ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイちゃんちまで散歩で
電車で10分離れているメイちゃんちへ、遊びに行こうと
準備をしていたら、

いつもは、このバッグを組み立てて、駅まで歩いて行き、
駅で入れるのにとても苦労するのですが、
昨日は、組み立てている途中で、自分から入ってしまい、
そのまましばらく静かにしていました。珍しいです。

20100206-01.jpg
20100206-02.jpg

でも、暖かかったし、頑張って徒歩で向かうことに。
3駅分のババちゃんちまでは、先日も一度行きましたが、
あと2駅分。途中「プラスワン」というドッグカフェが
あるので、そこで一旦休憩してもいいかなと思いつつ、出発。

ババちゃんち下の公園
20110206-03.jpg
20110206-04.jpg

そのもう少し先の「城山公園」にある なんとトイレ
20110206-5.jpg

プラスワンは、一旦入ったのですが、先客の人たちで結構満杯、
ダックス兄弟?のワンワン攻撃がひどく、そしてその飼い主さんが
全く制止するでもなく、何か壁にある商品をながめていて、なんだか
居心地が悪くすぐに出てきてしまいました。

メイちゃんち近くの世界的有名な人の記念博物館。だれだか分かりますか?
20110206-06.jpg

植村直己さんの記念館です。
20110206-07.jpg
20110206-08.jpg
20110206-09.jpg
植村直己さんの新婚時代を過ごしたという、古~いアパートがベル家の
すぐ近くにあり、よく行った小さなラーメン屋さんもすぐ近く、散歩で
よく前を通るところにあり、地域にはとてもゆかりのある人なのです。

韓国旅行のおみやげと、ベルに着れなかった洋服を数着、メイちゃんに
持ってきました。黒かと思ったけど、茶色でベルにはちょっと小さかった。
フードをかぶせたら、固まってしまいました。風船がしぼんだみたいに
しゅ~んって、小さくなってしまったんです。カワイイッ。
20110206-10.jpg

メイちゃんは、パパといつも一緒。
20100206-11.jpg
床でまったりとしてる時も、背中をくっつけて。
20100206-12.jpg

ベルに、オヤツをもらいました。ちょっとずつ残ってたのを
ベルがどんどん片付けていきました。
20100206-13.jpg

ベルちゃん。 「何っ?」
20100206-14.jpg
ごはん食べに行くから、留守番しててね

「は~い。」
20100206-15.jpg
バッグinで、待っていてくれました。

近くにワンコOKのホルモン焼き肉やさんがあるそうですが、
今日は、中華に。そこはワンコNGなので留守番になりました。

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村   



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
ベルちゃん、赤いお洋服とっても似合ってますね♪
自らバックinですか~~。お利口だな~。
メイパパに会えるって察知してたのかな??
2011/02/07(月) 15:17:55 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
ベルちゃん賢いですね^^
うちは鞄とかすごくイヤがってはいってくれないんです。
お出かけもしたいのにっていつも思います。
2011/02/07(月) 15:42:12 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
パパさん5駅分も歩いたんですか!!??
すごいすごすぎまっす!!
私、実は歩くこと苦手・・・
近くのコンビニすら車で行くほどですから、
かなりの運動不足なんですよ・・・
もう少し暖かくなったらお散歩がてら
ウォーキングはじめよっかな(^^)
2011/02/07(月) 17:23:32 | URL | [ 編集]
金田ニーに
先日、石神井川沿いを散歩中に会ったダックスのニー二です。

早速、インド料理を食べに来てくれてありがとうございました。
あいにく不在にしていてすみませんでした。お料理の味はいかがでしたか? ご家族皆様ご感想はいかがだったでしょうか?

また、散歩でお会いしましょうね。

ブログ楽しみに見させていただきますね。
2011/02/07(月) 22:01:09 | URL | [ 編集]
カンプキン・パンプキンママ
すご~い
いっぱい歩きましたね
歩くの大好きなカンパン一家 歩きと聞いて興奮しました(笑)
ワンコオッケーのホルモンがあるんですか?
興味津々
今度行ってレポしてくださ~い
2011/02/07(月) 23:44:02 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
ベルちゃんいっぱい歩けるんですね!
お留守番も出来たし褒める事がいっぱいの日ですね!
メイちゃんのしぼんだ風船可愛すぎます★
2011/02/08(火) 08:38:50 | URL | [ 編集]
ここあずママ
自分からバッグに入るなんて、ベルちゃんなんて賢いの~♪
しかも、そのバッグとっても可愛いですね~^^
いっぱいお散歩出来てベルちゃんも大満足だったでしょうね。
パパさん体力ありますね~
2011/02/08(火) 15:12:21 | URL | [ 編集]
ベル姉ぇ
ブログ見にきてくださりありがとうございます☆

インド料理とてもおいしかったです。
ホールの方にもよろしくお伝えください。

ブログは父が更新しているのですが、ぜひまた遊びにきてください!
また散歩でもお会いできたらいいですね。

2011/02/08(火) 23:01:53 | URL | [ 編集]
かいとん
ベルちゃんお散歩でたくさん歩いて頑張っていますね♪
歩きながら普段は気が付かなかったいろいろな発見もあったりしてワンコとのロング散歩も楽しいですね。今日は朝から雪がちらついて冬戻りですが、お風邪などひかれませんように!
KEYの誕生日へのコメントありがとうございました。まだ2歳…もう2歳という感じです(#^.^#)
2011/02/09(水) 10:34:05 | URL | [ 編集]
yukibooo
ベルちゃん自らBAGにINするなんてエライねー(^^)
メイちゃん家に行くのが分かって早く行きたかったのかな?

らむねも小さい頃電車乗るために駅まで徒歩、
駅でBAGにINしようとすると嫌がって
結局私とらむねでお留守番になったことがあります(^_^;)
最近は車移動ばかりでBAGを使ってないから
らむねも練習しないとイケませんね☆
2011/02/09(水) 12:41:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
