でかわぃぃ★

ベルちゃん7.5kgもありますか??
シュナフェスで会ったとき、もう少し小さく見えたんですけど。
うちのれぃれぃ6.2kgなんですが、同じくらいかな~って見えました。
ベルちゃんDietガンバっ♪
2011/08/12(金) 20:40:30 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ワンコ用アイス、手作りも出来るんですね!!
粉を水でとくだけですから、手作りなどと
いうほどのものではく、インスタントおやつです。
2011/08/12(金) 22:32:13 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 夏太りってワンコにはありますよ、冬になれば運動してまた減りますよ。
ベルは、やっと2度目の夏で、昨年は、週に200gずつ増えていた成長期でした。

今回それに匹敵するほどの増え方なので、ちょっと危機感発生です。
2011/08/12(金) 22:34:19 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃんの食べ方上品でかわぃぃ★
そのまま、全部あげたら、ベチョベチョになりそうだったので、
少しずつあたえました。

> うちのれぃれぃ6.2kgなんですが、同じくらいかな~って見えました。
1ワンだけで、比較対象が無いから、分からないのでしょうけれど、
確かに、抱っこすると 最近特に、ずっしりとしてきています。

> ベルちゃんDietガンバっ♪
はい、頑張ります。 おやつあげすぎ注意ね!

2011/08/12(金) 22:37:08 | URL | [ 編集]
雪花。
ワンコのアイス!
それって素敵ですっ。
是非ためしたい、ネットで探してみようかな(^-^)

ベルちゃんって、そんなに大きく見えないですよね。
そういえば、いつもいくカフェのオーナーさんが
夏は犬も体温維持に使われるエネルギー量が減るから
太りやすいんだって
だから、夏場はご飯を少なめにしているって言ってました。

ちなみに、ミントは8ヶ月ですが5.5kgと小ぶりです。
それでも、小麦より大きくなりましたよ。
2011/08/13(土) 00:34:28 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> だから、夏場はご飯を少なめにしているって言ってました。
そうですね。知らなくて、ずっと同じにあげてしまっていました。
つい最近になって、少なめにあげるようにしてきているので、
これ以上は大きくならないように、気を付けます。

> ちなみに、ミントは8ヶ月ですが5.5kgと小ぶりです。
そうですか、ベルの8ヶ月は、6.5kgありました。やっぱり
大きめです。

> それでも、小麦より大きくなりましたよ。
犬種ごと適正体重があるでしょうから、しかたないですけど、
MINTも大きくなって、というより小麦ちゃんがもともと
本当は小さかったんですね。
2011/08/13(土) 09:00:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
