ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリザベスの日々
1週間位前から膝をなめていることが多く、
昨日、そこが赤く腫れてしまっていて、
急遽、動物病院へ行ってきました。

急性湿性皮膚炎とのこと。

飲み薬を2種類処方していただき、3日程
エリザベスの日々となってしまいました。

20110323-1.jpg
20110323-2.jpg
炎症部分に、毛がかからないようにと刈られて
しまっています。

原因は、ストレスか、あるいはなんらかの違和感が
あって、なめるようになってしまったのがエスカレート
したのではないかとのことでした。

ここ2~3日、雨で、ちゃんと散歩に出られなかった
ストレスなのかな。

重大な事でなくて良かったです。


今日、前回の病院が休診だったので、もう一つ別の
病院で診て頂きました。

例の膝のお皿がはずれやすいかもという症状ですが、
やはりはずれやすいみたいで、足をひきずるような
ことがあったら、すぐ休ませるか、見せにきて下さい
と、それが違和感の原因であるかもしれません、とも
言われました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

zakuro
ベルちゃんエリザベスカラーつけてる、
膝のなめなめの原因は、ストレスか違和感なんですか。
余震も続いて不安なこともあるかもしれないね。
膝のお皿がはずれやすいのも、心配、
激しい運動はしばらくできないのかな。
お大事にしてください。

エリザベスカラーの変わりに、
便座カバーでエリザベスカラーを作るのが、
友達の間では流行っています。


2011/03/24(木) 10:08:22 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃん皮膚炎なんですね。。。
お散歩もだけど、ここ最近の余震とかでのストレスも
あるんですかね…
エリカラストレスかかって辛いけど、
早く治るようにベルちゃん頑張ってね☆
2011/03/24(木) 11:19:56 | URL | [ 編集]
yukibooo
ベルちゃんの急性湿性皮膚炎、
膝の緩みの違和感だったんでしょうか(>_<)
らむねもよく足先をぺロぺロとするので
気をつけないといけませんね。
エリザベスなんて付けた日にゃあ
ストレスで発狂しちゃうだろうから(-_-;)
(避妊手術後は大変でした)
ベルちゃんはエリザベス大丈夫かな?
早く良くなりますように☆
2011/03/24(木) 11:42:07 | URL | [ 編集]
poprun
ベルちゃん お大事になさってくださいね!
エリザベスカラー 不自由でしょうけど
一日も早く カラーが取れるといいね♪

2011/03/24(木) 12:16:46 | URL | [ 編集]
姫&王子&たまご
地震の余震などでストレスも影響しているのかもしれませんね・・・。
一日でも早く良くなりますように(泣)

エリザベス姿が可哀想すぎる(泣)
2011/03/24(木) 13:08:14 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
ベルちゃん可哀想に(泣)
ストレスも膝もどちらも心配ですね(泣)
早く良くなります様に!!!
2011/03/24(木) 16:37:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
