ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ・ブラバンソンって知ってる?
先日の、城北ドッグランで、

ベルギー原産のプチブラバンソンの「つくし」ちゃんに会いました。
20110519-10.jpg
20110519-09.jpg

Wikipediaによれば、パグに似た犬種で、パグの顔は「困り顔」であるのに対し、
ブラバンソンは「怒り顔」である。とのこと。
正面の顔がちゃんと撮れませんでしたが、たしかにおこりんぼ顔かも・・


8ヶ月の「コタロウ」くんにも会いました。
20110519-07.jpg
20110519-06.jpg
パピー体型でカワイイねぇ。


ベルの8ヶ月の頃ってどんなだったろう?
昨年7月、8ヶ月の頃。まだパピー体型だったね。
7gatsu.jpg
8月、9ヶ月です。結構いっちょまえのシュナらしさが漂ってきました。
8gatsu.jpg


さてさて、この日のランでのベルはどうだったかと言うと、
20110519-01.jpg

始めのうちは、チョコチョコ動き回っていましたが、
20110519-03.jpg

じきに、ベンチの下にもぐりこんで、
20110519-04.jpg

落ち着いてしまいました。
20110519-05.jpg

他のコがいると、ボール遊びもフリスビーもしなくなってしまったので、
たんぽぽ広場に移動して、遊び直し。
20110519-11.jpg
モサモサもカワイイとは思うけど、目が写りませんね。

強制フラッシュ発光して、やっと。
20110519-12.jpg

来週、トリミングの予約をしたので、もうしばらくのしんぼうです。
20110519-13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
プチブラバンソン、名前は聞いた事ありますが、
お顔はじめてみました!
そっかー、怒りんぼなんですね~(笑)
私もモサモサのシュナ好きです♪
その分トリミングの仕上がりも楽しみですね☆
2011/05/20(金) 19:25:37 | URL | [ 編集]
千花
プチブラバンソン,初めて聞く犬種、初めて見ました~。パグちゃんは困り顔なんですね~。確かに そうですね~(笑)

ベルちゃんは フリスビー出来るんだ!!すごいなぁ~。
我が家の男共・・・3匹とも出来ません~v-12
2011/05/20(金) 21:55:28 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
プチブランバンソンって初めて聞きました~!!!
知らない犬種がたくさんいるなぁ!!!
ベンチの下で落ち着くベルちゃん可愛いです♪
コタロウ君とちゅなは同じくらいの月齢ですね!!!
コタロウ君のが落ち着いてるように感じます(汗)
2011/05/21(土) 00:44:46 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
>>たけママさん
珍しいですよね。名前ちゃんと覚えられず、2回も聞いてしまいました。
それでも、途中で忘れてしまい、ベルギーで検索してやっと思い出した
わけでした。
モサモサもかわいいもんです。

>>千花さん
フリスビーと行っても、ソフトなやつで、ゆっくり、遅く飛びます。
堅いのだと、追いつけず、空中キャッチできないと、地面に落ちてから
拾うことができなくて、苦労していたので、ずっと今もソフトタイプです。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-216.html
こんな感じです。

>>ちゅなママさん
コタロウくん、ころころしてて可愛かったです。
シュナって、ほんとどのコも個性があって、カワイイです。
2011/05/22(日) 11:50:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
