ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのタイムレース挑戦!
豊島園の期間限定イベント「ドッグパーク」
初めてタイムレース(25m)に挑戦しました。

1回100円で、2度コースを走ります。
ファイテンのワンコ用チタンネックレスをつけて、
2回目、早くなるかどうか?・というコーナーでした。


ベルは2回×2、走りました。
1回目の早いほうのタイム 6秒60 

ゴール付近で減速してしまってますね。それに斜めになって
走っていて、なんだか「欣ちゃん走り」みたい。

1060394.jpg

2回目の前に、服を脱いで「気合いだぁ~!」

20110227-20.jpg

2回目の早いほうのタイム 5秒44
だいぶ慣れてきたので、1秒以上短縮!

というより、大好きなメイパパのリードが上手だったのかな。
となりでメイちゃんが「なんでおとうさん、他のワンコかまって
るの?」って言ってますね。

トイプーちゃんたちの4秒台前半は、なかなかの記録です。
メイちゃん、2回目は5秒15でした。3位タイ。
time.jpg
3・4位以外は、一緒に来たお友達ワンコです。
このまま終了すれば、ビスケ1位、ロビン2位、メイ3位タイ、
仲間で1・2・3位独占です。 さて、どうなるでしょうか?

チタンネックレスの効果ですが、ベルは、慣れの問題が大きく
左右しているビギナーなので、2回目のほうが早かったですが、
トイプーちゃんたちは、ネックレスがあると気になって遅く
なってしまったコもいました。 他のワンコは付けた2回目の
方が早くなっているようでした。


ウマウマタ~イム。 休憩して、待つことにしました。
一番手前があの伝説の逆立ちPの「ビッケくん
20110227-21.jpg
20110227-222.jpg
20110227-23.jpg
20110227-24.jpg
20110227-25.jpg
真っ黒なセレブプードルは、ノワルちゃん。

先輩ブログ犬、ルーク君はここで、見事にポーズを
とっていましたね。
豊島園全体とかいろいろのっているので是非→
20110227-26.jpg

そして、イベント終了、ビスケくんみごと優勝!
20110227-288.jpg
(名前が似てるので混乱している方もいらっしゃるかと、
 レッドのビスケくん、グレーのがビッケくん)

そして(ごめん動画とっていなかった)ロビン2位。
メイちゃん三位タイでした。
20110227-29.jpg

1位・2位の賞品は、ワンコ用チタンネックレス
20110227-30.jpg
同じく首輪タイプ。1・2位とも両方入っていました。
20110227-31.jpg
3位は、ワンコ用ローション。 詳しくは→★

最後に全員で記念撮影。撮影者:ベルパパ。
ベルは、メイパパに抱っこ。真ん中の人が5ワン連れています。
見えますか?
20110227-32.jpg


地元に戻ってきて、ドッグカフェ「ウリエル」でティータイム。

そしてここで、なんとルークくんに会いました。
20110227-35.jpg
Fのお洋服が、とっても似合ってます。カッコイイねぇ!
20110227-34.jpg
今まで、行く先々で噂だけ聞いていた、セレブシュナ「ルークくん」に
やっと会うことができました。

そして、こちらは、ベルが、お散歩デビューの昨年春頃、ウリエルに
初めて来た時に会った「ももちゃん」。その時以来の2度目まして。
20110227-36.jpg

その時に、ももちゃんパパに抱っこされていたベル。
昨年4月。まだまだパピー顔、抱っこされるのもぎこちないです。
1060073.jpg

この日は、プッチがももちゃんパパに抱っこされていました。
5ワンの末っ子、プードルとマルチーズのMIX。10ヶ月だったかな。
20110227-39.jpg

ベルは、ビッケ姉ぇに抱っこされてまったり・・
20110227-40.jpg
そのまま寝てしまいました。
20110227-41.jpg

オマケ:ベルのこぐまちゃん。 
長く歩いて、肉球大丈夫ですか?とご心配頂いて
いましたが、こんなものですが、どうなんでしょう?
20110227-42.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
メイパパさんのリード!!ナイスです♪♪
きっと、ボールを追いかけていたりする時のスピードが出せると
トイプーちゃん達といい勝負ができたかもしれませんが
こういうレースも慣れが必要ですね。
ベルちゃん、よく頑張りました♪
2011/03/03(木) 10:05:14 | URL | [ 編集]
min-ruco mama
ベルちゃん頑張りましたねe-278
2回目なんてホント早いですぅ♪
トイプーちゃんは流石。。。早いですねe-282

それにしても可愛いトイプーちゃんがいっぱ~い
思わず見惚れてしまいましたe-349
2011/03/03(木) 12:07:28 | URL | [ 編集]
姫&王子&たまご
ベルちゃん、お疲れ様♪♪
2回目のタイムはビックリなくらい
早いですね☆
それにしても、トイプーちゃんって
足が速いんですね。
2011/03/03(木) 12:23:04 | URL | [ 編集]
macky
先日はどうも~LUKE家です!!
初めてのベルちゃん、とっても大人しくて
可愛かったです♪♪
ウリエルでは半分疲れて寝ていましたよね~(笑)
ベルちゃんも頑張って走ったのですね~!!
トイプーちゃんは俊足だから、この日はシュナにとっては不利でしたね~。
としまえん、結構楽しめていいですよね~!!
2011/03/03(木) 14:23:22 | URL | [ 編集]
雪花。
すごい!
べるちゃん日頃の鍛錬の賜物だね。
ちょこっと転んだだけで
ケガをする、どっかのひ弱なことは大違い。
やっぱ飼い主が頑張らねばなのだわ。
2011/03/03(木) 23:15:58 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
皆様、声援ありがとうございます。

予定はしていなかったのですが、再来週の日曜に
ダッシュ姿の撮影会に当選したので、それに向けて
ちょうど良い練習になっています。

普段、ランでは、ボール遊びくらいしかしないので
走ることの楽しさをわかってくれたらいいなと思います。

今日も散歩の途中、こっちがヘトヘト、ゼーゼーするくらい
に一緒に走ったりしました。

実は、今度の日曜も 地元のシュナ友 晴・柊ちゃんと
豊島園再訪するので、もう一度練習です。
2011/03/03(木) 23:41:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
