ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふ~るい畳は~がして~、ワンコ喜ぶ床になり・・
以前、一度紹介したワンコ仕様のフローリングに工事完了しました。

前日に、物をどかしておき、朝から始めて、午後3時くらいには終了しました。
スムーズに1日で終わってよかったです。

かなり古くなった畳の和室。
20110212-1.jpg

畳をはずして
20110212-2.jpg

根太という横木をわたしたあと、ベニヤで床を張り、
20110212-3.jpg

端からフローリングを張っていきます。
20110212-4.jpg

完成!
20110212-5.jpg

ベルは、工事の人たちにずっと吠え続けてしまいました。
20110212-6.jpg


担当のおねぇさんには、じきになついてゴロンしてましたけど。

で、かんじんのフローリングですが、ワンコが滑らないように
あと、濡れたりしても大丈夫とのことですが、濡れてもいいのは
よいとして、滑らないかどうかは、それほどの効果があるようには
思えませんでした。 やはり、寒さ対策もかねてカーペットを
しかないとダメのようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪花。
あらま、リフォームですね。
そうですか、案外、簡単にできちゃうんだ。
ワンコが遊ぶには畳は難しいですもんね。
うちも和室は禁断の世界です。
これでまたのびのび遊べて
ベルちゃんご機嫌ちゃんになりますね。
2011/02/12(土) 17:16:22 | URL | [ 編集]
min-ruco mama
リフォーム羨ましいですv-411
ウチは畳に絨毯をすいて
和室を使っていますぅv-356
いつかフローリングにしたいなぁ

v-351ベルちゃん幸せだねっv-351
2011/02/12(土) 18:01:41 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃん愛されてるなぁ~
こうやってワンコにやさしい生活環境が整っていくのって
いいですよね☆

れぃれぃは、体重6.2㎏
足も長くて、胴も細くて長め。

きっとベルちゃんと同じような体形なんでしょうね!!
やっぱり血筋ですね☆
2011/02/12(土) 19:29:50 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
畳のリフォーム以外と簡単なんですね!
家は畳の淵を噛んで食べるので柵しました!
カーペットも裏地を食べるので撤去して寒い冬を過ごしてます(涙)
2011/02/12(土) 22:02:08 | URL | [ 編集]
MUNI
和室の古い畳のはがれを見つけては剥がしてくれてました。なので全室フローリングです。たまに和室でゴロンとしたいな・・・って思うことありますが・・・
綺麗になりましたね。あっと言う間でしょ?さすがに職人さんは早いですよね。
2011/02/13(日) 00:28:42 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
やはりカーペットは敷かないとすべるんですね。。
でも普通の床に比べたら滑りにくいんですよね??
でもいっぱい遊べるねベルちゃん!!
2011/02/13(日) 10:44:18 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
皆さんから、床材について質問のような感じがあったので、

ワンコ仕様ということで滑らないとのふれこみだったのですが、
ほんのすこしザラザラ感があるだけで、結構すべってしまいます。

ただ、かなり丈夫な材質で、少々爪でひっかいたり、何かを強く
おしつけても、傷はつきにくいです。ワンコにいいというより
わんニャンが爪をたてても、傷にならないというメリットなんだと
思います。

予算の関係で、床暖にはしなかったので、結局この上にホット
カーペットをしくことになりそうです。カーペットなら滑らずに走り
まわれますね。
2011/02/13(日) 15:08:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
