ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュナってホント個性豊か & 新たな親戚さん発見!
お休みの日の朝に何度か公園で会ったことのある、黒シュナの「チョコ」くん。
110717-01.jpg

横から見る姿は、いわゆるシュナ影絵のようで、シュナらしい可愛さ満載です。
110717-03.jpg

お隣は、毎日元気に遊んでいるトイプーのチョコちゃん。(でも♂)
110717-02.jpg

ベルは、一番最初のトリミングからずっとバリカン仕上げなので、柔らかな毛に
なってきて、最近は、色もB&Sだったはずが、随分と茶色っぽくなってきました。

顔だけ見てるとそうでもありませんが、
110717-04.jpg

体全体は、こんな感じで、かなり変化してきてます。

この動画は、先週土曜日、トリミングの翌日にとったものです。今は大分落ち着いてきていて、
もうそろそろエリカラとっても大丈夫だと思います。ご心配おかけしてすみませんでした。


で、話はちょっと変わって、ブログランキングの中で、レバーのコが2ワンほどいますね。
どうも、アッシュです」のアッシュくん、3歳♂。
110717-05.jpg

そして「大眼鏡大福帳CRAWL」あるいは「GoingMyWay」のムギちゃん、1歳5ヶ月。
110717-06.jpg

なんと、この2ワン、どちらもベルと親戚さんなんです。例のごとく曾祖父ちゃんが一緒なだけ
という、かなり遠いものですが、親戚には違いない。

むぎちゃんは、つい最近、発見しました。 先日、シュナフェスで会っていて、
むぎちゃんのブログには、ベルも載せてくれてあったし、→ ashさんのも→
ベルとリンドンにも、むぎちゃん載せていたのに、→ 
その時は、知らなかったので、ちゃんと挨拶できませんでした。残念です。
最近横浜に引越しされてきたとのことで、来年を待たずに会うことがあるかも!



というように、ベルが茶色くなってきたのは血筋のようで、血統書で見ると
実は、母親がレバーなんです。母筋には、レバーホワイトやレバー&タンもいるし・・
1歳くらい迄は、血統書にあるとおりB&Sで、ころんちゃんや、ソフィちゃんとそっくり!
なんて思っていたのですが・・・ 



でも最近は、
片耳立ちもレバーっぽい毛色もベルの個性、チャームポイントと喧伝しています。



そんな風に思えるようになったきっかけは、
地元で知り合った、日本スピッツ飼い主さんのブログ「犬とモルと私たち」に載せてくれた
こちらのベルの写真。
110717-07.jpg
かわいいイラストの入ったとっても楽しいブログです。



一緒にいてくれるだけでいい、元気ならそれが一番! ですよね皆さん。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

竹ママへ
以前、LEGOママから紹介のあったフリーソフト(自由にダウンロードして無料で使えるソフト)の
PhotoScape http://www.photoscape.org/ps/main/index.php からダウンロード。

のGIFアニメ作成という機能で簡単に作れますよ。


take.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
ベルちゃん、今日もかわいい~❤
茶色がかった毛色も、仰る通り、個性で私はとってもかわいいと思います!
>一緒にいてくれるだけでいい、元気ならそれが一番!
本当にその通りですよね☆
唯一無二の存在です♪

まだお尻の方気になっちゃうんですね>_<
早く良くなりますように!
2011/07/20(水) 12:26:28 | URL | [ 編集]
yukibooo
そうそう、どんなカラーしてたって可愛い我が仔には
間違いなしですもん♪元気が1番です(^・^)
ベルちゃんレバーの血が混ざってるんですね♪
レバーの仔ってミステリアスな雰囲気で
茶色いオメメに吸い込まれそうになっちゃうんですよね(笑)
それがまた可愛いんですよ~(◎′艸`)
新しい親戚さん見つかると嬉しいですね!

PS.ベルパパ☆に~むさんはもちろんお友達ですよ~(^・^)
 らむねの白目ちゃんもなかなかの迫力だったでしょ?(笑)
2011/07/20(水) 12:32:21 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃんはレバーの血も入ってるんですね~。なんかカッコイイ~♪
ホント!!うちに来た瞬間から大切な家族。
元気が一番!!ですよね~。
2011/07/20(水) 12:44:43 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃんの親戚さんと言うことは、ひとみとも親戚かな?と思い、
早速、ハウディと血統書を確認しちゃいました!
むぎちゃんは、近い親戚さんでした~♪

そして、ひとみの父方は全て・・・レバー系でした(゜o゜)
だから、ひとみの目は茶色なんですね!

でも、ベルパパさんの言う通り、一緒にいて、元気が一番ですね♪
見た目は、そのコの大事な「個性」ですもん♪

ところで、ベルちゃん・・・まだ、あそこが気になっているようですけど・・
炎症は起こしていませんか? 
大事な部分なので・・・ちょっと心配です。

2011/07/20(水) 16:53:51 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜;む
元気が一番に、ご賛同くださり、ありがとうございます。

コンテストに出すわけでもないですし、毛色が変わってきているのは
成長のあかし、とか思ってますし、結構いい色じゃんとか、気に入ってます。

あと、おしりを気にしていることですが、この動画は土曜日のもので、
今は、赤くもなく、既に、うっすらとおケケが生えてきていて大丈夫そうです。
ご心配おかけし、すみませんでした。動画の日付、本文に追記しておきます。
2011/07/20(水) 18:01:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜;む
本当だ、ひとみちゃんとお父さんが同じだね。
むぎちゃんは、そういえば眼のかんじがベルより
ひとみちゃんにこそそっくり! 似てる。 
2011/07/20(水) 18:03:23 | URL | [ 編集]
ash@むぎママ
HOUDYってすごいですよねー!
こうやって親戚さんがどんどんわかっていくなんて、うれしい限りです♪
ベルちゃんとも近しいって知って、またさらに逢いたいキモチでいっぱいです!
横浜に急きょ転勤してこれて、よかったです~ほんと!
お逢いできたらうれしすぎです♪

ひとみちゃんとは父親さんが同じという情報、ありがとうございます。
めちゃめちゃ近いので、びっくりしてしまいました☆
2011/07/20(水) 20:04:41 | URL | [ 編集]
雪花。
もっちろんですよ。
うちは逆に、ソルトのはずがブラック気味。
イメージ違いはありますが
カワイイことには変わりません!(^^)!
ベルちゃんの耳、私大好きですよ。
元気印ですもんね。
2011/07/21(木) 00:55:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
