ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
十条 路地裏散歩 絶品激安ピザ&マラサダ
いつも駅の北口、ロータリーの有る商店街のほうを歩いていましたが、
反対側はどんなだろうと歩いてみたところ、テラスのある店を発見、
IMG_2023.jpg
「なんだかよさそう」とベルママ&ベルちゃんとランチデートしてきました。

十条の南口は、いきなり住宅街、ほんの数軒の飲食店があるだけですが、
110613_01.jpg

電話予約ができ、テラス席があって、ワンコ連れに最適!
110613_02.jpg

おまけに、ランチピザ500円!!
110613_03.jpg

ちゃんと石釜で焼いてくれるんですよ。
110613_05.jpg

ドリンク、サラダ、デザート、ワインやビールのオプション
110613_04.jpg
全部つけても550円!!! ピザと合計1050円。ワ~オ!

グラタン風スパチーというのも頼んでみました。
110613_06.jpg
ペンネグラタンですね。 エビがプリプリ美味しかった。

ピザ! やや小ぶりのMサイズ。ランチ1人前には充分。
110613_07.jpg
生地は、大好きなモチモチ系。うんわりアツアツでした。

ベルちゃん、おあずけ。フセして、待っています。
110613_08.jpg

時々、こんな風になっちゃいますけど。
110613_11.jpg

グラスワインも飲んで、デザートには
焦がしバターの塩キャラメルアイス。
110613_09.jpg

ピスタチオのアイス
110613_10.jpg

最後に、ベルママとツーショット写真撮ろうとしたら・・
110613_12.jpg
テーブルのお掃除をしてくれました。(笑)

ランチは激安、でもしっかり美味しい。
ディナーメニューには、なんだか珍しいものがありました。
「冷製カルボナーラ」!?
110613_13.jpg

店の前の景色は、となりの民家なので、さっぱりですが、

コロッセオと
110613_14.jpg
ピサの斜塔を見ながらお食事ができます。(またまた笑)
110613_15.jpg

そして、同じ路地のちょっと奥にある「LAULAU」
ハワイのあげドーナッツ「マラサダ」を揚げたて作りたての
熱々でいただけます。しかも激安!
IMG_2022.jpg

1個100円。シナモン、シュガー、抹茶、ココア、きなこなどがあります。
110613_16.jpg

あずき&クリームというのも。180円です。
110613_17.jpg
右はマラサダベビー、カップ入り。200円

店先に、ベンチがあり、その場で頂きました。
110613_18.jpg

ウマウマ発見!!
110613_19.jpg
110613_21.jpg
110613_20.jpg
残念、ベルちゃんには、あげられません。
110613_22.jpg
ピザのはしっこは、ちょっとだけあげちゃいましたけど。

駅前の路地ではありませんが、十条通りにあるお茶屋さんの和風ランチ。
110613_23.jpg
110613_24.jpg
110613_25.jpg

そのすぐとなりには、手作り小物の店がありました。
110613_26.jpg
110613_27.jpg
110613_28.jpg
110613_29.jpg
110613_30.jpg
110613_31.jpg

街路樹下のガクアジサイ
110613_32.jpg
1本の木でも、いろんな色があるから面白いですね。
110613_33.jpg

普段とは反対まわりで、いつもの原っぱへ、
この原っぱまで、駅から徒歩5分ほどです。
ピザをテイクアウトしてここでピクニックもいいですね。
20110531-01.jpg

おきまりのボール遊びをして帰ってきました。
110613_34.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
ベルちゃんの地元は、ステキなお店もあり
原っぱもあり、ワン連れには嬉しいスポットがたくさんありますね!
うらやましいです☆

おいしそうなピザやマラサダの写真を見ていたら
すごくお腹がすいてきました^^;
2011/06/16(木) 13:19:41 | URL | [ 編集]
ふわり姐
うわーー。
めっちゃ美味しそうなピザが500円?????
お得ーーー。
ビールとセットで食べたいわー(^^;

ふらり~とお散歩がてらカフェに寄る。
夢です♪
2011/06/16(木) 13:54:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16(木) 23:20:29 | | [ 編集]
ひーちゃん
塩キャラメルアイス、すっごくおいしそう☆
ベルちゃんもウマウマな匂いで我慢大変だったよね。

こうやって素敵なCafeやお気に入りの場所を発見するのって
すっごくウキウキしちゃいますね☆

今日はうちの天然しゅぅちゃんへお祝いコメントありがとうございました。
まだまだ躾もままならないしゅぅちゃんですが、今後もよろしくお願いします(^^)


2011/06/16(木) 23:34:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
