ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石神井川公園めぐり
いつもお散歩している石神井川沿いは、小さな公園が点在していて
それぞれに特徴があり、毎日通っていても飽きません。

この日は、ず~っと、王子まで川の右側を行きました。

レバーシュナのココアくんに会いました。
110723_01.jpg
みごとに茶色一色。ぬいぐるみみたいな可愛さでした。

キャンキャン言っているのはベルです。



スタートは、「みどり橋緑地」
110723_03.jpg
110723_04.jpg
敷石のラインがまるで電車の線路のようです。
110723_05.jpg
ツアーガイド・ベルちゃんの案内のとおり右を見ると
IMG_2628.jpg
昔、ココにあった陸軍の軍事工場の壁がモニュメントとして保存されていました。

これは何でしょう?
110723_06.jpg

ワンコの撮影台! なワケないですね。
110723_07.jpg

少し行くと、階段を降りた、川に近い高さの緑地。
110723_08.jpg
110723_09.jpg
110723_11.jpg
ここでは、いつもクンクン専門。
110723_10.jpg

さらに行くと、加賀公園(加賀藩の下屋敷跡の公園です)
110723_12.jpg

木で段を作ってある坂道を登ると
110723_13.jpg
110723_14.jpg

反対側に降りると、芝生で作られた段になっていて、開けています。
110723_15.jpg

またしばらく行くと、音無くぬぎ緑地。
IMG_2664.jpg
IMG_2665.jpg
IMG_2666.jpg
110723_16.jpg

またしばらく行くと、おなじみ大仏さん。ではなくて観音様「谷津観音」
110723_17.jpg
川の反対川にあります。家との対比で大きさがよくわかります。

次は、音無もみじ緑地。朝早くには、ワンコが大集合しているそうです。
110723_18.jpg

川沿いが低くなっていて、池になっています。冬はわたり鳥の休憩地になってます。
110723_19.jpg
ここでベルちゃんも一休み。
110723_20.jpg

お次は、音無さくら緑地。この写真で見ると、普通の遊歩道とかわりませんが、奥へ行くと
110723_21.jpg
吊り橋があり
IMG_2688.jpg
ヘビも出るらしい!  緑が鬱蒼と茂っていまする。
110723_22.jpg
110723_23.jpg
水の音と鳥の声が響く、静かな場所です。


ここを過ぎるともうすぐ王子です。
110723_24.jpg

お城のようなお宅があります。
110723_25.jpg

鳥の声が出る(昔出た)彫刻像などがいくつかあります。
110723_26.jpg
110723_27.jpg

王子・飛鳥山に着く手前を右に曲がると、醸造試験所跡地公園。原っぱその3です。
110723_28.jpg
こうして見ると、広~く見えますが、原っぱその1がサッカーグランドくらいだとすると、
ここは、テニスコート4面分というところですかね。それでも整備された緑地で快適です。

やっと遊べるね!
110723_29.jpg
ワーイ!
110723_30.jpg

スーパーマンキャッチ!!
110723_31.jpg

ベルちゃん、こっち向いて!
110723_32.jpg

それじゃ向き過ぎ!!
110723_33.jpg

ハイハイ、それぐらい、いい感じ!
110723_34.jpg

川の反対を通って帰ってきました。音無こぶし緑地
110723_35.jpg

ここは名前がある広場なのかな、こんな小さ公園が、いくつか有って
110723_36.jpg
110723_37.jpg
IMGP1969.jpg

何故か、正岡子規の句碑が
IMGP1970.jpg

一般投稿の俳句が掲示してあったり、
IMGP1967.jpg

いろいろ楽しい石神井川 いこいの水辺散歩でした。
IMGP1975.jpg

長々おつきありありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ash@むぎママ
それぞれに個性ある公園がたくさんあるんですね!
楽しそうだなぁ♪
毎日どこにお散歩に行こうか迷うほどですね^^
ベルちゃんのお気に入りはどこかな?

レバーシュナのココアくん、ふさふさですねー!
うちのむぎは薄毛ですw
2011/08/07(日) 13:35:06 | URL | [ 編集]
たけママ
いろんな公園があって、毎日違ったコースを
楽しめそうですね♪
木もたくさんあって、木陰は涼しそうです^^

ココア君、ホントにぬいぐるみみたいですね!
昔声が出たという鳥の彫刻にちょっと笑ってしまいました(笑)
2011/08/07(日) 16:29:28 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃんのご近所には、沢山散歩コースがあっていいですね。

今日はこの公園。。明日はこっち。。。いいな~~。

石神井川沿いにはこんなに公園がある事を始めて知りました。
こんど、時間が出来たら散策してみたいと思います。
その時は、ベルちゃんよろしくね。
2011/08/07(日) 21:44:56 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
どこへ、というよりず~っとつながっているので、どこまでという
かんじなのです。

はらっぱ1・2・3にいくにはそれぞれ、ここの公園群を通って
いかないとつかないということなんですよ。

ベルは、最後のほうに出てきたな~んにもない広場で
ボール遊びをするのが好きだろうな。きっと。
今朝も行ってきた原っぱその4かな、結局遊べればどこでも。
2011/08/07(日) 22:25:13 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
水があるし、木陰は涼しいですね。でもこの川へ行くまでの
5分ほどの道のりが、厳しくて、断念してしまうことが多いです。今は。

鳥の声は、点字と普通の文字の説明もあり、うちの子どもたちが
小さい時にできて、よく聞いてまわったものでした。
太陽電池が組み込まれていて、エコ展示なのですが、今は
形だけになってしまってます。

2011/08/07(日) 22:29:16 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
春は、この川沿いの遊歩道がず~っと、王子まで何キロにもわたって
桜が咲いているんですよ。最終地点は江戸時代からの桜の名所
「飛鳥山公園」ですし、それはもう見事ですよ。

http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-date-20110408.html

http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-date-20110412.html

もう少し涼しくなって、お散歩日和となりましたら是非、お越しください。
ご案内しますよ。

このコースのとおりだと、片道1時間くらいかな? 板橋から原っぱ1を
抜けると十条に着き、原っぱ3を目指すと王子に出ます。


2011/08/07(日) 22:59:28 | URL | [ 編集]
リコたんママ
素敵な散歩道ですね~
緑がいっぱいで 公園も点在していて 盛りだくさんな
お散歩コース♪♪
川沿いだから 涼しげなのもいいですね!!
ワンコの撮影台(笑) でのベルちゃん ナイススマイル(^^)v

先日は、アコにお祝いのコメントを有難うございました☆
2011/08/08(月) 05:50:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
