ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュナはシュナを呼ぶ ドッグパーク2回目
昨日日曜、ポカポカ陽気の中、地元のシュナ友 晴・柊ちゃんファミリーと
ベルファミリーとで、としまえんドッグパークに行ってきました。

ベルパパ☆に~むとベルは2週連続の2回目です。

晴・柊ちゃん号に同乗させていただき、楽ちんお出かけでした。ありがとう。

晴くんがお出迎えしてくれました。
20110306-01.jpg

柊ちゃんは、車から「いらっしゃ~い」
20110306-02.jpg

ヒゲまわりが長いのと、両耳がちゃんと垂れているだけの違いで、ベルとそっくりだね。
20110306-03.jpg

としまえん到着、晴くん・柊ちゃん、早く行こうと元気いっぱい
20110306-05.jpg

10時半頃着、すごい数のワンコが来ていました。
20110306-04.jpg

晴・柊ちゃんたちは、遊びも上手。


ベルは、キラキラ服 その4を着てきました。服がカワイ過ぎて、似合っているのか
どうかはちょっと・・・
20110306-07.jpg

3ワンで記念撮影
20110306-08.jpg

ベルはなかなか近づかず、腰がひけています。
20110306-09.jpg
20110306-10.jpg

これが今のところの最高至近距離
20110306-11.jpg
この後、飛び降りてしまい、

強制復帰、再挑戦
20110306-12.jpg

結局アングルを変えて、精一杯のスリーショット。
20110306-13.jpg

オスワリをした柊ちゃん。パパと雰囲気が似ています。
20110306-14.jpg

ベルは、昨日もタイムレースをやりましたが、5秒94が
最高タイムでした。 先週の方が→★早かったです。
20110306-15.jpg
やっぱりメイパパのリードがよかったみたいですね。ノセ上手!

晴くんが挑戦
20110306-16.jpg

ちゃんとカメラ目線して通過しています。その分遅くなっちゃったね。
気を散らしてしまいました。ゴメンね。

晴くんの2回目

ぴょんぴょん、ウサギちゃんみたい。途中、フレームアウトしてしまい
ちゃんと撮れていませんでした。カメラをしっかりかまえて見ていないと
だめですね。持ったまま実物を見てしまうというミス。失礼しました。

柊ちゃんもチャレンジ
20110306-17.jpg

最後に他のワンちゃんが入ってきてしまったので、再チャレンジ


晴くん、6秒34。 柊ちゃん、14秒28。晴・柊ママは、
柊ちゃは完走しないんじゃないかと心配していましたが、
ちゃんと最後まで走りきりました。
ぴょんぴょん、ひょこひょこ2ワンとも可愛かったです。
記録より記憶、楽しかったので、それが一番だよね。


先週は、ベル以外シュナウザーが全く来なかったのですが、
この日は、1家族で2ワン、デラちゃん・しじみちゃんに会いました。
20110306-18.jpg
シュナはシュナを呼ぶ。

デラちゃん
20110306-19.jpg

こちらはしじみちゃん。
20110306-20.jpg

晴くんがご挨拶。おしゃべりが得意で、なかなかフレンドリーです。
20110306-188.jpg

柊ちゃんは、マイペース。シュナの得意技「食べ物に関しては執着が強い」。
さっき一度この場所で、ウマウマもらったものだから、何回もここへ戻って
きていました。
20110306-21.jpg

ブッブー、兄妹でおでかけだよ~。
20110306-22.jpg

ベルも一緒に乗せたのですが、すぐに飛び降りてしまいました。
20110306-23.jpg

しじみちゃんも、タイムレースに挑戦。
20110306-24.jpg

スタートに他のワンコが入ってきたりのハプニングがありましたが、
無事ゴールインしてました。


先日は、時間がなくやってもらいませんでしたが、無料ケアの
コーナーがありました。順番に、爪切り・肛門線しぼり・足裏カット
耳そうじをしてもらいました。
20110306-25.jpg

晴くん、普段おウチでは、なかなかお手入れさせてくれないとの
ことでしたが、ここでは、他に気が行っているのか大丈夫でした
とのこと。 普段は口輪をしてお手入れするのだそうです。
この様子からはちょっと信じられませんが・・
20110306-266.jpg

柊ちゃん
20110306-27.jpg
ベル
20110306-28.jpg
親戚さんではないけれど良く似てますね



お昼ご飯は、大泉学園の「NORCS」というドッグカフェに行きました。
20110306-29.jpg

店内、結構広くきれいでした。
20110306-37.jpg

室内ドッグランがあり、お泊まりしているワンコたちが遊んでいました。
2Fにペットホテルを併設しているようです。
20110306-31.jpg
この後にも、ラン利用のワンコがたくさん来ていました。汚れないから
いいですね。

ベルにワンコメニュー、「さつまいもの焼きプリン」
20110306-32.jpg
ちょこっとおすそわけ味見をしてみましたが、甘くないスイートポテト
というかんじで、おいしかったです。

もちろんベルは、即完食
20110306-33.jpg

晴・柊ちゃんたちは、「ワッフル」をお行儀よく食べていました。
20110306-34.jpg

ヒト用メニュー、どれもおしそうでしたが、ハンバーグにしました。
20110306-30.jpg

スープとミニサラダ付き、
20110306-35.jpg

野菜の下に麦ごはんが入っているワンプレートランチ。
ハンバーグの上には、とろろとジュレぽん酢がのっていました。
20110306-36.jpg

ベルちゃん、楽しかったね。(帰りの車中にてスマ~イル)
20110306-38.jpg

晴・柊パパママ、いつもありがとう。
また一緒にお出かけしたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンパパ
おぉ~、たのしそうですね~♪
シュナもたくさんいたようで。

昨日はトリミングだったのですが、
同じ時間にシュナ×3でしたよ~
2011/03/07(月) 12:29:10 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃんの最後のカメラ目線。
パパさん楽しかったよ~って言ってるお顔して
ますね!!
ベルちゃん他ワンコちゃんとの記念撮影もすっごく頑張りましたね☆
ベルちゃんもワンコ苦手なのかな??
れぃれぃは犬見知りですから集合写真も微妙な距離をとりながらな感じですよ(^^)
2011/03/07(月) 14:10:24 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
シュナちゃんがいっぱい~★
楽しそうですね★
車から降りちゃったんですね!
ベルちゃんも犬見知りするのかな?
でも犬見知りの仕方も控えめで賢いですね!
サツマイモプリン美味しそう!
しばらくお出かけ出来ないし、レシピ探して家で作ってみようかな。
2011/03/07(月) 18:00:56 | URL | [ 編集]
ここあずママ
楽しそうなイベントですね。
きゃ~、そのちっちゃい車で写真撮りたい!
近かったら、あずきも足が速いから参加させてみたかったな。
ベルちゃん、ピンクのワンピとっても似合ってるよ^^可愛い♪
カフェメニューもとっても美味しそう~。

先日のあずきの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました♪
2011/03/07(月) 19:10:37 | URL | [ 編集]
雪花。
本当に楽しそうですね。
帰りのベルちゃんの満足そうなお顔。
元気一杯走って、ウマウマして
大好きなパパと一緒ですもん当然かな。
良かったね~。
2011/03/07(月) 21:12:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
