ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
済州島旅行記 4日目 7/30
済州島旅行最終日です。

今日も、とてもいい天気。4日間ずっと雨粒一つ振りませんでした。
110730_01.jpg
110730_02.jpg
ソウルは、ここ数日すごい豪雨で、冠水した道路に車が立ち往生しているとか、
ニュースで随分やっていました。日本も新潟・福島で豪雨になっていましたね。

今回のツアーで、1日分だけ、ホテルでの朝食券がついていました。
最終日、ゆっくり起きて利用しました。
110730_03.jpg
IMG_3729.jpg

洋食、中華中心のビュッフェでした。
110730_04.jpg
フルーツとヨーグルトもおいしかった。ここ数年のアジア旅行の中で一番おいしい
スイカでした。いつも色だけで、味が無いものばかりだったような記憶・・・

ゆっくり食べていたら、窓辺の席が空いたので、移動して海を見ながらコーヒータイム。
110730_05.jpg

さて、本日の予定は、
110730_06.jpg

徒歩、10分弱のところにある「チムジルバン」へ、韓国式サウナです。

ダンキンドーナツと
110730_07.jpg

黒豚焼肉屋との間を入った
110730_08.jpg

一番近くのチムジルバン。入場料と着替えで9000ウォン。約600円。
アカスリは、30000ウォン。2000円くらい。初めてだったのですが、ちょっと痛かった。
110730_09.jpg

ここは、もうじき全面改装が必要な感じ(つまり、あんまりきれいではなかった)でした。
もう少し離れたところにいくつもあったから、ちゃんと聞いて、少し高くてもきれいな
ところに行きたかったな。 でもどこもお湯は温泉ではないし、サウナはもともと、
あまり好きじゃないから、近いとこで体験だきたということで充分でした。

集合時刻2時40分まであと2時間くらい、最後の買い物と食事にEマートへ。

ひとしきりお買い物後、Eマート内のフードコートへ。
110730_10.jpg
海が見えるロケーションがいいですね。

韓国料理が多いですが、イタリアンや、ハンバーグなどもありました。
110730_15.jpg

飽きるほど食べてもいないので、まだまだ韓国料理を・・
110730_11.jpg

本当は専門店に行きたかった「ソルロンタン」6000ウォン。牛骨スープ定食。
110730_13.jpg
日本のトンコツラーメンのスープほど、こってり白濁はしていなく、あっさり系。
おいしかったですよ。満足満足。

冷麺。セール中のお店で買ってきたとのこと、3000ウォンくらいだったと記憶。
110730_12.jpg

こちらも、超デカ容器のビビンパ。普通においしかった。激安です。
110730_14.jpg

集合までの残り時間、20分を切りましたが、「DogNameTag」7000ウォンというのをみつけ
10分くらいで出来るとのことなので、お願いすることに。
110730_16.jpg

おじさんがパソコンを操作して
110730_17.jpg
作ってくれます。
110730_18.jpg

集合時間5分前、急げ~~、2回目ですね。
110730_19.jpg

いろいろ楽しく、無事帰国の途に・・・
110730_20.jpg
二人は今、韓国語を習っています。といってもまだ始めたばかりだから
新聞を読めるほどではありませんが・・・物珍しく、おみやげに・・

かえりの機内食。かんたんなほうが、食べ過ぎ防止でいいですね。
110730_21.jpg

スカイライナーも、すぐに出発のものがあり、出発2分前。急げ~~ 3回目!!
切符を買って、エスカレータを降り、ホームに着くと発車のブザー、ぎりぎりセーフ。

その後の電車も全て、乗り継ぎよくスムーズに、

ベルちゃんの大歓迎を受けて無事帰宅。お疲れ様でした。
110730_22.jpg

Dog Name Tag は、こんな感じ。表の「LoveDog」は、もともとの印字
IMG_3875.jpg

裏に名前と電話番号が二種類入ります。
IMG_3879.jpg
見た目からして、いかにも安ものってかんじ。
しかたないですね。本当に安いんだから。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/08/04 09:20】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
ふわり姐
美味しそうなものばかりでお腹グーグーでした。
機内食、サンドイッチと海苔巻きの組み合わせって面白いな~。
ベルちゃんの笑顔、いいですね~(^_-)-☆
2011/08/04(木) 11:25:38 | URL | [ 編集]
たけママ
おかえりなさい!(遅いですね^^;)
ベルちゃんの歓迎ぶりが目に浮かびます~♪

ネームタグ、どのように出来上がったのか
見てみたいです☆
2011/08/04(木) 13:58:16 | URL | [ 編集]
雪乃華
おかえりなさい!

旅の様子を楽しませていただきました。
韓国の旅は食べ物が色々と楽しめるようですね。
冷麺食べたい~~。

お出迎えのベルちゃん、うれしくてシッポ振り振りだったでしょ??
2011/08/04(木) 14:51:27 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
皆さん、ながなが 旅行記におつきあい頂きありがとうございます。

ネームタグの写真撮ってUPしました。

鑑札とイッショにつけておこうと思います。
2011/08/04(木) 16:29:15 | URL | [ 編集]
ちゃあちゃん
済州島いいですね~!!
パパさんのマネっこして、おんなじコースたどりたいです。
ソウルでは味わえないリゾート感もあり、ショッピングも楽しめて、
美味しい海鮮が安い!となれば、行きたい――――!!ですね。

ベルちゃん、パパさん帰ってきて大喜びだったでしょうね。
お耳はもういいんですか?
お大事に♪

ころん、集合写真苦手です。
いつも真っ先に脱落です!(笑)
2011/08/04(木) 21:37:38 | URL | [ 編集]
あすかママ
4日間、美味しい物を食べて楽しい旅行でしたね。
行った事のない私、ブログで楽しませてもらいました。
やはり香辛料で、辛い料理がおおいのかしらね。

ベルちゃん、寂しくなかったお留守番パパにその分甘えてね。
2011/08/04(木) 22:06:39 | URL | [ 編集]
マウイママ
ソウルは大雨だったのに済州島はお天気よかったんですね!
3泊するといろんなところへ行けて、美味しいものもたくさん食べれていいですね!
今度はぜひ中文リゾートへ!
私もまた行きたくなっちゃいました(*^_^*)

ベルちゃん、大歓迎でしたね!
とっても嬉しそう♪
2011/08/05(金) 00:01:10 | URL | [ 編集]
メルママ
旅行記、最後まで読ませてもらいました♪
とても充実していた内容ですね!(特に食べ物が(笑))))
景色も素晴らしく・・・こんな場所だとは知りませんでした。
行きたい気持ちになりました♪
でも、わが家みたいに、大家族だと・・・もう、海外は無理ですね!

私、タイが大好きなんですよ!
あのごちゃごちゃした街と独特な匂いと雰囲気が魅力なんです♪
2011/08/05(金) 14:57:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
