ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルーミング教室 行ってきました。
プランタン銀座で開催中の
IMG_1587.jpg
イヌコレ、グルーミング教室に行ってきました。
IMG_1590.jpg

バッグで地下鉄移動し、外は普通に歩いて、
IMG_1588.jpg

玄関前で再度バッグイン。、
IMG_1592.jpg

開始までちょっと時間があったので、お店を見てまわろうとしたら、
無料のカート貸し出しがあり、ベルちゃん、初めてのカート試乗。
IMG_1603.jpg

ごきげんさん。
IMG_1604.jpg

帽子を売っているお店で、店員さんに撮ってもらいました。
IMG_1612.jpg

グルーミング教室では、爪切りの仕方や
IMG_1635.jpg

ブラッシング・耳そうじから、歯磨きまで教えて頂きました。

歯は、今のところまだきれいだから、時々やれば大丈夫とのこと。

耳そうじは、耳の毛がだいぶ伸びてきているので、滑り止めパウダーを
手につけて、抜くように言われました。 たしかにこれは何もしていない。

爪は、お散歩によく行っていますね。と言われましたが、血管ごとかなり
長くなっているので、時々切るように言われました。

一番、目からウロコなのがブラッシングでした。スリッカーの使い方が
全然間違っていました。 スーととかすのではなく、クルクルっと少し
ずつ毛をたくしあげてほどく、ということでした。
IMG_1630.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュガー
あ~!私もこんなお教室が近くであったら参加したいな~。
お手入れも、結構独自で・・・。
それに、この頃、しつけでも考えちゃうところがいくつか・・・・。
今さらなんですけどね~。
2011/05/21(土) 19:38:30 | URL | [ 編集]
たけママ
グルーミング教室お疲れ様です!
お家で出来ると、より親密になれる感じでいいですよね♪
歯磨き、決行早めに習慣づけをお勧めします!
うちは「そろそろやろ~」と思い続けて結局やらず、
既に奥歯に歯石が…
すっごく後悔してます。
2011/05/21(土) 19:46:44 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、帽子似合うーー!!
可愛い♪

爪切りは何度か挑戦したけどダメですー。
何かコツとかあるのかな??
ベルちゃんお利口にじっとしてるね。
2011/05/23(月) 15:02:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
