ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
済州島旅行記 3日目 7/29
済州島旅行記 3日目です。 今日はほとんど食事の記録になります。

済州島は2泊3日でのツアーも多く、それでも充分観光&買い物ができる
小さな島です。到着日も帰る日もフライトまで充分時間があるので。

でも観光には2日あると、1日は東部(2日目に行った地域)へ行き、
もう1日で、南部観光をするのが定番のようです。

当初、南部の「中文リゾート」や「西帰浦(ソギポ)」の街を観光する案も
出たのですが、夕刻「NANTA(ナンタ)」という公演を見ることにして
それまで、一昨日行った(女性チームにしてみれば一昨日のは下見らしい)
買い物場所へ再度の訪問。

ということで、せめて食事は自分でおいしいものを選びたいなぁと考え、
コースを練りました。



3日目の朝


ホテルの部屋から、青い海と空、時々遠くに船、朝・夕何便かの飛行機が
見えるだけの、とてものんびりした風景です。
asa.jpg


まずは朝食。 韓国全土に支店があるという「本粥」。
110729_05.jpg
110729_06.jpg
左上のはカボチャのお粥でちょっと甘くスイーツのようでした。

海鮮おかゆとかどれも安くて(5~600円くらい)、ボリュームがあり、
おいしかったですよ。

食器やメニューにも日本語記載があり、とてもいいお店でした。
110729_07.jpg

お次は、東門市場。本粥の店からの方角で一番手前にある蒸しパンの店「アジア菓子店」。
110729_08.jpg
おやつに食べようと、蒸しパン3種を1個ずつ購入。

市場の中に比べるとちょっと小奇麗な食品店。早速お買い物パワー炸裂!
110729_99.jpg

これでもか、というくらいに皆、いろいろお買い物。お菓子と服が中心ですが。
110729_10.jpg

お菓子・化粧品・雑貨・ブランドではない服とかがお買い物の中心という方には
東門市場&中央商店街はおすすめです。
110729_11.jpg

ひとしきりお買い物して、お昼に。新済州という隣街にタクシー移動して、「七億兆」へ
110729_13.jpg

牛焼肉です。
110729_15.jpg

おなじみのおとおしいろいろ、小皿で野菜サラダ&調味料の数々。
110729_14.jpg

炭火焼きで、お店の人が焼いてくれます。
110729_16.jpg

石焼ビビンパも美味でした。
110729_17.jpg
探せば、もっと安くておいしいところもあったのでしょうが、ガイドブックに
ある店としては、価格もさほど高くはなく美味しく頂きました。

すぐ近くに ロッテマートもあったのですが、ホテル近くのEマートだけでよいとの
ことにして、タクシーでホテルに戻り、小休止。
110729_18.jpg

蒸しパンでお茶タイム。撮り方があまりきれいでなくすみません。
110729_19.jpg
よもぎは、しっかりヨモギの味が、ありすぎて・・・、プレーンが一番おいしかったな。
110729_20.jpg

夕食&NANTAへおでかけ迄の間(2時間くらい)女性陣は、Eマートへお買い物しに、
自分はマッサージに行ってきました。

昨夕、黒豚を食べた食堂の1階上のマッサージ店へ。
60分コース(実際にはもっとやってくれました)50,000ウォン。4,000円弱。
110729_21.jpg
外国で、特にアジアでマッサージ店はあまり清潔で無いみたいなとこもありますが、
ここはまぁまぁでした。
110729_22.jpg
荷物を鍵付きのロッカーに自分で入れておくのが、かえって安心でした。
110729_23.jpg

夕食は、Eマートの向いにある食堂。
IMG_3294.jpg
他の方の旅行記で、「地元の人でにぎわう安くておいしい店」と紹介のあった店に行きました。

キンパ、ピピン麺、カルクックス(みそ味のうどん)、丸い餃子。
110729_25.jpg

キンパは、具がたっぷりで特においしかったです。
110729_26.jpg
カルクックスも韓国料理にしては辛くなく、スープの味がよく美味。
丸い餃子(小龍包ともちがう)も、中の具材の味がしっかり出ていて合格。
どれもおいしく、大満足。 あまりお腹すいてないね、と言いつつ、これだけ
頼んでしまいました。4人だから全然多くないですけど。
どれもおいしく再訪したいくらいのお店でした。

これだけ食べても全部で1500円しないくらい。


さて、本日のメイン「NANTA」公演へ、ソウルでは前から有名だったようですが、
済州には3年ほど前に専門劇場ができ、こちらでも人気観光とのことです。
街の中心あたりにあるシンサン公園内にあるのですが、たまたま乗ったタクシー運転手が
場所を知らず、公園の反対側についてしまい、地元の人に聞きながら、公園時間10分前。
あせってしまいました。

この写真の左奥に見えるピラミッドのような建物が劇場です。急げ~~~!
110729_27.jpg

観光バスがいくつも来ていて、なかなかの人気です。
110729_28.jpg

劇場前に大きな道がありましたから、わかっていれば(きちんと場所を説明できれば)
こんなにあせらなかったのにな。オプションにどうぞとツアーガイドからパンフレットを
もらっていて、あとで見たらちゃんと詳細地図がありました。
WEB予約の「予約確認書」の地図では、公園の中とだけの印で分かりにくかったのが敗因。

入り口は地下? 反対側から行くと一段下になるかんじでした。
110729_29.jpg

公園は、撮影不可なので、グッズのみ。
110729_31.jpg


料理の厨房を舞台にした、ダンスとかリズム演劇(ドラム演奏とか)の公演です。
言葉はわからなくても充分楽しめる内容になっています。
6月・7月には日本公演もあったんですね。→

タクシーでホテルへ戻り、3日目終了。 お疲れさんでした。もう1日で最終です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/08/03 09:11】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ash@むぎママ
NANTA、前々から気になっていた舞台なんですよー!
見てみたいなぁ♪
できるなら、本場で見たいです^^
2011/08/03(水) 11:06:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03(水) 11:12:56 | | [ 編集]
たけママ
ホントに、食事がどれもおいしそうで
見ているとお腹が減っちゃいますね^^
マッサージもお安い!
なんだか、思っていたより韓国ってサービスがいいんですね♪
NANTAも見てみたいです!
2011/08/03(水) 11:23:36 | URL | [ 編集]
メルママ
すごい青い空~♪
景色が素敵な場所なんですね!
でも、女性陣は、そんなことより「買い物」ですか~(笑)
わかります!わかります!
私もきっと、行ったら買い物三昧になりそうですもん♪
食べ物も色々な物があって、興味深々です!
2011/08/03(水) 15:45:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
