ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
済州島旅行記 2日目 7/28
韓国・済州島旅行記の2日目です。

朝、5時すぎに目が覚めてしまい、ホテルテラスから朝焼けを見ることができました。
110728-01.jpg



ついでに、ぐるっと早朝散歩。ホテルのすぐ隣は大きなスーパー「E-マート」です。
110728-_02.jpg

隣と言っても間に何もないだけで、これだけ離れています。
110728-_03.jpg

ワンコ発見。ノーリードどころか、全くフリーで独立独歩。
昨日市場で見たのとおなじような姿形ですね。済州犬?
110728-_04.jpg

海沿いを10分ほど歩くと、昨夕食事をした刺身屋通りに着きます。
110728-_05.jpg

ここ塔洞(タットン)は、こんなアトラクションがあるちょっとした遊園地になっていました。
110728-_06.jpg

ホテルへ戻るまでの道は、ズーッとこんな飲食店がならんでいます。
IMG_3288.jpg

1本裏に入ると、民宿のような小さな旅館が並んでいました。
110728-_07.jpg

1軒の旅館前で、先程のワンコのねぐらを発見。
110728-_08.jpg

ホテル前の「珊瑚あわび」という、アワビ料理専門店。
110728-_09.jpg
ここに入ってもよかったのですが、タクシー1日チャーターをしたので、
その運転手さんにおいしい食堂を案内してもらうことにしていたのでスルー。

ホテルの正面玄関。
110728-_10.jpg
110728-_11.jpg

朝食。
110728-_12.jpg
アワビの釜飯、アワビのお粥、うにとワカメのスープ。
日本語ができる運転手さんなのですが、ちょっと詳しいニュアンスが通じなく、
事前にお願いしていた運転手さんたちのよく行く「安くておいしい食堂」ではなくて、
観光客相手のちょっとお高めアワビ料理店に着いてしまいました。
これなら、ホテル前の「珊瑚あわび」に行ったほうが良かったなぁ。

本日の観光場所-1「萬丈窟(マンジャングル)」
溶岩が通った後にできた全長7kmもある洞窟散歩。
110728-_13.jpg

入り口を入るとすぐとても涼しく、
110728-_14.jpg
中は、寒いくらいでした。
110728-_15.jpg
110728-_17.jpg
110728-_18.jpg
ライトアップされているので幻想的に変化しています。

見学通路は全長2kmあるとのことですが、半袖だけで寒く足場も悪いので
半分までのところにある「亀岩」を見て出てきました。
110728-_16.jpg
110728-_19.jpg


本日の観光場所-2「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」

こちらは、一転して炎天下をテクテク、この頂上まで登りました。
110728-_20.jpg

途中までは坂道
110728-_21.jpg

中間くらいからは、階段。かなり急な場所もありますが、ず~っと
整備された階段なので、危険ではありませんでした。
110728-_22.jpg

下から見上げた時、とても小さく人が見えた頂上に到着
110728-_25.jpg

頂上からの眺め
110728-_23.jpg


頂上から向こう側はこの山が火山の噴火で出来た事を物語る噴火口です。
IMG_3432.jpg


階段をテクテク降ります。
110728-_26.jpg

81歳のババちゃん、途中休み休みでしたが、完全制覇。スゴイでしょ!
日頃フォークダンスや、ジムで鍛えている賜物ですね。
110728-_27.jpg

お次は、すぐ近くの「三多食堂」へ、
110728-_28.jpg
お決まりのおとおし、これタダです。
110728-_30.jpg
チジミ、イカの炒めもの、メダイの焼き物とサービスで出てきた煮魚。
110728-_31.jpg
チジミもおいしかったけど、サービスの煮魚が最高美味でした。

本日の観光場所-3「オールインハウス」
110728-_32.jpg

中に入ることもできるそうですが、ドラマ関連のもので、外からだけで充分。
110728-_33.jpg

左は先ほど登った「城山日出峰」、右奥に灯台がありました。
110728-_34.jpg

ここまでで、結構疲れてしまったので、ホテルに戻ることにしたのですが、
ドライバーさんが、「民族村も面白いから是非」と、なかば強行に観光その4。
110728-_35.jpg

日本語のとても上手なガイドさんが、いろいろ説明してくれ、
110728-_36.jpg
110728-_37.jpg
110728-_38.jpg

途中、冬虫夏草やらプラセンタ、馬の軟骨カルシウムなんかの話が出てきて
案の上、最後に案内された休憩小屋で・・・
110728-_39.jpg

一応、旅慣れた我らご一行さまは華麗にスルーして、
110728-_40.jpg

無事ホテルへ戻りチャーター終了。8時~5時10分まで、9時間10分でした。
8時間8000円を少々オーバーしましたが、延長無しの8000円でよいとのこと。
最後の観光は、ドライバーさんの熱心な案内によるものだし、当然かもね。
IMG_3577.jpg

夕食はホテル近くの「黒豚焼肉」
110728-_41.jpg

ホテルフロントの人に紹介を受けてやってきました。
110728-_44.jpg

110728-_42.jpg

110728-_43.jpg

「サムギョプサル(豚三段バラ焼肉)」
初めてなので、よくわかりませんが、なんだかあまり味の無い肉でした。
もともとこういうものなのか、ここの店がなんだかなぁだったのか・・・
ちょっと不満足の夕食となってしまいました。

この日は、これにて終了。

3日目につづく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/08/02 15:53】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ちゅなママ
ごはんどれもめっちゃ美味しそう♪
焼肉は不完全燃焼で残念ですね(涙)
3日目、女子チームはエステですか???
2011/08/01(月) 16:56:16 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
いろいろ観光されてますねー!
洞窟散歩がとても気になるっ♪
なんだか探検気分で楽しいだろうなぁと妄想中です(~o~)

食べるものは当たり外れありますよね~どうしても!
私はビールがメインなので、それほど当たり外れはないですがw
あとはローカルに聞くのが一番です^^
ちょっと道行く人、なんかに聞いたりします♪
2011/08/02(火) 16:07:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
