ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巣鴨朝顔まつり
さて、今日のお散歩はどこへ行こうか?
110703_01.jpg

あてもなく、ブラブラ、

住宅街で、道を横切るニャンコに遭遇!
110703.gif

ずっと見つめていましたが、今日はワンギャンすることなく通過。エライエライ!
110703_02.jpg

有名なホワイト餃子の支店「ファイト餃子」を過ぎ、
110703_03.jpg

都電を過ぎて着いたところは、
110703_04.jpg

巣鴨地蔵通り商店街
P1333.jpg

ここは、いつ来てもなにかしら発見があります。お店も入れ替わっていますが、

こんなの前からあったっけというようなものがあります。
「昭和歌謡ラーメン」って何?
110703_06.jpg
メニューがそれらしいものを狙っているようなのですが、謎です。
110703_05.jpg

占いのお店とか、
110703_07.jpg

珈琲専科貴族もあります。テラス席だからワンコも大丈夫。
110703_11.jpg

駄菓子とオモチャのお店。中にジオラマ(というほどのものでもありませんが)、
ミニレールがありました。
110703_12.jpg


昨日は、朝顔まつりがあって、
110703_08.jpg

縁日が出ていました。
110703_09.jpg
110703_10.jpg
フリーマーケットのような、何でもやさんとかかなり多くの露店が出ていました。


朝顔の販売がやっぱりメインですね。
110703_13.jpg
110703_14.jpg

で、こちらが有名な赤パンツ。
110703_16.jpg

本当は、代々木に行こうかと思って、駅まで来たのですが、
歩いていると風が心地よく、バッグに入れると暑そうだった
ので、そのまま歩いて小1時間、お散歩してきてしまいました。

帰りは、電車で。お昼には早かったので、どこにもよらず、帰ってきました。
110703_17.jpg

午後はずっとお昼寝でした。
IMGP1377.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅなママ
ベルちゃん東京観光(ちゅな家ではベルちゃん家のロング散歩をそう呼んでるんです(笑))
朝顔が涼しげ♪
皇居のまわりとか見てみたいです♪
土地勘がないんですが、遠いのかな!?
2011/07/05(火) 14:09:09 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
皇居は、歩いてはちょっと行けない距離ですね。

電車でなら、1時間はかからずに着きます。

春に、お花見散歩に行ったのが、皇居のあたりです。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-214.html
2011/07/05(火) 15:01:22 | URL | [ 編集]
おびぁ
『珈琲専科 貴族』
このお店へおととい行きました。
セルフサービスとあったので初めてでシステムがよく分からない私と友達はカウンターで注文して受け取って席へ持っていくのかと思えばオバチャンマスターに『座っててくださいッ!』とまず怒られる。
そして『お一人330円ずつご用意してください!』とまた怒られる。
『出来ましたよッ!取りに来てください、こっちは一人だしそっちは狭くて行かれないんだからッ!』とまぁたまた怒られて…
それで、隣に座っていたおばあちゃんに話しかけられて楽しく話していれば
オバチャンマスターがこちらを何度も見てはジーッと睨むし…
何悪いことした?と言った嫌な気分になりました。
でも、他のお客にはにこやかに『セルルサービスとなっております~、ホットですね?ありがとうございます~』などと丁寧だ。
それでも私達は『ごちそうさまでした』と挨拶をしましたがこちらを見ることもなく無視。
後味ものすごく嫌でせっかく初めて来た巣鴨でのその後の予定を心底楽しむ気分になれませんでした。
よっぽど店の前で『気分で客を扱うようなこんな店、二度と来るかッ!』と怒鳴ってやりたかったです。
2011/11/12(土) 01:54:10 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
貴重な情報ありがとうございます。

とりたてて、特徴もない店なので、
わざわざ行くこともないだろうと
思っていましたが、これなら
尚更、行きたくなくなってしまい
ました。不満足な思い出ができて
残念でしたね。
2011/11/12(土) 11:04:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
