ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベルちゃん ボールを取り返せるでしょうか?
ほとんど毎朝のように朝んぽで会っているワンコのひとり、チョコちゃん。

ベルがボール遊びを始めると、自分のオモチャそっちのけで、ベルのボールに
飛びついてきて、持っていってしまいます。
110808_02.jpg

チョコちゃんママが気にして、取り上げてくれ、
110808_03.jpg

ベルに投げてくれるのですが、
110808_01.jpg

やっぱりチョコちゃんのが素早く、あるいはベルが先に追いついても、スイっと
よけてしまうので、チョコちゃんのものに・・・

こんなことを繰り返していって、だんだんに他のワンコとも遊べるようになって
くれればいいなぁと思いつつ、見ていると・・

昨日、初めてベルが自分から近づいていきました。
110808_04.jpg

取り返せるでしょうか?
110808_05.jpg

ココまでが今の精一杯のようです。ベルちゃん、これでも必死のアピール!
110808_06.jpg

次の回には
110808_07.jpg

チョコちゃんの反撃に、引き下がるベル。腰が引けています。
110808_08.jpg

でも、最後には、ここまで接近! よくできましたぁ!
びっくり顔のチョコちゃんでした。
110808_09.jpg

こんな風に、だんだん慣れてきてくれて うれしい限りです。

こちら、公園のすぐそばのお家の「ヤマトとレイ」ちゃん。
ガウガウしちゃうからと、みんなのいる横を素通りしていってしまわれるんです。
110808_10.jpg
仲良くなりたいのに、残念です。正統派シュナカットで、すごくカッコイイんですよ。
一番最初に会ったご近所シュナちゃんなんですが・・ → 


散歩道にこんなものが落ちていて、ベルちゃん、お初。クンクンしてました。
110808_11.jpg

ウチのじゃないよ。栗の実です。
110808_12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MUNI
ベルちゃんも距離を近づけてるね。その調子よ♪
いつもたくさんのワンちゃんでいっぱいの公園ですね。
そうかぁ・・・ガウガウしちゃうからって仲良しになれないのね。残念。。。みんなと遊んだり・ご挨拶したりすれば慣れていくのにね。
立派なクリ☆もう実が出来てるんですね。
2011/08/09(火) 08:55:46 | URL | [ 編集]
麗ママ
ガウガウはある意味シュナっぽいのでしょうけど、
度を超すと引かれますよね~
私はシュナが大好きなので、いくらガウガウ言われても
平気だしむしろこっちから近づいて行っちゃいます。

麗は人にもワンにもガウガウ言っちゃいます(;´▽`A``
まだワン相手の方がマシかも~(>_<)

ランとかだと平気なんですけどねーー
家の中では信じられないほどお利口なのに(ー。ー)ボソッ
2011/08/09(火) 09:54:52 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
ベルちゃんの様子、むぎに重ねて見てしまいます!
むぎはベルちゃんとは比べ物にならないほど、へっぴり腰ですが(~o~)
時間をかけて慣れていってくれるようにしたいなぁと思いつつ、です。

ベルちゃん、栗に興味津々ですね~^^
むぎは昨秋、栗をガジろうとトライしていましたw
さすがに痛かったようですw
2011/08/09(火) 11:08:54 | URL | [ 編集]
5a0r1
トミーのよく行く公園ではボールのとりあいっこがはやってます。
トミーはボールよりお友達をつかまえるほうに集中してますが。。。

ベルちゃんはボール好きだから、きっと慣れたら取り返せるようになりますよね。
がんばってベルちゃーん!
2011/08/10(水) 16:25:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
