ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュナに見えないシュナちゃんと、実にシュナらしいシュナプーちゃん。
ベルは、ちゃんとかぎわけて分かっているのかミニシュナちゃんに会うと、積極的に
挨拶に行きます。とくに新しいお友達の場合には。(一昨日の記事でもハッピーくんに)

昨夕のお散歩で、また新しいご近所シュナちゃんに会いました。
110805_01.jpg

「キミハ、シュナウザーダヨネ」
110805_02.jpg

「ソウヨ、ナツラシクカットシテ モラッタバカリナノ」
110805_03.jpg

「チャント、マユモ、マツゲモアルデショ」
110805_04.jpg

「クイシンボナノモ アナタトオナジヨ」
110805_05.jpg

バンビちゃん。♀もうすぐ11歳。
110805_06.jpg

今朝もお会いして、ママさんとお話できました。11歳になるとのことですが、元気そうで何より。
一年中このカットなのだそうです。周期なが~くしてるのかな。
今まで遭わなかったのが不思議なくらいなご近所さんでした。
banbi.jpg


そして、こちらは、昨年秋に一度お会いした「シュナプーのさくらちゃん」 その時の記事は→
110805_12.jpg
このアングル、春の時とおんなじ。プードルが入っているとのことなので、もっと茶色かった
ような記憶でしたが、見返してみると、今とほぼ同じでした。


お顔も
110805_07.jpg
体型も
110805_08.jpg
こんな横顔もシュナウザーそのものですね。
110805_11.jpg
最後にカメラ目線くれました。 カワイイ~~!!
110805_13.jpg

春にお会いした時のことは、記事ということでもなく、ただお写真をのせさせて頂いた
だけでしたが、ご家族がとてもよろこんでくれて、その後も「ベルとリンドン」を
ちょくちょく見てくださっていたとのことでした。

この日も、さくらちゃんママが、すぐに「あっ、ベルちゃんですか?」って声をかけて
くれました。春は、別のご家族の方が連れていたので、ママとお子さんたちとは初めて。
「本物のベルちゃんに会えた! まるで芸能人に会えたみたいにうれしいです」などと、
言って頂き、こちらもとても、うれしくなってしいました。

川沿いをぐるっとまわって、いつもの公園に戻ると、います・います いつものメンバー。

ベルちゃん、苦手なコがいると、急に歩かなくなってしまいます。
110805_14.jpg

一昨日の記事で、トイプーの「モッチ」とガンガン遊んでいた「マカ」ちゃんです。


自分より、ちょっとでも大きいと、絶対ダメで、同じくらいの大きさのコでも
元気なコだと、引いてしまいます。大丈夫そうな時もあるんだけど、なかなか・・

ごく小さくておとなしいコだとこんな感じ
110805_16.jpg
110805_17.jpg

チワワの「キキ」ちゃん
110805_15.jpg

「ベルちゃんが挨拶してる~」って、他のワンコママたちに感心されてしまいました。
どんだけ、ビビリと思われてるんだろう。 しかたないか・・



そういえばシュナのさくらちゃんて、他にもお友達いますね。

上板橋のドッグカフェ「ハッピースポアで会った「さくら」ちゃん →
happys_.jpg

地元カフェでも、城北ドッグランでも会った「さくら」ちゃん →   
moribade.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
竹千代もベルちゃんと同じく、
優しくてグイグイ来ない子には自分から挨拶しに行きます!
それに、元気にグイグイ来る子からは逃げるくせに、
逆に逃げている子を見つけると追いかけます…

ちょっとずつ、いろんなワンコに慣れて行ってくれると
嬉しいですね♪
2011/08/06(土) 16:25:12 | URL | [ 編集]
Sugar
シュガーも、シュナちゃんには、進んで挨拶するかな?
やっぱりわかるのでしょかね?
他のわんちゃんにも挨拶は出来ますが、時々ガウ!時々逃げ腰!
そこの判断がイマイチわからないんです。
ただ、ベルちゃんよりは、お友達慣れはしていないかな~?
仲良しのお友達がたくさんいるとたのしいですよね!
2011/08/06(土) 21:19:01 | URL | [ 編集]
MUNI
短くサマーカットにしてるとシュナさんには見えませんネェ。でもお目目を見るとシュナさんだ♪
シュナプーさんってうちの近所にもいるんですよ。その子はプードルさんが勝ってるみたいであまりシュナのラインはありませんが眉毛はフサフサです。
2011/08/06(土) 22:10:32 | URL | [ 編集]
バンビ
#バンビ☆ : こんにちは♪急に涼しくなってきましたね。ちょっと遅くなっちゃったのですが、写真を拝見しました。いろいろな可愛い写真と楽しい♪コメントを載せてくださってありがとうございました。またブログよらせていただきま~す♪またベルちゃんと会えるといいな・・☆バンビより☆
2011/08/22(月) 10:47:52 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ご近所シュナちゃんは、あとプルートくん、レーズンくん、ヤマト・レイちゃんは
ご存知ですか?

プルートくんは、毎朝公園でだいたい会ってるかな。

はい、またお会いできるといいですね。
2011/08/22(月) 14:16:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
