ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
済州島旅行記 1日目 7/27
ベルちゃんに見送られて7/27~30まで済州島に旅行に行ってきました。
簡単に内容をとどめておきたいと思います。
写真多めなのでサイズ小さくしています。
110727-01.jpg

新型、スカイライナー。もう1年になりますが、今回が初乗車。
日暮里から30数分。早い!
110727-_02.jpg

コリアンエアの機内食。簡単な軽食程度。食べ過ぎにならなくていいかも。
110727-_03.jpg

2時間ほどで済州島に到着。
IMG_3023.jpg


格安ツアーのお約束。新羅免税店にお立ち寄りで時間をつぶす。
110727-_04.jpg

街には、おなじみファミリーマートや、漢字や日本語の表記がありますが、
110727-_05.jpg

こんなヘンテコ日本語も結構多いです。
110727-_06.jpg
「うたりほうだり」

格安ツアーでは、ありますが、泊まった「ラマダプラザホテル」はなかなか立派!
IMG_3264.jpg
翌朝撮ったホテル全景

110727-_07.jpg
110727-_08.jpg
110727-_09.jpg
110727-_10.jpg

オーシャンびゅ~
110727-_11.jpg

左奥は飛行場です。
110727-_12.jpg

海水浴場でもない海なので、な~んにも無いちょっと殺風景にも
思える青~い海と空。
110727-_14.jpg

韓国は、アメニティはタオル以外すべて有料なんですね。
110727-_15.jpg

広~いバスタブ付き。
110727-_16.jpg
以前、バリでバスタブ無しだったことがあり、これはうれしい。

でもシャワーが別個にブースになっているだけなので、ちょっと・・・
110727-_17.jpg

ベッドルームとバスルームの仕切りがオープンになります。
110727-_21.jpg

つまり、バス&トイレからも海が見えま~す。
110727-_19_20110731143309.jpg

ホテルロビーにある、おみやげ品売り場
110727-_23.jpg

ワンコの置物がありましたが、
110727-_22.jpg

シュナはいない~!!
3068.jpg

一休みして早速、おでかけ=お買い物ツアー

東門市場
110727-_24.jpg
キムチ
110727-_25.jpg
唐辛子
110727-_26.jpg
唐辛子粉
110727-_27.jpg
名物魚「タチウオ」
110727-_28.jpg
こちらも名物「アワビとトコブシ」
110727-_29.jpg
なんだか分からない海藻
110727-_30.jpg
ノリも有名ですね。
110727-_31.jpg
小腹が空いたので、
110727-_32.jpg
トッポギと揚げ餃子、キンパ(韓国のりまき)を頂きました。
110727-_33.jpg

あとで食べようと、デコポン・ネクタリン・桃を購入。
110727-_36.jpg

市場内でワンコ発見。
110727-_34.jpg

市場はアーケードで、陽射しを防いていてくれましたが、
外はまだまだカンカン照り、快晴のいい天気。
110727-_35.jpg

この道のすぐ下が地下商店街になっていて、すぐに移動
110727-_37.jpg
「中央地下商街」

買ったばかりのデコポン。おししい~。
110727-_38.jpg

おなじみチャン・グンソクがCMしているお店。
110727-_39.jpg
OPENセールだったと皆、大喜び。

大好物のコーヒーアイスがあり、一人休憩タイム。
110727-_40.jpg

そろそろ夕食に・・・ 「七星洞」というショッピング街を抜けて海へ
110727-_41.jpg

海沿いは、なかなかいい雰囲気。ちょっとアメリカ西海岸風だったりします。
110727-_42.jpg
110727-_43.jpg

夕焼けの中を歩くこと10分くらい、刺身屋通りに到着
110727-_45.jpg

どこも同じようなお店なのですが、ガイドブックにあった「天宮刺身店」へ
IMG_3152.jpg

まずは、韓国ビールと韓国焼酎で乾杯!
110727-_46.jpg

窓から、こんな夕日を見ながら
110727-_49.jpg


韓国さしみのお通し、10数皿の小皿料理を頂きます。

エビと巻貝の煮たやつ
110727-_51.jpg

お刺身も焼肉のようにエゴマとサンチュで巻いて食べます。
110727-_48.jpg

タチウオ・ゆでタコ・生イカ・生タコ・ホヤ・カワハギ・タイの刺身、
110727-_52.jpg

さつまいもの天ぷら、アツアツのバターコーン
110727-_54.jpg

そしてメインに頼んだ「ヒラメの刺身」
IMG_3186.jpg

は~満足。と思っていたら最後に
IMG_3212.jpg
秋刀魚の塩焼きと、玉ねぎの漬物・・・が出てきてびっくり。
でも全部おいしく頂きました。

これだけ、食べて飲んで、一人2000円しません。4人で、激安です。
もちろん安いだけでなく、新鮮でおいしいお刺身ばかりでしたよ。

店の外、海沿いにも席があって、お店から料理を運んで
もらっている人たちもいました。
IMG_3197.jpg

タクシーでホテルへ戻り、この日は終了。

初日から大満足の済州旅行でした。



旅行ブログですが、一応よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/08/01 15:55】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
たけママ
私、海外に行った事がないので、
とっても楽しませていただきました!

お刺身をサンチュで頂くって、どんな感じなんでしょ?
エゴマも好きなので家でも試してみたいです♪
続きも楽しみにしていますね!
2011/07/31(日) 16:21:11 | URL | [ 編集]
マウイママ
お帰りなさ~い!
済州島暑くなかったですか?
私、8月に行ってすっごく暑かったんです(>_<)
済州島はロケ地の宝庫なのでまた行きたいと思ってます♪
物価も安くて美味しいものも食べれますしね!
タチウオ食べましたよ(*^_^*)
中文リゾートの方には行かれましたか?

続き、楽しみにしています!
2011/08/01(月) 15:59:12 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
いつもどうも。

この韓国式さしみ料理は、新大久保へ行けば何軒かありますよ。

現地ほどではありませんが、そんなに高くなく、楽しめます。

初めて行った店が「済州島」という名前だったので、いつか本場で
刺身を食べてみたいと思っていて、念願かないました。

もう10年くらい前かな。今、この店は無くなっていますが、同じような
韓国刺身の店がまだまだたくさんあるので、是非どうそ。
2011/08/01(月) 21:30:52 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
大御所に見ていただいてうれしいです。

中文は、行きたいと思っていたのですが、3対1で、丸一日の
買い物ツアーとなってしまいました。

後日紹介しますが、初日に行ったのと同じところを、丸一日がかり
ほんとおつきあいも大変です。
2011/08/01(月) 21:33:34 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
いいですね!リゾートな済州島♪
市場やスーパーって私は大好きで必ず行きます!
この市場もかなり広くて、楽しそう(^^♪
安くておいしい海の幸にも目がクギヅケ!
あと、なんちゃって日本語、オモシロいですよね~^^
けっこう好きですwこういうの!
2011/08/02(火) 16:03:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
