ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
香りと実の草木たち
この2日、雨なので、ワンコ以外ネタが中心です。

ベル家の玄関まわりには、香りのつる植物やらがたくさんあり、今ちょうど真っ盛りです。

丁子(ちょうじ)カズラ
110511-01.jpg
藤原定家の墓にからまっていたのでテイカカズラとも言うらしいです。
110511-02.jpg
良く、道路のフェンスにからまって植えられていることがありますね。
プラスチック消しゴムのような、ちょっと人工的な感じもする香りです。


羽衣ジャスミン。鉢植えなので、あまり大きくなっていません。
110511-03.jpg
これは、街中いたるところに植えられていて、かなり遠くからでも
あ、有るな!てわかるくらいの良い香りですよね。

スイカズラ、(またはニンドウ)
110511-05.jpg
もう少ししたら満開になって、とってもいい香りを放ちます。
110511-06.jpg

西洋シャクナゲの芳香種「パンネスセンセーション」
110511-07.jpg
芳香種とはいっても、鼻を近づけないとわからないくらいの弱いものです。
110511-08.jpg

香りゼラニウム
110511-09.jpg
110511-10.jpg
ゼラニウムは葉に独特の香りがありますが、それがやや
良い香りになったという感じで、香りそのものは、上の
つる植物ほどいい香りではありません。それでも玄関を
通るたびにさわると、やわらかなやさいい香りがします。

芳香枝垂れランタナ
110511-11.jpg
花ひとつひとつは小さいですが、これもいい香りです。
110511-12.jpg

ただ花が咲くだけではつまらいので、香りの植物を集めてます。
春は、ジンチョウゲ、これからクチナシ、夏にマツリカ、かな。

というような欲張り園芸ですが、欲張りついでに、実のなる木の紹介も。

さくらんぼ・佐藤錦(となりに正光錦という品種もあります)
110511-13.jpg
昨年まで、2・3個しか実がつきませんでしたが、今年はたくさん。

庭の中心にある、桃の木 枝垂れの、照手水密
110511-15.jpg
毎年、これくらい迄は大きくなるのですが、
110511-14.jpg

キンカン
110511-17.jpg

フェイジョアの蕾
110511-19.jpg
花は、とてもおもしろい形です。

やっと、ベルの話に、

スワレのコマンドはこの日も成功し、じっとしています。

次は、いわゆる「見返りポーズ」の練習をしてみました。
110511-20.jpg
110511-21.jpg
まだまだです。

まず最初の座らせる方向からして良くないですが、これは撮影者の問題ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マープル
ベルちゃん かわいいですね。
まだパピーちゃんらしさが残っていて、ほんとに愛らしい(^ ^)
お庭立派だわ、我が家のぼさぼさ花壇とは大違い。
ステキなお花がいっぱいで うらやましい。
白いお花が好きなので、丁子カズラ いいわ~
今度探してみましょう!
早く 雨があがるといいですねぇ。
2011/05/11(水) 16:23:05 | URL | [ 編集]
天ざる
まぁ見事な丁子カズラですね。かっこよくデザインされてる。
ほかの植物もいろいろ、丁寧に撮られて、感心しました~。
2011/05/11(水) 23:11:23 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベル家のテイカカズラは立派ですね。

海にガーデンにも去年植えたけど、こんなに立派になるまでは何年も先になりそうです。

さくらんぼ、立派に実がなっているんですね。スゴ~イ!
桃も金柑も、実がなると楽しみですよね。

鳥に狙われませんか??
2011/05/12(木) 23:55:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
以前は、増え続けていた庭の木・草ですが、今はベルの為に改造し、
整理の方向にすすんでいます。
昨年、レンガと土の地面を人工芝に入れ変えました。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-25.html
どんどんワンコ中心になってます。

2011/05/13(金) 10:21:56 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
鳥もそうですし、害虫対策もしてないので、虫食いでばっさりなんて
こともしばしばです。 ほんとはちゃんと手入れすれば、おいしい実が
鳴るはずなんですけど。

柿は、何もしなくても大きくなり、簡単です。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-89.html
2011/05/13(金) 10:27:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
