ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
稲付・赤羽 ロング散歩&バックステップキャッチ
土曜日、今回は、赤羽方面に散歩に行ってきました。

志茂という町にあるドッグカフェ「PCM'S カフェ」をめざして。


お店のブログにベルが写真入りでのっていました。
午後には、たくさんのワンコが来ていたみたいです。


リーダーウォーク再特訓中。 前に出たら歩くのを止める。振り返るまで
動かないを繰り返しながら、行きました。
20110219-00.jpg

稲付の小径という、散歩コースの紹介があり、それに従って歩くことに。
20110219-01.jpg

水車の坂を登ると
20110219-02.jpg


コース案内に書いてあったとおり、確かに見晴らしの良い場所に。
20110219-03.jpg
でも良い眺めであるかどうかは、?? 住宅街、屋根ばかりではねぇ。

枝振りのみごとな梅
20110219-04.jpg

小さな公園がありました。
手入れが行き届いているという感じではないのですが、
20110219-06.jpg
その分、人が少なく、ワンコと遊ぶにはいいですね。
20110219-05.jpg
遠くにタワーが。 あとでそのすぐ下を通ります。

ひとしきり、いつものフリスビー遊びを
20110219-07.jpg

稲付の小径の案内標識。地面にあるだけなので、最初の紹介ルート
どおりには歩いていないと思います。
20110219-08.jpg
20110219-09.jpg

古いお寺、法真寺
20110219-10.jpg
門前のしだれ桜、咲いたらみごとだろうなぁ!
20110219-11.jpg

おとなりの香取神社、石段の上です。
20110219-12.jpg
20110219-13.jpg

バッグを取り出して、イトーヨーカー堂へ買い物
20110219-14.jpg

シュナ柄のスリッパがあるらしいとの情報があったのですが、
20110219-15.jpg
赤羽店には、ありませんでした。もう随分経つしね。

駅前を抜けて
20110219-16.jpg

PCM'S カフェに到着。
住宅街の奥深くなので結構迷いました。
20110219-17.jpg

お店自体も普通の家、自宅の1階にお店を出したとのこと。

先客のおばさまにご挨拶。
20110219-18.jpg
残念ながら、他にワンコはいませんでした。

ナポリタンかオムライスにしようかと迷いましたが、
ちょっと珍し系メニューで、「鶏と野菜のコチュジャン丼」
20110219-19.jpg
20110219-21.jpg

ベルには、「野菜のササミロール」
20110219-20.jpg

たまたま選びましたが、お店のHPによると、「人気No1」だそうです。

さっき公園から遠くに見えていたタワー。
池袋と同じ、北区の清掃工場の煙突です。
20110219-22.jpg

清水坂公園を通りぬけて、
20110219-23.jpg

20110219-24.jpg

十条商店街へ
20110219-26.jpg

商店街入り口の交差点、環七沿いにある「メルヘン」というドッグカフェ
20110219-25.jpg
今度来てみよう。

商店街の人も自転車もベルは吠えないので、どんなに人混みでも
安心ですが・・・

ここは、アーケードなので、こんな露天の陳列があり、これは注意!
20110219-27.jpg

お総菜やさん。奥に丸いメンチが見えます。吉祥寺ほどではないですが、
結構おいしいです。
20110219-28.jpg

やっと家のほうに帰ってきました。前を歩いていたボーダーコリー
どこかの家のワンコとガウガウやりだしてしまい、強制抱っこ。
20110219-29.jpg

やっと家にたどりついたのですが、まだ遊びたりないかのようにしているので、
庭に放ち、ボール遊びをしました。
20110219-30.jpg

後ろにさがっていくのがなんだかダンスみたい。
最近、かなり適当に投げても、体をそらしたり、ジャンプしたりしてキャッチ
するようになりました。華麗な「バックステップキャッチ」ご覧ください。


家に入ったら、足を洗って、即ハウス、爆睡です。
20110219-31.jpg

本日の歩行距離:9kmくらい 
時間は10時前から3時まで、途中遊びと買い物と食事がありますが。

ちょうどオヤツの時間「天使のチョコリング
P1060083.jpg
P1060085.jpg
もちろん全部じゃないよ。
チョコとデニッシュが絶妙で、極ウマ~でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅな見守り隊
ベルちゃん、長い石段もスイスイ行けるんですね!
バックキャッチも上手だし、運動神経抜群!
いっぱい歩いた後のウマウマ、さぞかし美味しかったんですね★
パクパク食べていてこちらも嬉しい気持ちになりました★
ちゅなもワンワンしなかったら、平日も遠くの公園まで歩いて行きたいのになぁ!
ちゅなは筋肉質な女の子らしく、体力ある方らしいです。
でも近所以外は旦那さんが一緒じゃないと不安・・・!
2011/02/21(月) 09:35:02 | URL | [ 編集]
シュナ飼い
すごいロング散歩ですねー
肉球は大丈夫ですか?
十条のメルヘン、気になりますねーレポートお待ちしております。
2011/02/21(月) 10:36:22 | URL | [ 編集]
ふわり姐
すごーい!ロング~~。
ふわりなら確実に途中で抱っこ~~とグズりそうです(^^;

ベルちゃんウマウマも食べれてよかったね~。
ボールキャッチも上手!!
ちゃんと持って来てオフするのも完璧ですね!!
2011/02/21(月) 11:04:47 | URL | [ 編集]
姫&王子&たまご
うわ~っ。懐かしい~赤羽~と一人、テンションが
上がりました♪ 
って言うか、凄い長距離のお散歩ですね。
そして、帰ってからもボール遊びって、ベルちゃんの
体力に驚きました♪

ウチの3シュナにもボールキャッチを教えてみようかな♪
2011/02/21(月) 12:01:08 | URL | [ 編集]
メルママ
一日に9キロですか~??
ベルちゃんもスゴイけど、パパさんは大丈夫??(笑)
でも、不思議とワンコと一緒だと歩けちゃうのですね♪

色々見る所があって、お散歩しても飽きないコースですね!

最後のチョコリング・・・気になります。。。
2011/02/21(月) 17:08:43 | URL | [ 編集]
セラ母
ベルちゃん、良いコだからどこへでも連れて歩けて良いですね。
都会育ちだと人が苦手だと生きていけないですもんね。
セラは、大勢の人がガヤガヤしているとビビってすくんでしまいます。

片耳立ちのベルちゃん耳に表情があってとっても魅力的ですよ。
2011/02/21(月) 17:40:11 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
皆さんに体調の心配していただいております、
当日より2~3日経ってからガクっと来るかも
という年齢ですが2日たった今日もいたって
元気です。 ベルもベルパパ☆に~むも。

9kmと行っても、一度に歩いたわけではないですし、
メルママのコメントにあるとおり、ワンコと一緒だと
結構歩けてしまいます。

それに、昔からよく知っている場所なので、知らない
道よりは、安心して歩けたというのもあると思います。

こんどは、どこへ行こうかなぁ。

2011/02/21(月) 18:00:52 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃん&パパさん。
総移動距離が9kmですか!!
すごぃ!!!
たっくさん歩いて、たっくさん遊んだベルちゃんは
大満足なお顔ですやすやお寝んね中ですね。

1日かけて大好きなパパさんと遊んでもらえるベルちゃんは
幸せワンコちゃんですね(^^)
2011/02/21(月) 19:01:50 | URL | [ 編集]
雪花。
ベルちゃんは、お利口さんだから
いろんな所に連れていってもらえていいね。
やっぱりしつけって大切だぁって思いますね。
でも、本当に根気のいることで
飼い主の度量が問われる気がします。
小麦の場合、そのあたりを放棄してしまったので
ミントには、ちゃんと・・・できるかな(汗)
とりあえず「吠えさせない」「引っ張らない」
この課題はクリアしたいです。
けど、自信ないです^^;
2011/02/21(月) 22:00:40 | URL | [ 編集]
サリー♪
ずいぶん歩かれましたネ♪

我が家の子供たちが赤羽岩淵のバレエスクールに通っているので
いつか迎えに行った折にでもD.cafeをのぞいてみたいです。
「メルヘン」は行きやすそう。

ベルちゃん、ボールキャッチとても上手!
2011/02/22(火) 00:36:46 | URL | [ 編集]
プーママ(Pcm’s)
先日はご来店ありがとうございました。又よかったらベルちゃんと遊びに来て下さいね。
2011/02/22(火) 17:17:06 | URL | [ 編集]
COCOママ
動画拝見しました手元でオフ凄いですね~
咥え損ねたボールも咥えなおして戻ってくるなんて凄すぎです。
投げたボールの咥える姿はそっくりでビックリしました。

早速これから練習で~す。
2011/02/23(水) 17:44:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
