ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
yu☆kurinのリード&カラー
普段使っているリードを、なぜかお散歩途中で無くしてしまい、池袋に買い物に行きました。
(フリー・リードと付け替えているうちに、どこかへ落としてしまったようでした)

とはいえ、まずは腹ごしらえから

プチご近所ワンコ「トミー」くんブロク「トミーの生活」で紹介のあった→  「メゾンカイザー」
110811_01.jpg
この日はベルはお留守番でしたが、テラス席はワンコOKなんです。
このシュナちゃんもプチご近所さんですね。バジルちゃん  夜もいろいろお料理があって、よさげです。

おいしいパンが食べ放題で、(この小皿サラダは、おすすめ料理セットのもの)
110811_02.jpg

サラダセット・ドリンク付き 1000円
110811_03.jpg

本日のおすすめ料理セット 1300円。 この日は「子羊のロースト」でした。
110811_04.jpg

おかわりのパンは小ぶりのものが数種類。くるみ・さつまいも・オリーブ等 どれもふんわり
外はカリっとしていて、おいしかったですよぉ。
110811_05.jpg

コーヒーには、プチ焼菓子が添えてあるのも、いいですねぇ!
110811_06.jpg

この日のサンシャインは、夏休み&水族館がリニューアルオープンですごい人・・・
水族館入場3時間待ちだそうです。入場待ちの列です。
110811_07.jpg

もう一つ、食べ物ネタ。 プレッツェルのお店「アンティアンズ
110811_08.jpg

以前、点心のお店だったのが、春くらいに変わっていて、気になっていたお店
110811_09.jpg
シナモンシュガー、サワークリームオニオンを頂きました。お菓子のプリッツとはちがって
固めのパンという感じの食感でした。シナモンがおいしかったな、オニオンはそれこそパンの
ような味になってしまうので・・

さてさて、やっと本題のリードを売っているお店につきました。池袋西武ロフト内「ペットファーム」
110811_10.jpg

いくつかブランドごとにリードの販売コーナーがあって、いろいろたくさん並んでいましたが、
デザインが気に入ってもハンドグリップのところが、外せるタイプでなかったり、気に入っても
普段に使うのにはちょっとお高めだったり、・・・結局、耳そうじのクリーナーだけ買って、
帰ってきました。  

家にあるストックの中で、新旧いろいろ検討し、結局「もったいなくて」普段には使わないで
おこうかと思っていた「ころん」ちゃんママ=ちゃあちゃんの手作りリード「yu☆kurin」ブランドの
リード&カラーセットをおろすことにしました。購入した日の記事はこちら →  

質の良いナスカンが使ってあって、すご~く使いやすいです。ハンドグリップも
着脱式だし、とてもいいです。 しまっておくだけのが「もったいない」ですね。
IMG_4176.jpg

色も、茶色を持っていないからと選んだのですが、今のベルの毛色とピッタリ!!
110811_11.jpg
ベル姉のチョイスです。 カラーがそれまでのよりちょっとだけ太くなりましたが、すぐに慣れました。

早速、この日、夕んぽで・・ キキちゃんこんにちわ。
110811_12.jpg

こちらは、初めまして。パピヨンの「メイちゃん」 こっち向いて!
110811_13.jpg

may.jpg
フサフサ、モコモコ。白い毛並みが綺麗です。

ベルが大好きな親戚の飼っているトイプーちゃんと同じ名前だし、大人しそうな感じのコで、
ベルとはいいお友達になれるかな。 よろしくね!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
ベルちゃん、yu☆kurinのリードカラーお似合いです♪
私もいつかyu☆kurinブランドのカフェマットを狙っています!!

私、水族館が大好きで、サンシャイン水族館が
リニューアルすると聞いて楽しみにしていたのですが、
さすがに3時間待ちはキツイです~!!
少し落ち着いたら行ってみます^^
2011/08/11(木) 10:17:02 | URL | [ 編集]
yukibooo
ベルちゃんyu☆kurinのカラー&リードとっても似合ってるね(^・^)
茶色に赤のラインがアクセントになっててとってもお洒落だわ♪
いいなぁ~私もちゃあちゃんのカラー買いに行きたかったです。
ころんちゃんとらむねは胴胎の姉妹なんですよ♪
ぜひいつかは関東に行きたいな~(◎′艸`)
その時はベルちゃん一緒に遊んでね☆

先日はお祝いコメントありがとうございました♪
2011/08/11(木) 10:31:37 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
似合っていて可愛いです♪
躾の先生がカラーとリードは太めの方が良いっておっしゃっていました。
その方が安全だそうで、体系にあっていないカラーをしている子が多いそうですよ!!!
それにしても混みこみですね(汗)
夏休みパワーはすごい!!!
2011/08/11(木) 10:40:30 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
ベルちゃん!リード&カラーセット、お似合いだよー♪
意外と気に入るグッズって見つからないんですよね。
このセット、かなり使いやすそうですね~!

メゾンカイザーのランチ、なかなかにリーズナブル!
テラスはわんこOKなのもいいですね~♪
チェックしておきます(^o^)丿
2011/08/11(木) 10:42:18 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
6月に手作りマーケット2日間あったのですが、ブログで見ていた
あっこれがいい!と思ったものは、1日目で売れてしまってました。
手作り1点ものですから。

サンシャインは、ウチからも歩いて行けるのです。40分くらい、
いいお散歩コースなのですが、今までワンコOKのところを知らなかった
ので、人間だけで行ってました。 涼しくなったらベルとお散歩
行こうかなと思ってます。 月曜、平日でしたが、子ども連れで
12時前に満席になって、帰る頃には、20人くらいならんでいました。
2011/08/11(木) 11:50:13 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ころんちゃんとらむねは胴胎の姉妹なんですよ♪
へぇ~、お母さんが一緒なんですね。そういえば
三重のブリーダーさんへ、迎えに行ったと聞きました。


> ぜひいつかは関東に行きたいな~(◎′艸`)
> その時はベルちゃん一緒に遊んでね☆
是非是非、ベルもいつか関西に行きたいなぁと
思ってます。どちらが先に実現できるでしょうね。
2011/08/11(木) 11:53:40 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 躾の先生がカラーとリードは太めの方が良いっておっしゃっていました。
> その方が安全だそうで、体型にあっていないカラーをしている子が多いそうですよ!!!
そうですか、いいお話聞けてよかったです。
ベルは結構首が長いみたいなので、これでちょうどいいのかも。
2011/08/11(木) 11:55:41 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> このセット、かなり使いやすそうですね~!
はい、日に日に手になじんできて、使いやすくなってきてます。

> メゾンカイザーのランチ、なかなかにリーズナブル!
> テラスはわんこOKなのもいいですね~♪
> チェックしておきます(^o^)丿
よろしければ、いらっしゃる時は、是非お声かけてください。
徒歩40分、は暑いうちは大変だけど、自転車ででもかけつけますから。
2011/08/11(木) 11:58:35 | URL | [ 編集]
Naomi
先程?はベルちゃんを抱っこまでさせていただき
ありがとうございました!
ホントにかわいくてギュウーってしたくなっちゃいました。
フーちゃんが亡くなって3ヶ月半 まだシュナちゃんに
向き合うことができていませんでしたが 
ベルちゃんに会って 何だかホッとできました。
また 商店街でお会いできるかしらねぇ~
2011/08/11(木) 23:54:26 | URL | [ 編集]
ちゃあちゃん
ベルパパさん~!!
yu*kurinのリードセットをこんなにステキに紹介して戴いてすっごく嬉しです♪
どうもありがとうございます!!
ベルちゃんにピッタリ!!!
そうそう。ベル姉さんのチョイスだったんですよね~!!
ホント感激です!!

そうなんです。ころん、とうとう6kgの大台に!!
ベルちゃんと一緒ですね~!!
どこまで記録が・・・
これ以上だと、抱っこ辛いですよね~!!
実は、とうとうアレ買いました!!
2011/08/12(金) 00:08:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> これ以上だと、抱っこ辛いですよね~!!
> 実は、とうとうアレ買いました!!
カートかな、あるいは、今あちこちで話題の
プール用のアレですかね?
2011/08/12(金) 10:31:15 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ベルは、ワンコどうしはあまり得意ではありませんが、
ヒトには上手に甘えに行きます。

夜はだいたいあのくらいの時間に商店街ウロウロ
していますから、またお会いすることがあるかと
思います。よろしくね。
2011/08/12(金) 10:35:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
