ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室の成果
これまでも、こんな風におすわりしての写真を撮ってきましたが、
いつも、おしりをおさえて、ほぼ強制的にすわらせていたのでした。
110508-01.jpg
なので、こんなおこりんぼ顔のこともあります。

本来は、コマンドのみで動けるようにならないといけないのは分かって
いましたが、なかなかできずにいました。

先日、しつけの先生に教わった、コマンドはゆっくり、はっきり、
「ス」「ワ」「レ」としたほうがいいですよ。オヤツを持った手を
鼻先からゆっくり上に。とのこと実践してみました。

教室で、オヤツを使っては先生の手伝いもあり、できるようになり
ましたが、コマンドと合図だけでできるか、遊びの途中でやってみました。

110508-03.jpg
いつものボール遊びですが、スタートの猛烈ダッシュがウケます。




110508-02.jpg
大成功! 嬉しいです。 1歳5ヶ月でやっと、オスワリを覚えたなんて、
なんだかそうとう出遅れている感まんさいですが、実はこんなものなのです。




昨日は、母の日、息子がこんなプレゼントをくれたと、
110508-04.jpg
ベルちゃんも喜んでいます。
110508-05.jpg

レモンバームが入っているようで、いいにおいみたいです。
110508-06.jpg
食べてしまいそうで、あぶなかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MUNI
きちんと教えてらっしゃいますね。
papaさんの声がとっても優しい♪
ベルちゃんも素直ですね。
猛ダッシュすごい!!!
2011/05/09(月) 11:25:23 | URL | [ 編集]
yukibooo
いやいや、お外でお座りできるなんて
ベルちゃんエライですよー♪♪♪
家の中では出来ても、お外ではなかなかですもんね(^_^;)
らむねも外では聞いちゃいねーです(笑)
ボールを待ちながら後ずさりするベルちゃんが可愛いです♪
2011/05/09(月) 12:29:50 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃんお座り成功おめでとぉございます!!
ちゃんと出来て偉いですよ☆
うちのくれぃしゅぅはウマウマ見せないと指示入りませんからね(笑)
まぁ~それもかわいらしさということで(^^)

ブログ1周年にお祝いコメントありがとうございました。
ベルちゃんTシャツ応募、了解しましたよ(^^)
2011/05/09(月) 20:00:03 | URL | [ 編集]
雪花。
ちょっとずつ進歩すると
うれしいですよね。
うちも今、再教育中なのでよく分かります。
家の中では手のサインだけでも
オスワリ、フセ、マテいろいろできるのに
外に行くと誘惑が多くて難かしいです。
小麦ももう1歳8ヶ月です。
でも、あきらめずボチボチやってますよ~
2011/05/09(月) 20:50:26 | URL | [ 編集]
LEGO
ベルちゃん、お座り成功おめでとうございます☆
ちゃんとしつけを続けている成果が出たのですね^^
最近そういうことを忘れがちなので又何か教えてみたくなりました^^
秩父、近くまでいらしてたのですね~!
帰りに花園フォレストの前を通りました☆
あの辺り観光できる所も沢山あるのですね~!
2011/05/09(月) 21:38:21 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃんすごいよ!!
ボールを追いかけて持って来る事も凄いんだよ~!!!
ふわりは、家では嬉しそうにやるけど
(追いかけるが持ってこないですが(汗)
外では全く興味ナシです。
スワレは、おやつがあればいつでも何処でも誰とでもです(笑)
2011/05/09(月) 22:48:07 | URL | [ 編集]
シュナ飼い
ベルちゃん、お座りできてよかったね~
毎日毎日少しずつでも繰り返していると、おやつがなくてもお座りするようになりますよ~
次は「伏せ」かな?v-218
2011/05/10(火) 00:04:51 | URL | [ 編集]
カイザーママ
ぷぷぷ
怒った顔でお座りしてる(笑)可愛い❤

いくつになってからでも、全然OKですよね~
カイザーなんて、4歳半でうちにやってきたので、
そんないい年してから覚えたコマンド、たくさんありますよ~♪
2011/05/11(水) 10:53:51 | URL | [ 編集]
夾ママ
こんにちわ。
きちんとお家でも練習なさっているんですね♪素晴らしいです。
次は伏せと待ての強化ですね(*^。^*)
アイコンタクトがとてもいい子なので、これからが楽しみですね♪
2011/05/11(水) 17:33:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
