ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツイテ、イッショ、でリーダーウォーク練習
随分前から、ずっと訓練・練習し続けているリーダーウォーク。
IMG_2956.jpg

少しでも前に行ったらダメで、ずっと横についていないといけない
のはわかっているけれど、なかなかできません。

でも、前に出てしまった時に、ツイテ とコマンドをかけると
横に戻ってくるようになってきました。  2週間くらい前。


先日の朝は、何も言わなくても、止まっただけで戻ってきていました。



一緒に歩かないといけないとは思っているようですが、遊びのできる広場に
近づくとついつい先走ってしまうようです。

ネコへの執着や、来客時のピンポンへの過剰反応とか、まだまだ克服しないと
いけないことが他にもたくさんあります。


---------------------------------------------------------------
今日は、これから湯河原へ日帰り。 

素敵なカフェでランチ&ソフィちゃんに、会いに行ってきま~す。
--------------------------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Ryozo(むぎパパ)
うーん。ベルちゃんお利口さんですねー@@
むぎは草・鳥・子供。なんでも突進するイノシシ娘です。。。
呼べば戻っては来るんですが・・・

リーダーウォーク。お勉強した方がいいですね♪
2011/08/14(日) 07:37:16 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、すごーい!!
頑張ってるね~。
でも時々は気持が先へ先へと行っちゃうのね~
それは仕方がない。人間だってそうだもん(^^;
えらいよ~。

それにしても、セミの声が凄いですね!
2011/08/14(日) 09:06:59 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
ベルちゃんおりこうさんだ!!!
ツイテができるようになってきたんですね~♪
うちも見習って、ツイテができるよう訓練しないとって思いました^^

お出かけ、いってらっしゃーい(^o^)丿
2011/08/14(日) 11:22:43 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> リーダーウォーク。お勉強した方がいいですね♪
はい、全てはここから始まると言っても過言ではない、
と実感しています。

従うということを覚えると、あとはコマンドの種類が
多いか少ないかだけで、とにかく関係性の確立が重要
みたいです。
なんて、エラソウにですが、だんだんいいこになって
きているベルを見てるとそう思います。

2011/08/18(木) 22:21:36 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> それにしても、セミの声が凄いですね!
失礼、音量注意って書いといたほうがよかったね。

今年の蝉は、やっと泣き出したと思ったら、一斉に
すごい勢いです。
2011/08/18(木) 22:23:08 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
お二人で頑張っていけば、大丈夫でしょう。

コマンド統一して、皆で同じ対応をするのが肝心
みたいですね。
2011/08/18(木) 22:26:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
